2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 菓子パンは、途中では止まらない。 | トップページ | KISS DUM 第8話の感想 »

2007年5月29日 (火)

ドイツ語でありがとうな美容院。

仕事してたら、目の前の親子連れの母親の方がこう言いました。

「前髪、伸びたよね。切らなきゃ。」

子供は嫌だったらしく、「え~!?」とか言ってましたが、母親の視線は子供ではなく、明らかに儂の方に向けられていました。

 

儂 か !

 

ああ、長いさ!自分でも気になってた所さ!

でも時間が取れないから、髪の毛が落ちてきたら、国際弁護士・湯浅みたいにグリンって顔を動かしてたさ!

文句あるか!!!

 

…そんな訳で髪を切りに行きました。

 

暑いので、短くしようと思ったんですよね。

でも襟足は残したい。

そう、BLEACHで言えば、ルキアちゃんみたいにウルフな感じで残したい。

そう思って、ちょうど同じ様な髪型が先月のMOREに載ってたので、それを持って先週出来た新しい美容院へGO。

ドイツ語でありがとうって名前のトコ。

ここは最終受付が午後9時。

仕事帰りに、ふらりと寄れる素敵プレイスなんで、気になったんですよね。

中に入ると、めっちゃ広くて綺麗。

スタッフさん達もみんなオサレでいい感じ。

これは期待が高まります。

 

まずはシャンプー。

おそらく今年専門を卒業したであろう子が、慣れない手付きで一生懸命やってくれました。

必死さが伝わってきて、技術とかはまぁ、大目に見てやる。

でも時々、こめかみに指先を当てて、秘孔を突く様な仕草。

アレ、何だったんだ?

 

気になりつつ、カットへ。

 

ええ~!?儂、今夜寝てるうちに「ひでぶ」とか言って爆発しないよな?

 

そんなことを思いながら、出してくれたコーヒーを啜ります。

 

ひたすら無言で切る美容師さん。

切る。

切る。

切る。

 

なんか途中で気まずくなったのか、一応儂の髪質を褒めてくれる。

「うわ~、これ、ストパーかけたの?

めちゃめちゃサラサラですね~。」

テヘり☆

だって儂、アジアンビューティーだもん。

つか妖精?アジアンフェアリー?

 

とは言えないので、ちょっとはにかんでみる。

はにかみ、今、流行ってるし。

 

そんなこんなで終了☆

 

…なんかさぁ…

襟足…無いよね?

 

めっさバッサリ切られた気がするんだが…

Photo_60

無い!無いよ!無い!

短すぎだよ!

これじゃ田舎の中学生だよ!

 

「うっわ~、カワイイ☆

あ、カワイイって言ったら失礼ですかね~?」

とか言ってくれたけども。

あ、儂は妖精なんで、カワイイとかは失礼じゃないんで。

 

むしろ、どんどん言え。

 

そう思いつつも、明後日から仕事どうしようか、伸びるまで引き篭もろうか、思案しながら帰途に着いた儂でした。

 

あ、長い前髪は、そのまま切ってませんw

 

« 菓子パンは、途中では止まらない。 | トップページ | KISS DUM 第8話の感想 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

アジアンビューティ☆なにゅげさん、ごきげんよ~。

おおう、タイムリーなことにBLOOD+読み直してたらこの記事ですよ。
にゅげさん、この髪型、イギリス編の小夜っぽくないですか?可愛いと思いますよ。

とりあえずカット中に爆発しないでよかったですね♪たしかに時々秘孔をつく美容師さんいますよね。肩マッサージとかに比べてたいして気持ちよくないんですが何か意味あるんでしょうか?

「知らない人に話しかけられる」に続き、またもやにゅげさんとの共通点ハケーン☆
それは、美容院で必ずストパーですか?と聞かれるコトだったり(笑)パーマかからないんで大変なんですよね・・。

マイ小説デスか~。創作いいですよね、憧れますよ。
ファイトです~☆私もダイエットがんばりますよ♪

しのぶんさん、ごきげんよ~。

>イギリス編の小夜っぽくないですか?
前髪がもっと長くて、後ろがもっとショートに近ければビンゴでした。ただ…体型がなぁ…

>時々秘孔をつく美容師さん
こめかみを突かれたのは初めてでした。
こんなことするんなら、肩マッサージを10分くらい続けてほしかったですw

>パーマかからないんで大変なんですよね・・。
しのぶんさんもサラサラつやつやビューティーなんですね☆
やっぱ日本人の美は髪からですよね。
でもパーマは1日で落ちる…
アハハハハハ…はぁ。

>マイ小説デスか~。
そのうち、しのぶんさんもコッソリ出しますw

ダイエット、体を壊さない程度にお互いガンバですぅ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/15248446

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツ語でありがとうな美容院。:

» 東京の美容院 [東京の美容院]
東京の美容院 [続きを読む]

» 美容院東京 [東京美容院]
東京美容院 [続きを読む]

» のんびりした日記です。 [美容 日記]
特に関心のあるものを見つけたものを書き出していくブログです。申し訳ありませんが相互リンクは受けておりません。 [続きを読む]

« 菓子パンは、途中では止まらない。 | トップページ | KISS DUM 第8話の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク