2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« ルードヴィッヒ革命 3巻の感想 | トップページ | って言ってたよ(BlogPet) »

2007年7月 6日 (金)

ネコ語スーパー

(メガネスーパーのイントネーションで)

 

3_13

辞めたい…仕事辞めたい…

そう思いつつも、マクロスみたいな名前のスーパーの仕事はまだ続いています。奇跡。

鬱陶しい職場ですが、最近、儂のネコ返事が周りにうつってきています。

儂、返事をたまに「ニャー」って言う癖があるんですよね。

ほら、ドイツ語専攻してたでしょ?

ドイツ語で「ハイ」っつったら「ヤー」でしょ?

ちょっと訛って「ニャー」でしょ?

なワケで、「ハイ」=「ニャー」なんですよ。

 

「にゅげさん、今日、残業できる?」

「ニャ。」

 

「にゅげさん、休憩どうぞ。」

「ニャー。」

 

とか?

 

そんなこと言ってたら、他の人も言い出しました。

 

「5000円両替できる?」

「ニャー。」

「1000円札たくさんある?」

「ニャニャ。」

 

とかさぁ。

 

ええ、「ニャー」は「ハイ」で「ニャニャ」は「イイエ」。

 

今日も楽しく飛び交うネコ返事。

周りから見てたらキモいです。

でも気にしない。

社長に見られなければ、それでいい。

 

そうそう、ここんとこ雨ばっか。

あまりの湿気ぶりに、儂の部屋の水とりぞうさんがものっそい勢いで増水中。

ええ、部屋もシケシケ、儂の心もシケシケ。

カビでも生えてきそうな今日この頃でしたが、なんかDHCからいい物が届きました。

儂、サプリとかネットで注文するんですよね。

そしたらポイントが貯まって福袋をくれるんだ。

この前、3000ポイント貯まったので、初めて福袋を注文したんですよ。

そしたら、思ってたよりいい物来た!

2つはオマケっぽい物で、ふ~んって思ったんだけど、あとの3つが儂的にいい物だった!

3つのうち、2つは同じ物だけど…

中身は言いませんが、ぶっちゃけ食い物系。

てっきりスキンケア商品だと思ってたので、いい意味で予想を裏切られました。

スキンケアは合わない物もあるからね。

つか、ホント、こんな物が来るとは…

なかなかやりよるのぅ、DHC。

 

と、信者が呟いてみるw

 

« ルードヴィッヒ革命 3巻の感想 | トップページ | って言ってたよ(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

にゅげさん、ごきげんよ~。
ネコのアップ画像(ナンコツ?)が私のハートをわしづかみ☆
よーし、実家に顔出してネコを触ってくるぞーー!

ネコ語が流行しているスーパー、なかなか素敵ですね☆いい感じに萌えキャラ風味も効いてる気がしますし(^^)

>ほら、ドイツ語専攻してたでしょ?
>なワケで、「ハイ」=「ニャー」なんですよ。

この過程の説明が素晴らしいですッ!!
「ニャー」はなんかなごみますよね。危なかったら名古屋弁のふりをしてごまかす手もありですYO!<名古屋方面の皆さんに先に謝っておきマスm(_ _)m
私はプライベートでは「にゅ?」「にょ?」「みょ?」と言うこと(返事とか独り言とか)が多いので職場でちょびっと気をつけてマス。くしゃみにヘンな語尾がつくこともあるので注意なのです。

>ぶっちゃけ食い物系。

DHCだとダイエット系のお菓子とかでしょうか?サンプルたまに食べると、なかなかいけますよね。
福袋、いいものでよかったデスね~!私も早くたまるといいなあ。

それでは~。

しのぶんさん、ごきげんよ~。

>実家に顔出して
ご実家にニャンコが!
ネコは気まぐれに行動する所が可愛いですね~。是非、実家のニャンコのノドをゴロゴロしてあげてください。

>いい感じに萌えキャラ風味
みんな、いい大人ですがw

>この過程の説明が
テヘ☆
なるほど名古屋弁ですね!その手があったかw

>「にゅ?」「にょ?」「みょ?」
ええ~!?
めっちゃカワイイよ、しのぶんさん!
職場でもチラっと出して、人気者に!

>ダイエット系のお菓子とかでしょうか?
残念ながら、それは入ってなかったです。ち。
その時々で入ってるものが違うって書いてあったので、それも入ってるのかな?
儂が「おお~!」って思ったのは、アレです。
DHCがやたらプッシュしてる、アノ油。ドレッシングやパスタや色んな料理に活用できるアノ油。アレが1リットルも!
あ、ぶっちゃけちゃったw
しのぶんさんも、早くポイント貯まったらいいですね~。
届いた日は、ちょっといい気分でした☆

にゅげさん ご機嫌麗しゅう~☆

>儂、返事をたまに「ニャー」って言う癖があるんですよね。
私がネコ語を使ったらかわいそうな目で見られるか通報されますにゃw
でも使ってみたにゃ。
・・・やっぱキモイ。(つД`)
そのうちこちらでも店員さんの間で流行ることを期待してますw


>みずとりぞうさん
こっちでも大活躍してますよ~
もう7月なのに増水の勢いが止まりませんw
はやく夏になればいいですよね~
・・・暑いけど。

あっ、今日セミが鳴きました。
ってことはやっぱ夏だw
雨が上がったら紫外線が強くなるのでDHC頑張ってくださいねw
それでは~☆


鷹2号さん、ごきげんよ~。

>かわいそうな目で見られる
(つД`)
大丈夫!
儂は生暖かい目で、30㍍後方から見つめてあげますよw

>店員さんの間で流行ることを
猫ひろしを店員にしたらいいと思います。

>もう7月なのに増水の勢いが
シケシケの7月って…
夏はいいですね!アイスもおいしいし。

>今日セミが鳴きました。
こっちはカエルの鳴き声しかしませんよ~!
関西の方が、イラチのセミが多いのかな?

>DHC頑張って
にゃ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/15674125

この記事へのトラックバック一覧です: ネコ語スーパー:

» 茶のしずく石鹸 お試しセット [茶のしずく石鹸 お試しセット]
話題の「茶のしずく石鹸」。まずはお試しセットで試してみよう! [続きを読む]

» スキンケア商品 [スキンケア商品]
スキンケア商品って、どんなものを使ってますか?スキンケア商品の選び方ってとっても大切ですよね。格安で人気のスキンケア商品を紹介します。 [続きを読む]

» コスメデコルテのお年頃? [コスメデコルテのお年頃?]
コスメデコルテにそろそろお世話になるお年頃?コスメデコルテ、そう!デコルテケアが必要な年齢に・・・ [続きを読む]

» メガネスーパー 安いメガネ店 [メガネスーパー 安いメガネ店]
みなさんはいつもどのお店でメガネORコンタクトを選んでいますか? メガネスーパーなら安くてお買い得な商品がたくさん選べます! [続きを読む]

» アテニア化粧品やオージオ化粧品でスキンケア [アテニア化粧品やオージオ化粧品でスキンケア ]
アテニア化粧品やオージオ化粧品でスキンケア [続きを読む]

« ルードヴィッヒ革命 3巻の感想 | トップページ | って言ってたよ(BlogPet) »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク