2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« にゅげは(BlogPet) | トップページ | アイドルマスターXENOGLOSSIA第9話の感想 »

2007年6月 6日 (水)

KISS DUM 第9話の感想

「影雄 <セイギ>」

 

「もってあと1週間ってとこだな?」

何が?

ええ、先週、卓球のせいでラスト5分くらい見られなかったおかげで、アバンの展開に全く付いていけませんよ?

廃ビルをアジトにしてるレジスタンスってとこかな?

あ、近所にアジトってラーメン屋があって、激しく気になりますが、まだ1回も行った事ありません。

 

それはいいとして、都合良く迫り来るアルマジロっぽいハーディアン。

「助けて!ネクロダイバー!」

なんかコイツら、ネクロダイバーの存在知ってるぅぅぅ!!!

って、颯爽と登場したの、ロキじゃん!!!

でも作画がぁぁぁぁぁ!!!!

 

♪と~き~を越え~て~

 

どうやらロキ達は食料や物資を調達しに行ったみたいですね。

ネクロダイバーの力を見られても慕われてるのは、ロキの人柄によるものかな?

やっぱロキはリーダー気質だもんなぁ。

で、今度はこのアジトから、ちょっと離れた軍施設跡を攻略するつもりだそうです。

反対するメンバーもいるけど、戦闘を有利にするつもりなら、早い攻略がキモ。

ロキは、みんなの命も守ると約束します。

「1度決めたことは、最後までやりとげる。絶対だ。」

うわっ、カッコいい(作画除く)!

なんか主人公っぽい!

 

一方シュウは、ハーディアンに襲われた男から“ネクロダイバー”という言葉を聞き、驚きます。

ヴァルダはノアから「逃げるが勝ち。」ということわざを聞き、ポカン顔。

いやん、この顔カワイイよ。

 

その頃、玲はロキに接触。

アグリが殺されたことを伝えます。

他のメンバーのことを心配するロキ。

でも指令には、強い殺意を抱いているみたい。

良かった、コイツも敵サイドに付くのかと思ったけど、そうでもないみたい。

 

シュウ達はと言うと、助けた男の家でのん気に茶ァしばいてました。

助けられた男は、ネクロダイバーがいるという砦に移動したいのですが、奥さんが身重な為、動けません。

ノアは妊婦さんを見て、生まれてくる命に対して、感動ひとしお。

つか、2人でよく生き延びてたよな、この人たち。

 

一方、軍事施設を攻略していたロキとその他大勢。

やっぱ案の定想像通り、ハーディアンに襲われます。

で、メンバーの1人がベルゼブに銃攻撃を仕掛けたことで、近くにあった弾薬に当たり誘爆。ヴァッカじゃね?

そのヴァカのせいで、ロキ以外全員死亡。

しょんぼり帰って来たロキを皆が責めます。

うわっ、イヤ!

コイツら、サイテー。

自分達のために、命を張って敵を倒してくれてたロキに、文句言う資格を持つ者なんていないのにね。

ロキが敵を討とうと言っても、自分可愛さでイヤがる皆。

まぁ、人間なんて、こういうもんだけどさ。

こんな面があるから、指令も人類をふるいに掛けようと思ったのかな。

 

若干キレそうになったロキが、じゃあもういいもんね~、オレ、こんなとこ見捨てて、どっか行っちゃうよ~。と宣言したことから事態は急転。

皆で仲良く協力してハーディアン討伐です。

砦のライトを落とし、極限までハーディアンを近づけてから、光と火炎で攻撃。

怯んだ所を、ロキが真っ二つという、ゴールデンプラン。

まんまと成功したかのように見えましたが、3体目のハーディアンが現れた頃には、ガッタガタ。

だって皆シロートだし、及び腰だったもんなぁ。

こう…自分たちで何とかするぞ!って気概が感じられなかったもん。

ロキがなんとかしてくれる~って甘えがミエミエだったし。

 

日が昇って、多数の死体がコンニチワ。

自分達だって、戦う決意をし、戦場に立ったのに、皆はそれを棚に上げてロキを責めます。

「戦いを楽しむ悪魔」

そう罵られたロキは、ついにキレちゃったみたい。

ホントに悪魔超人になっちゃった!

どうも裏返った人間は、負の感情が暴走しやすい傾向にあるみたいですね。

 

気が付けば、あれだけ守ってきた皆をジェノサイド。

過去、自分の不信で肉親を失っているロキは、それを現在の状況と重ね、咆哮します。

んでも、1人で責任を背負わされて、失敗したら1人で責められてさぁ。

キレない方がおかしいよね。

 

今回はロキに同情するしかない回でしたね。

作画もアレだったし…

 

« にゅげは(BlogPet) | トップページ | アイドルマスターXENOGLOSSIA第9話の感想 »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/15333197

この記事へのトラックバック一覧です: KISS DUM 第9話の感想:

« にゅげは(BlogPet) | トップページ | アイドルマスターXENOGLOSSIA第9話の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク