2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« アイドルマスターXENOGLOSSIA第10話の感想 | トップページ | って言ってたけど…(BlogPet) »

2007年6月23日 (土)

アイドルマスターXENOGLOSSIA第11話の感想

「ニヴルヘイム」 

 

4体目のiDOL情報を掴んだ春香達は、アイスランドへ到着。

北国っ子の春香は寒さに強いのか、平気な顔。

って、デコから貰った腹巻で寒さを凌いでいましたよ。

それよか、カイロ10個くらい装着したら?

 

で、4体目が見付かれば、誰が乗るか競争しなくても済む、と健気なことを言うヒロイン・春香。

抜かりはありません。

 

その肝心な4体目。

これはヒエムスと推測。

テンペスタースじゃないと分かった亜美ちゃんは、落胆の表情を隠せません。

大丈夫、多分最終話から3話くらい前で出てくんじゃね?(テキトー

 

このヒエムスを狙ってトゥリビアータが出てくる可能性があるので、万全の態勢で臨まねばなりません。

真は以前の痛み分けから、今度はとどめを刺すつもりでギラギラしてます。

前回から真が黒くて怖いです。

ホントはいい子なんだよ?でも今はベルセルクなんだ。宿敵を倒すためには手段も選ばないんだ。

雪歩ちゃんは、真のことを「居場所がなくなるのが怖い」のでは?と推測してますが、そんな生やさしいもんじゃないよ。

だって相手はベルセルクだもん。仲間を仲間と思ってないもん。

そういや、ベルセルクの最新刊はいつ出るのかしら?

どうでもいいけど。

 

ええ~っと?

ああ、そうそう、ヒエムスコアは火山のマグマ溜まりにあるそうです。

ムリじゃん!

それ、回収、ムリだって!

え?

やるんだ。そうなんだ。

すごいね、iDOL。強いね、iDOL。

 

何が起こるか分からないから慎重にね~、と課長が言った途端に、トゥリビアータが接近中。

お前はもう何も言うな。

 

ヌービアムの姿を見て、目をギラつかせる真ですが、ここは春香に任せて、火山へ行かされることに。

真はリファと対峙しますが、力はリファの方が上みたい。

一方的にやられてます…ね…

 

その頃、春香の方はというと、防戦一方。

「怖いよね、インベル。私も怖いよ。でも皆が応援してくれてる。だからガンバロ?」

と、いつもの呪文をインベルに語りかける春香。

これ、DQ的にはバイキルトみたいなもん?

 

でも、突然iDOLが共鳴しだし、ヒエムスコアにも異変が起こり、火山が噴火。

やり過ぎだろ。

 

そのとばっちりで、真とリファは溶岩に飲み込まれ、春香は突然出来た氷の裂け目から落っこちてしまいます。

どうやら、iDOL達は、共鳴現象で気絶した状態になった様子。

インベルも何の反応もありません。

まぁ、みんな無事だったみたいだけど。

ここで春香と千早が初顔合わせ。

千早は春香のことを知っているけど、春香は千早のことは知りません。

春香ピーンチ!

逃げて!早く逃げて!

 

でもバイタルが落ちていた千早は、春香の前で倒れてしまいます。

よし、そのまま見殺せ、春香☆

って、ヒロインにそぐわない行動は厳禁なので、春香は千早と雪山で裸で温めあうことに。

 

ベタ過ぎやん!

 

サービスカット多過ぎやん!

 

親父と一緒に見ていた儂としては、なんだか気恥ずかしいものがありましたが、鋼鉄三国志も平気な顔で見てる親父なので、まぁ、どうでもいい。

 

んで、情に絆されて春香へ対する千早の憎しみも薄れるかな~っと思ったら、全然でしたね。

銃…取り出しましたね。

 

逃げて~ッ!

春香、早く逃げて~ッ!

 

« アイドルマスターXENOGLOSSIA第10話の感想 | トップページ | って言ってたけど…(BlogPet) »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/15535370

この記事へのトラックバック一覧です: アイドルマスターXENOGLOSSIA第11話の感想:

» レビュー・評価:アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)/第11話 「ニヴルヘイム」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 11 / 萌え評価 25 / 燃え評価 12 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 40 / お色気評価 60 / 総合評価 26レビュー数 95 件  こんにちは、天海春香です。あたしたちは今、雪と氷の国アイスランドに来ています! 5体目のアイドル・ヒエムスを探してモンデンキントJPは出張なんです!  ……だって、もうひとつアイドルが見つかれば、誰がアイドルマスターになるかで競争しなくても済むもんね。よーし、張り切ってヒエムスを探すぞ〜!!  ところが、こ... [続きを読む]

« アイドルマスターXENOGLOSSIA第10話の感想 | トップページ | って言ってたけど…(BlogPet) »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク