2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 諸君、儂はお菓子が好きだ | トップページ | きょうは(BlogPet) »

2007年5月 4日 (金)

ポケットに物が入ってるの。

今日も、お客様に「お腹に赤ちゃんいるの?」って聞かれました。

 

い ね え よ !

 

一緒に作る相手もいねえよ!

 

あのね、お昼ごはんを食べて、ついでに大福も食べたから、ポンポン一杯だったの。

でさ、右のポケットに、大根の首もサクっと一振りで切れるようなカッターが。

左のポケットには軍手が入ってるの。

その上からエプロンだから、おなかポッコリーヌに見えるの!

 

見 え る の ! 

 

「優しい笑顔だから。」

とか、お客様は言ってくれたけど。

(なんか妊娠すると、顔が優しくなるらしいよ?)

そ、そんなの嬉しくなんか、う、嬉しいけど。

嬉しいけどさぁ!

…サボリまくってた腹筋を今日だけは、必死な形相でやっとく。

 

Photo_54

今朝見つけた、たおやか、かつ、凛とした、朝露に濡れるアイリスの様なバディになれますように。

チクショー。

 

« 諸君、儂はお菓子が好きだ | トップページ | きょうは(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

にゅげさん、ごきげんよ~。
またもやポッコリーヌ疑惑でしたか(^^;
モノがたくさんポケットに入ってたら仕方ないですよう。
私・・・昔ストーンとしたプリーツプリーズのワンピースを通勤電車でひとり「サマーバカンス☆」ってオーラ全開で着てたら
「あの・・・違うかもしれませんがひょっとして・・・?」と遠慮がちに目の前の優先席のサラリーマンに聞かれたことありますよ、ええ。
でも、「ちがうだろうなあ」が8割、「でもこの格好で通勤ってことは妊婦さんかもなあ・・・」が2割で、おなか出てたからじゃないと信じたいデス・・・。
腹筋はやるにこしたことないので、私もやっておこう・・・。

しのぶんさん、ごきげんよ~。
またもや疑惑浮上でガッカリですよ。

>モノがたくさんポケットに入ってたら
ですよね!ですよね!

>目の前の優先席のサラリーマンに
その優しさが、心に痛い!
悪意無き善意も、人によっては…
しのぶんさんは、儂の中では細いイメージなので、おなかは出てないと思うので、まぁ、優しいリーマンのお節介ってことで。

でも腹筋は大事ですよね!
あんまり腹筋ばっかだと、腰を痛めるらしいので、背筋も鍛えてステキなバディを手に入れましょー☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/14951687

この記事へのトラックバック一覧です: ポケットに物が入ってるの。:

« 諸君、儂はお菓子が好きだ | トップページ | きょうは(BlogPet) »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク