2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 太臓もて王サーガ 7巻の感想 | トップページ | にゅげは儂へ掃除した(BlogPet) »

2007年6月16日 (土)

フルーツもりもりテンコ盛り

ここ最近、親父の漁師仲間から、ビワの差し入れやら、親戚からブドウの差し入れやら、とにかく果物で家中が溢れてます。

ビワはコンビニの外にあるゴミ箱に入れても溢れる程、貰いました。

や、入れないけどね!

で、雨が少なかったせいか、日光に当たりまくって、めっちゃウマ!

これで皮をむく苦労がなければなぁ。

だって爪の中、末期色じゃなかった、まっ黄色よ?

んで、なぜか親指の爪だけ剥がれそうなくらい痛くなるのよ?

 

そ う な る ま で 食 う な 。

 

ぶどうも美味しいです。

若干、スッパイ気もしないでもないですが、美味しいです。

毎朝、毎晩食ってます。

ポリフェノールが体中にたんまりです。

親指が紫色に染まるのが難点ですが。

 

そ う な る ま で 食 う な 。

 

そして本日は、職場から苺を貰いましたよ。

もう熟し過ぎて、捨てる一歩手前だから、みんなに配給。

ウッキウキしながら帰宅しました。

さっそく洗ってモグモグ。

 

・   ・   ・

 

酸っペェェェェェッ!!!

 

なんじゃこりゃぁぁぁぁ!!!

 

そもそも苺ってのはさ、甘酸っぱいのが美味しいのよ?

苺って言えば、ラブコメの代名詞。

甘くて酸っぱいからいいのにさ。

だけど、コレ何?

甘さはどこ行ったのよ!甘さはよぉ!

甘さが命取りってのは、どっかの格闘漫画とかで充分なのよ!

苺には甘さが大事よ!

甘さ命!

驚くほどの甘さ!

そして後からやってくる酸味!

これこそが苺じゃない!

ああもう、だから売れ残るのよ!

ダメダメダメダメダメダメダメェェェェェ!!!

 

って、大丈夫。

まだ救済策は残ってるわ。

砂糖を溶かしたミルクにひたして食べる。

練乳は子供の遊びなので、儂としては、この食べ方が1番です。

ウマウマ。

 

いや~、果物の果糖と砂糖のダブル攻撃は効くなぁ。

摂り過ぎには注意しなきゃ。

摂り過ぎには…

 

« 太臓もて王サーガ 7巻の感想 | トップページ | にゅげは儂へ掃除した(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

いいですね。ビワは高いから。種を庭に植えておくと芽がでて、すぐ大きくなります。葉っぱは薬草茶になりますよ。種はお酒につけておくと化粧水に使えます。
もらいたいぐらいですよ

とおりすがりでした。

ノリ様、始めましてごきげんよ~。

今年のビワは大当たりです。美味しいし、サイコー!

>葉っぱは薬草茶
なるほど、色んな活用法があるんですね。
化粧水にもなるなんて、すごい果物!
勉強になりました。
ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/15457527

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツもりもりテンコ盛り:

« 太臓もて王サーガ 7巻の感想 | トップページ | にゅげは儂へ掃除した(BlogPet) »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク