2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« UVチキン塗りたくったり(BlogPet) | トップページ | 大阪日帰り暴れ旅 »

2007年6月11日 (月)

フンガイ

儂のノラ猫・ナンコツが、13匹目のネズミを獲って来た頃。

親父からも呼び名が変わりました。

「あの薄汚いノラ」から「お前のネコ」に昇格。

そして夜中に、こっそりサンマ缶もやっている模様。

あらら、ついにファミリーの一員ね☆

そんなこんなで、初夏の潮風が頬に当たる今日この頃。

本日は半日休みと言うこともあり、お布団干しです。

いっつも月曜日にお布団干し。

だってさ、なぜか丸1日休みの水曜日にはさ、雨が降ってるか曇ってるか黄砂なんだもん。

なんじゃそれ!?

ええ、貴重な半日休みをお布団干し。

半日と言っても、13時に日の当たらない職場から解放されるので、そんなにウロウロ出来ないんですよね。

なんか買って、帰って掃除して、ネット繋いで、もじょもじょしてたらもうネプリーグ。

漢字の読み方には自信があるぜ!

でもこれは読めへんわ!

って、TVの前で叫んでたら、いつの間にかお眠の時間。

パックして爪塗って腕と足に豆乳ローション塗って、ストレッチしてお休み~。

そしてモーニン!地獄の仕事時間!ってな感じです。

 

あ!

タイトルと全然関係ない話になってる!

「フンガイ」ですね「フンガイ」。

 

ええ、今日は14時頃に家に帰ったんですが、儂がコーヒーゼリーをもっしゃもっしゃ食ってると(え?ダイエット?ゼ、ゼリーはカロリー低いんだから!それにちょっとくらいの甘い物は、ストレスを溜めない様に摂る方がいいって、民法で決まってるんだからね!決まって…るような…儂の夢の中で?)、外から帰って来た親父がこう言いました。

 

「お前の車に鳥がフンしてるぞ。」

 

アホかぁぁぁぁ!!!!!

早く言えやぁぁぁぁぁ!!!!!

 

飛び出てビックリ。

儂の新車の青ジーノが…部分的に白く…デコレーションされてましたとさ。

儂、憤慨。

車は糞害。

めでたしめでたくもなし。

 

« UVチキン塗りたくったり(BlogPet) | トップページ | 大阪日帰り暴れ旅 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

>「あの薄汚いノラ」から「お前のネコ」に昇格。

にゅげんさんのネコですね、もう完全に!
ナンコツなにげにすごいハンターですね!!13匹!記録更新中ですね~。
毎回律儀に持ってくるのがかわいい・・・・でもちょっと困るようなお土産ですねw

うちの猫は雀を何回か銜えてきましたが、救出のため何度か取り上げたら(でも手遅れでママンが毎回墓作り)持ってこなくなりました。(でもその後も遠くで狩って銜えてたのを目撃)ネコなりにがんばってるんですよね、うん。

布団干しはそばに張り付いてないと危険ですからね~。万が一天気が崩れたら大変ですから!

>パックして爪塗って腕と足に豆乳ローション塗って、ストレッチしてお休み~。
忙しいのにきちんとお手入れしているにゅげさんえらい!!
ちょっと自分を反省しました。夏ですからお手入れしないと!!

ではでは~。

しのぶんさん、ごきげんよ~。

>なにげにすごいハンター
1日3匹獲ってくる日もありましたw
今はトカゲを持ってきて、怒られてます。
すずめも1回だけ持ってきました!すぐにレスキューしたんだけど、お亡くなり…かわいそうでした。
ま、まぁ、ニャンコはニャンコなりに本能の赴くままにヤってるだけですからね~。仕方ありません。

>布団干し
夜、寝る時の、お日様の匂いがする布団がスキスキ!

>きちんとお手入れしている
ノンノン!パックと爪は、休日だけです。
ローションは、最近お肌がカサカサかゆかゆなので、つけてるだけなんで、えらくもなんともw
ではでは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/15396922

この記事へのトラックバック一覧です: フンガイ:

» ダイエット [ダイエット]
ダイエット [続きを読む]

« UVチキン塗りたくったり(BlogPet) | トップページ | 大阪日帰り暴れ旅 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク