2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« フラワー オブ ライフ 4巻の感想 | トップページ | なんかのアレルギーっぽいデス。 »

2007年6月 6日 (水)

最遊記RELOAD8巻の感想

♪ティリッティ~ ティリッティ~ ティリリティリリリ デュンデュン

遠くを見てる その眼差しは 心の中の 声を聞いてる

(全体、スタッカート気味で)

 

8巻の表紙は赤。

エロ河童カラーでしたね(オイ

 

三蔵を探して、砂漠で野垂れ死にかけた悟空達を救ってくれたのは、妖怪村の人々。

その集落の近くには、人間が占拠するオアシスがあり、まぁ、なんだ。

そこに三蔵がいるっていう、ぶっちゃけ峰倉節炸裂のストーリー。

 

でも今回新鮮だったのは、悟空のほろ苦青春グラフィティですね。

8_4

妖怪っ娘のお兄ちゃんに言われた言葉から、急に異性を意識し始めた悟空。

着替えをウッカリ見ちゃうという、お約束シーンに妙な笑いが出てきます。

にしても、この娘の名前、なんだっけ?

出てきたっけ???

 

一方、オアシスに滞在する三蔵は、違和感を感じ取っている模様。

 

82_3

ホント、このマンガに出てくる人達って、誇りに拘って生きてますよね。

三蔵様とか見てると、儂、生きててすいません。

ダラダラ命を垂れ流してすいませんって気になってきます。

はい、明日からもっと誇り高く生きられる様、尽力致します。

 

人間達の策略によって、村も焼かれ、多くの同胞を失った三つ編みちゃんは、オアシスに特攻する決意。

83_1

うわぁん、男前だよ、この娘。

儂は毎日をのほほんと暮らしていて、日々、生死の不安を感じるってことの無い生活を送っています。

だから、この娘の生き方に憧れたりもするけれど、実際にこんな極限なシチュエーションで、こんなこと言えません。

つか、こう決断しなければならないこの娘の生き方が悲しいです。

 

結局のところ、異邦人であった悟空達は、妖怪達に何もしてあげることなく立ち去ることを余儀なくされました。

ものっそい救い様のない今回の件、唯一の救いは、悟空が精神的に成長した所。

 

「俺が行きたいから行くんだ」

このセリフの悟空の表情が凛々しくていいね!

グッときた!

 

あ、今回、4人のメガネ姿があるんですが、グラサン姿の八戒にグッときました。

悪そうな感じでw

 

84_1

八戒って…どういう風に人を見てるか良く分かったよ…

 

で、巻末の「六芒星館殺人事件」が秀逸。

マダム玉面の死に方は、アレ、ギャグですよね。

ものっそい笑えるんだけど。

んで、探偵役の三蔵様にはクラクラきました。

悶え死ぬ、ヒィ!

 

« フラワー オブ ライフ 4巻の感想 | トップページ | なんかのアレルギーっぽいデス。 »

コミクス」カテゴリの記事

コメント

わーん読んだ読んだ!やっと読んだよ!三つ編みっ娘が男前になったあたりから思い切り死亡フラグが見えてたけど、まさかあんなに切ない展開になるとは・・・泣いたわぁ。

んで、本編とはまるでテンションの違う「六芒星館殺人事件」、よかったわー。ちゃんと次の巻で解決すんのかしら、コレwww

姫、ごきげんよ~。

やっと読んだか!
三つ編みっ娘の言動に、侠気を感じたか!
今回のエピソードは、勧善懲悪じゃないので後味悪いんだけど、三つ編みっ娘の生き様は憧れるものがあるね~。誇りを忘れちゃダメダメ☆

>「六芒星館殺人事件」
これ、続きも見たいよね!
つか、マダム玉面の体当たり演技に大喜びでした~w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/15314157

この記事へのトラックバック一覧です: 最遊記RELOAD8巻の感想:

» [book] 一寸の虫にも五分の魂 [ばんごはん備忘録]
にゅげたんの感想読むまで発売してることに気づかず、慌てて買いに走りました。 最遊記RELOAD 8 (8) 作者: 峰倉かずや 出版社/メーカー: 一迅社 発売日: 2007/05/25 メディア: コミック サブタイの意味がようやくわかりました。この作品の重要なポイントのひとつは、やっぱ... [続きを読む]

« フラワー オブ ライフ 4巻の感想 | トップページ | なんかのアレルギーっぽいデス。 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク