2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 天上天下 17巻の感想 | トップページ | 失格(BlogPet) »

2007年7月23日 (月)

コミクス地獄少女 5巻の感想

いつの間にか5巻。

画が…とか、ストーリーが…とか、ブツクサ文句を言う割には買ってる儂に半笑い。

 

今回は4つの話を収録。

「笑顔のアイドル」

子供の頃、地味な容姿にコンプレックスを抱いていた歩は、自分の努力で人気のアイドルに成長。

でも、それをよく思わない人物が、彼女を監禁。

子供の頃の歩の方が気に入ってたんだって。

5_2

胸をそぎ落とすのだけはァァァァ!!!!!

いくら工作が得意でも、人体は上手に変えられませんってばよ!

 

なワケで、いっぺん…死んでみた。

 

「地獄へのたより」

千春は音信不通だったお婆ちゃんの手紙を受け取り、彼女が住む田舎を訪ねます。

52_2

そこで見つけたのは、地獄通信のハガキ。

お婆ちゃんは、自分の娘を守る為、地獄少女に憎い相手を流してもらっていたのでした。

でもその後、彼女を待っていたのは生き地獄。

最期は自分の娘にも赦してもらえたみたいだけど、死後はホントの地獄逝き。

本人は大満足だったけど、救われない話でした。

 

「愛の日々」

気になる幼なじみの命を握られて、正木とイヤイヤ付き合うことになった有沙。

んでも正木は、とんでもない束縛男。

思い余った有沙は地獄通信にアクセス。

53

束縛男には逆に束縛を押し付けちゃえ☆

これが正しい撃退の仕方デスね!

 

なワケで、いっぺん…死んでみた。

 

「地獄からの願い」

両親をひき逃げした犯人の刑が軽いことで、許しきれない瑞穂は地獄少女を呼び出します。

54

なワケで、いっぺん…死んでみさせた。

 

うんうん、4つの話、どれもそこそこ面白いんだけど、なんかこう、インパクトに欠けるんだよなぁ。

呪う動機も刹那的だし。

や、それが現代クオリティなのかもしれないけど。

なかよしだしな。

儂としては、寺館和子を見習えと言いたい。

あ、でも悪くはないですよ、悪くは。

 

オマケ四コマは、いつ見てもサイコーですね!

55

四コマのあいちゃんが1番輝いてる!

 

« 天上天下 17巻の感想 | トップページ | 失格(BlogPet) »

コミクス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/15855448

この記事へのトラックバック一覧です: コミクス地獄少女 5巻の感想:

« 天上天下 17巻の感想 | トップページ | 失格(BlogPet) »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク