2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« フンガイ | トップページ | 都立水商16巻の感想 »

2007年6月13日 (水)

大阪日帰り暴れ旅

今日は大阪に遊びにいきましたよ。

ええ、「士」が「反」するので「大坂」から「大阪」に変えられた、アノ素敵プレイスに。

とりあえず、遭難した時の為にチョコとぶどうジュース携帯です。

え?

だって、食い倒れ人形の瞳が妖しく光るとき、異世界の扉が開くかもしれへんやん?

とんだファイナルファンタジーとコンニチワするかもしれへんやん?

なので、準備は怠りませんよ。

 

…新大阪に着く頃には、チョコもジュースも無くなりましたが何か?

 

そうねぇ、RPG風にいうと、

にゅげはチョコとぶどうジュース(濃縮還元100%)を消費した。

体中がポリフェノールに満たされた!

そんな感じ?

 

そんなこんなで難波へGO!

欝陶しい程の人込みに、懐かしさを感じつつ、心斎橋付近をうろついていると、グリコの看板が改装か何かの途中で、青いベールに包まれていました。

Photo_65 

ウッカリ入った通行人さん、ゴメンナサイw

 

まぁそれはどうでもいいんで、とりあえず服。

ワンピ欲しい!ワンピ!

マルイ行く!マルイ!

その前にメシ!

 

で、雰囲気はいいけど、店員の態度がアレな店でサラダバイキング。

Photo_66

豆がうまかった。

 

食ったので、いざマルイ。

…良いけど高くて手が出せないか、高くてしょうもないものしか…

ええ、貧乏人は指をくわえて宇宙百貨。

や、誤解しないで頂きたい。

宇宙百貨はいいですよ。心が和む。

で、ここを出たあとは難波パークスのRUSHで石鹸を買います。

なんか緑色のとオレンジ色の2種類。

それとパック。

ピュアブラボーをセレクト。

ええ、ピュアな儂にはお似合いさぁ!

 

んで、疲れたのでケーキ屋でお茶。

Photo_67

マンゴームースがサイコーでした。

食ってる間、付き合ってくれた友人に、いかに「黒執事」という漫画が素晴らしいか説く。

 

満足したので、再び服探し。

時間が迫ってきたので、梅田に戻り、何着か購入。

あ~、結局予定してた服とは全然違うものになりましたw

でも服屋さんで働く友に見立ててもらったので、儂ならセレクトしない色の服も珍しく合うことが分かり、それ購入。

あと、ワンピはスペシャル可愛いです。

いつも試着せずに買うんですが、今日は試着。

OK!この日の為に、勝負ぱんつだぜ!

でもさっき食ったケーキのせいで、お腹ポッコリーニだぜ!

って、お腹をポンと叩いたら、鏡越しに店員さんと目が合いました。

微笑まれました。しのう。

 

そうこうしてたら、もう帰還の時刻。

土産をテキトーに5個買います。

Photo_68

なんか、タコ焼きの形した饅頭。

中はミルク餡。美味しかったです。

青のりがかかってる所にナニワの魂的なものを感じる。

 

そして、大阪ゆーたら粟おこし。

あら、これ、儂が食いたいわ。

となると…1個足らへんなぁ。

儂んち用に2個。友達用に2個。親戚に1個。職場に…

職場には大阪行きは知られてないのでスルーしとくか。うん。

 

それにしても、やっぱ日帰りは余裕無くてイヤですね。

友達の見たかった物も、時間的な都合でスルーやったし。

ゴメンネ、自分の欲望に忠実なB型の儂は、何をとっても儂優先なの。テヘ☆

なにより、夜遊び出来ない大阪なんて、なんて言うか、え~、

ただの阪?

そんな感じ?

な訳で、今度はお泊り必須やなって反省した、今回の弾丸ツアーでした。

何が反省って、執事喫茶に行けなかったのがなぁ… 慚愧に堪えない!

 

« フンガイ | トップページ | 都立水商16巻の感想 »

旅行・地域 」カテゴリの記事

コメント

にゅげ(^O^)/
無事に帰路につけたみたいだにゃ(^-^)
次に上洛する時は、お嬢様な乙女スタイルで、セバスチャンに迎に来てもらうわよん(^_-)☆
私はさしずめ爆乳Sexyな 大人スタイルかしら…クスッ
「黒執事」かなり堪能☆
熱い語りThank youっ!!
あ!この前話した立野真琴の漫画モデルになってるドラマ、テレビ東京系の「ハッピーボーイズ」てタイトルの執事カフェのドラマらしい☆

まだ見てないけど、眼鏡男子もキャラの中にいるみたい(^.^)b

見るべし!!

にゃいと、ごきげんよ~。
>セバスチャンに迎に来てもらうわよん
是非、それで。
やっぱ、お迎えってのがキモよね☆

>爆乳Sexyな
じゃ、じゃあ儂は妖精スタイルでw

>熱い語りThank youっ!!
酒が入ったら、儂の語りはあんなもんじゃないぜ。108式あるぜ☆

>「ハッピーボーイズ」
こっちじゃあ、やってないみたい。
メガネ…見たかった…

にゅげさんごきげんよ~。
>ええ、「士」が「反」するので「大坂」から「大阪」に変えられた
へえ~×3!そうだったんですね~。知らんかった!

>…新大阪に着く頃には、チョコもジュースも無くなりましたが何か?
ペース早っ!!(笑)絶好調っすね、にゅげさん☆ポリフェノールで満たされた!レベルが1あがった!!という感じ?

宇宙百貨は面白いですよね~。渋谷にもありますYO!
黒執事はまだ読んでないですが、そろそろ読むかもしれません。オットの人のツッコミがもれなくついてくることを承知で、ええ・・・。

>タコ焼きの形した饅頭
気になりますねコレ!青海苔がちゃんとかかってるんですね。

キー!スイーツが美味しそうぅうう!!むー、でもガマンガマン☆
服購入も無事済ませたようで何よりでした♪
しかし、日帰りだと確かにあわただしいですよね。
神戸に日帰りしたときは(いや、まあ半分仕事だったんでしかたないデスが)ほぼ何も見られなかったことがあるしのぶんでした(^^;)
多分片道3時間以上かかるところは泊まらないとキツいということでしょうね・・。
(でも時間が!!)

しのぶんさん、ごきげんよ~。

>へえ~×3!そうだったんですね~。
確か中学の歴史の先生が仰ってました。うろ覚えですがw

>絶好調っすね
YES!
まぁ、大阪まで4時間かかれば無くなりますね…
レベルも10くらい上がった気がしますw

>宇宙百貨は面白いですよね~。
あのカオスっぷりがいいですね。
もちろん広島にもありますよ☆
山口には…

>黒執事は
7月には2巻発売!
合わせて買ったらいいかも?

>気になりますねコレ!
リアルな程に外見たこ焼きなんですが、腹立たしい程うまかったですw

>キー!スイーツが美味しそうぅうう!!
HARBSです。東京にもあるんで、今度おっとの人と是非。ここのケーキはでかくて美味い!
って、ガマンかぁ…1ヶ月に1回くらいは息抜きが必要ですよ(悪魔)。

服は自分が買いたいものリストから全然外れましたが、まぁ、いいやってことでw

>神戸に日帰りしたときは
もったいない!神戸はいい所がいっぱいあるのに!
片道3時間以上は宿泊必至。じゃないと、遊ぶに遊べませんからね~。
時間…ないけど。宝くじが当たれば仕事なんか…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/15418264

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪日帰り暴れ旅:

« フンガイ | トップページ | 都立水商16巻の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク