2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« アイドルマスターXENOGLOSSIA第9話の感想 | トップページ | 最遊記RELOAD8巻の感想 »

2007年6月 6日 (水)

フラワー オブ ライフ 4巻の感想

最終巻です。

呆気なかった…

つか、もっと続いても良かったんじゃぁ…

いや、もっと続けて欲しかった…

 

真島、カムバァァァァック!!!!!

 

お正月、花園家のお母様も帰還して、久し振りの親子勢揃いで一家団欒です。

4_7

ヒィ!かあちゃん、カッコイイ!!!

すっごい優しいのに、自分の子供の将来のことまで考えて、厳しく叱ることの出来る母親。

儂も将来、子供を生んだら、こんな風にカッコイイ母親になりたい。

侠気だ!

 

さくらもやっと仕事をする気になった様で、面接へ。

一方、ハル太と三国君はコミティアで、漫画の原稿を持ち込み。

そこでボロクソに言われますが、その作品をリテイクし、再び編集部へ殴り込み。

この辺、作り手としてのプライドとか熱意とかをひしひしと感じられますね~。

ハル太の「仕事をもらおう」という、本気でプロを目指してる気概といい、もっと自分の作品を昇華させたいっていう三国君の意識。

まだまだ16,7歳の子なのに、どんどん成長してるって感じです。

ホント、大人の階段昇ってますね。

 

42_3

ああ、儂、高山さん好き…

ほら、儂ってドMでしょ?(違

や、しょっちゅう怒鳴られてたら、儂も極妻ばりに関西弁かなんかで言い返すけどさ。

ちゃんとスジを通して強気で怒られると弱いっつーか?

まぁ、儂、ドMだからなw

仕事に対して妥協しない人は大好きです。

 

で、後半、衝撃的な事実が発覚。

儂、ここを読むまで、さくらがものっそいハル太に依存してるっていうのかな?

異常なくらい束縛してるなって思ってたんですが、訳を知ってみればなるほど納得。

さくらだって、隠し通せるものなら隠しておきたかったんだろうけどなぁ。

限界きちゃったんだよね。

 

43_4

“特別な自分”

誰だって、自分が特別になりたい願望は抱いてますよね。

でもそれは、まだまだ無限に近いと信じている時間があってのこと。

 

これ以上言うとアレなんで、まぁ、ハル太はこの1件を乗り越えて、誰よりも大人になりましたね~。

 

新人賞を逃した三国君も、それにめげず、漫画家を目指すみたい。

44_1

 

個人的に自分と重なる辻君も、地味に大人の階段を昇ってってるし。

 

「フラワーオブライフ」

 

いい言葉ですね。

まぁ、儂もまだまだフラワーな年頃ですけどね。

ええ、フラワーなライフ真っ盛りですけどね。

 

真島だって、まだまだ17歳くらいですよね。

ハードな恋愛事情に巻き込まれて大変だろうけど、彼は彼なりに乗り越えて行くんだろうなぁ。

45

シゲは真島のことを「子供っぽいこと言わないで」とか言ってたけど、彼はまだまだ子供だよ。

外見は老けてるけどさぁ。

その辺、よく考えて付き合わなきゃいけなかったのにね。

この売女♪

 

ああ、でも最後の最後までステキにカマしてくれる真島が愛しいです。

メガネ、フォーエバー!

 

« アイドルマスターXENOGLOSSIA第9話の感想 | トップページ | 最遊記RELOAD8巻の感想 »

コミクス」カテゴリの記事

コメント

にゅげさん、こんばんは~。
ほんと、このマンガはもっと続けて欲しかったですよね!
メガネスキーでないハズの私もすっかり真島萌えでしたヨ!
さくらさんの気持ちがやっと理解できた感じがしましたよね。
ハルくんの上の台詞切ないデス・・・。
どっかで番外編でもやってくれたらいいですよね。
メガネ・フォーエバー!!

しのぶんさん、ごきげんよ~。

>メガネスキーでないハズの私
恐ろしい!真島の腐れた魅力が、しのぶんさんの目を曇らせているw
ヤツはいいですね!性格はアレだけど、ルックスはめっちゃ好みです。性格はアレだけど。

>ハルくんの上の台詞
ですよね~。まだ若い彼には過酷過ぎですもんね。
しかも、自分より三国君の気持ちを思いやることの出来るくらい大人になったハル君に、また涙。
ホント、番外編でも何でもいい。まだまだ読みたい漫画ですね。

よかったねえ最終巻。この余韻の残し方がよしなが先生の持ち味だよね。どの作品も「わああもっと読みてええ!」ってとこで終わるので、何度も読み返しちゃうんだよねえ。

そして真島が最高。スキスキスー!

姫、ごきげんよ~。
そうなのそうなの、余韻なの。
桜の花びらだけの見開きに、5秒くらい手が止まりました。じーんとした!
続編で真島の生態を描いてほしい。
ああ、真島~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/15314380

この記事へのトラックバック一覧です: フラワー オブ ライフ 4巻の感想:

» 最近買った漫画☆ [ライトオタクなOL奥様の節約入門日記]
[5/29に書いてます] ついに最終巻ですよ!! フラワー・オブ・ライフ 4 (4)posted with amazlet on 07.06.06よしなが ふみ 新書館 (2007/05)売り上げランキング: 45おすすめ度の平均: ああ、そうなんだ いい漫画読んだ... [続きを読む]

« アイドルマスターXENOGLOSSIA第9話の感想 | トップページ | 最遊記RELOAD8巻の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク