2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« KISS DUM 第4話とその他のアニメ感想 | トップページ | ポケットに物が入ってるの。 »

2007年5月 2日 (水)

諸君、儂はお菓子が好きだ

諸君、儂はお菓子が大好きだ。

ポテチが好きだ。

チョコが好きだ。

クッキーが好きだ。

カールのチーズ味が好きだ。

じゃがりこが好きだ。

ポッキーが好きだ。

アイスが好きだ。

シュークリームが好きだ。

プリンが好きだ。

 

平原で 街道で 塹壕で 草原で 凍土で 砂漠で 海上で 空中で 泥中で 湿原で

 

この地上に存在するありとあらゆるお菓子が大好きだ。

 

棚にならんだ新商品を、財力が続く限り大人買いをするのが大好きだ。

ポテチの新しい味を見つけた時には、心が躍る。

タワーパフェを一気食いした時は、胸がすくような気持ちだった。

ありえない味覚の新商品を見つけた時には、開発スタッフに感動すら覚える。

ケーキの差し入れなどは、もうたまらない。

上等な和菓子でも最高だ。

5個入りシュークリームを1人で完食した時など、絶頂すら覚える。

たいやきのあんこがシッポまで入ってないことは、とてもとても悲しいことだ。

取って置いた大福を親父に食われるのは、屈辱の極みだ。

 

諸君、儂はお菓子を

地獄のように甘ったるいお菓子を望んでいる。

お菓子を!

一心不乱にお菓子を!

 

 

ええ~っと、何が言いたいかって言うと、

ヘルシングは最高ですね。

あと、菓子の買いすぎをガマンしたら、それなりに金が貯まって、溜まらないでいい脂肪が減るんじゃないかなって。

ちょっと思っただけ。

ま、いつものことですね☆

Photo_51

« KISS DUM 第4話とその他のアニメ感想 | トップページ | ポケットに物が入ってるの。 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

おお!なんかにゅげさんの菓子への愛溢れる、カッチョイイ散文に感動しました!
「ヘルシング」面白いらしいですね~。作者も作品も程よく壊れていて笑。機会があったらワタシも読みたいです~。吸血鬼バンザイ!

Radiotomさん、ごきげんよ~。

>カッチョイイ散文
これはですね~、ヘルシングに出てくる少佐って戦争キチガイが「諸君、私は戦争が好きだ。」って延々語るシーンからパクってますw

>作者も作品も程よく壊れていて
そうなんですよ。
セリフは芸術的なんですが、巻末コメントとかもうキチガイ(またw)です。
巻末コメントだけでも読んでみてください。
吸血鬼バンザイ!

にゅげさん、ごきげんよ~。
ヘルシング読んだことはないんですが、この演説についてはなぜか知ってます(^^)
でもにゅげさんバージョンのお菓子賛歌は素晴らしい♪

>たいやきのあんこがシッポまで入ってないことは、とてもとても悲しいことだ。
>取って置いた大福を親父に食われるのは、屈辱の極みだ。

激しくここで受けました!!(笑)わかるうぅう~。

しかし、そんなワタクシですが医者から甘いものストップがかかってしまい(なんか肝臓にキテルみたいでよくかんで食べるようにとも言われてしまった・・職場で急いで食べるのがいけなかったみたいっす)ショボーンです・・・。
なんか、みやげ物やらお呼ばれやらで、ハーゲンダッツとかチョコとか果物とか食べすぎたのがいけなかったみたいで・・・。早いトコ回復して気にせず食べられるようにならなくっちゃ!!

にゅげさん ご機嫌麗しゅう~☆

超名演説キタコレwwwww
しかし実行したら確実に糖尿病www
いや~、でも甘いものもスナック菓子もやめられないですよね~
私はつい一週間前まで毎日、セブンのしっとりさくさくチョコレートを1袋食べてました。
で、ふと裏の説明書きをよんだんですよ~
Σ( ̄□ ̄lll)って、おい!500kcalオーバー!?
・・・やめることが出来ました。
そして次の日からミニドーナツを食べてますw(コラ

マジな話をすると、たぶん血管とか腎臓に負担かけてるんだろうな・・・体重は変わんないけどw


まあなんというか~、
「ヘルシング最高!」を合言葉におやつを絶つ努力をしてみます~

しのぶんさん、ごきげんよ~。

>この演説についてはなぜか知ってます
さすが少佐w
後世に伝えたい演説ですねw

>激しくここで受けました!!
書いてる途中で儂も半笑いでしたw

>医者から甘いものストップ
ぎゃぁぁぁぁ!!!
早食いは消化が悪いっていいますもんね。儂も早食いだから、人のことは言えませんが。
ここはちょっぴり甘い物をガマンして、体にいい物を摂って早く良くなって下さい。
しのぶんさんだけガマンするのもアレなんで、儂も明日からガマンします。今日は大福食ったから…

鷹2号さん、ごきげんよ~。

>超名演説キタコレwwwww
車の運転してる時にひらめきました。集中しろよ!

>セブンのしっとりさくさくチョコレート
うわっ!コレは知りません。でも美味そう!
そしてエブリデー、イーティングな(今の職場でエセ英語が流行ってますよw)鷹2号さんの胃袋に惚れた!
あ、でも今はミニドーナツなんですね。
500kcalオーバーは考え物ですもんね~。

>血管とか腎臓に負担
儂も昼ごはんの後に大福食って、仕事から帰ってお団子食って、夕飯の後にケーキ食った日には、ちょっと心配になりました。やっぱ適度に食って健康1番ですねw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/14927766

この記事へのトラックバック一覧です: 諸君、儂はお菓子が好きだ:

« KISS DUM 第4話とその他のアニメ感想 | トップページ | ポケットに物が入ってるの。 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク