2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« きょうは(BlogPet) | トップページ | 甘い歌声 »

2007年5月 5日 (土)

店長を呼んできまっス!

毎回、言ってますが、儂はマクロスみたいな名前のスーパーで働いてます。

今日、「コレ、買い忘れたわ」って、お客様が商品を持ってきました。

で、直前に買った物は、商品を袋に入れるためのデッカいテーブル(スーパーで、レジの向こうにあるアレ)の上に置いていたそうです。

で も 

「あらぁ?!私の買った物がないわ!!」

って騒ぎ出しました。

一緒について来ていた家族に聞いても、知らないとの答え。

見 張 っ と け 。

 

探しても、無いものは出てきません。

混雑した時間帯だったので、誰かが間違って持っていったんじゃね?

この店、年配のお客様が多いしさ。

そう思いましたが、儂がどうこうする問題じゃないので、店長を呼びました。

その後は、店長に任せて儂は通常業務に戻ります。

んで、後から時間が空いたので、どうなったか聞きました。

そしたら、こう言いやがったんだ。

 

「オレ呼ばれたけどさぁ、どうしろってんだろーね?

店の責任じゃないし、弁償するワケでもないんだからさ。」

 

いやぁぁぁぁぁ!

黒い!

いやいや、黒よりさらに黒い!

まさにDARKER THAN BLACK!!!(←使いたかっただけ)

 

「でも誰かが間違ったんなら、もう少ししたら連絡が入るんじゃないんですか?」

儂は、そう言いました。

そしたら、店長、それを完全否定です。

 

「そんなハズないね。故意に持ってったんだよ。

置き引きと同じだね。」

 

な、なんだってぇぇぇぇぇ!!!!!

 

儂…なんていうか、生まれて今まで幸せの国で生きてきたみたいでさぁ。

こんな田舎に置き引きとか想像できなかったんだ。

そっか…そんなこともあるんだ…

ホント、世の中には知らなくていいことが沢山あるよね。

 

って、しばらくションボリーヌしてたら、感じのいいお婆さんがやって来て、こう言いました。

「家に帰ったら、買った覚えのない袋があって持ってきた。」

 

それだぁぁぁぁぁ!!!!!

 

ほらほら、やっぱこの辺は、幸せの国なんだよ。

誰かの物をこっそり持って帰る人なんて、このド田舎にはいないんだよ。

良かった。ちょっと安心。

それにしてもババア、ボケ過ぎ!

« きょうは(BlogPet) | トップページ | 甘い歌声 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

だ・・・DARKER THAN BLACK・・・吹くわwww
客商売から足を洗ってだいぶ経つんだけど、にゅげたんの日記読んでると自分の働いてた頃を思い出すわ・・・いろいろ・・・あるよねぇ・・・

それにしても一つ下の坊ちゃんの日記、シュールだね・・・あと、マクロスみたいな名前の店ってちょう気になる!

姫、ごきげんよ~。

>DARKER THAN BLACK
テヘり☆

>客商売から足を洗って
儂も時々洗いたくなるけど、この職業が1番自分に向いてると思うんだよね。
…いろいろ…あるけど…が…ま…

>一つ下の坊ちゃんの日記
予測つかない文章の時があるからね~w
こんな文章が普通に書けたら、天才か、お脳がレインボーに染まってるかどっちかよね。

マクロス?ひっひ。
DSにそれっぽい名前のパズルゲームあるでしょ。もろソレが店の名前w

え・・・えええ!いま調べたら店の名前出てきたわ!ンマー!!なんつう愉快な名前なんだ!!愛、おぼえていますか・・・!

おおう、姫!
調べちゃいやん☆
名前は愉快でも仕事は全然愉快じゃないけどね~。

それは始めての 愛の旅立ちでした!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/14963815

この記事へのトラックバック一覧です: 店長を呼んできまっス!:

« きょうは(BlogPet) | トップページ | 甘い歌声 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク