2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« それ、マルチだろ。 | トップページ | アイドルマスターXENOGLOSSIA第6話の感想 »

2007年5月23日 (水)

KISS DUM 第7話の感想

「同死 <シンユウ>」

 

アグリと玲、仲良く洞窟デートです。

アグリが、パイロットになりたかった訳なんか話して楽しそう。

にしても、古代の遺物が隠されている場所って、こういう陰鬱な洞窟ばっかですかそうですか。

で、新世界のモテ王になりたかったアグリですが、せっかくパイロットになれたものの、おいしい所を全部シュウに持ってかれたみたいで、嫉妬心プンプン。

どうやらアグリも由乃さん狙いだった様ですね。

どんだけモテ女王なの、彼女?

さすが今は亡きヒロイン!

 

ゲルドの鏡の守護者の攻撃をを片手で受け止め、余裕かましまくりのアグリさん。

次期主人公はオレだぜ、全国の子猫ちゃん☆

と、自分のアピールは完璧です。

玲からゲルドの守護神の威力は、哀羽シュウなみと助言され、

「それは、あんまり弱過ぎじゃないの?」

と、ライバル心剥き出しのアグリ。

もう、大好きです。

 

その頃シュウは、サルファハーンにN.I.D.F.の制服を着た男の目撃情報をゲット。

相変わらず、一般人からは化け物呼ばわり。

ま、アグリスキーな儂には、どうでもいい話。

 

一方、アグリは順調にゲルドの鏡をゲット。

 

で、シュウは、ノアとイエラと共に砂漠越え中。

もちろん失格三姉妹とも一緒です。

軽~くハーレムな所はスルーでいいかしら?

失格三姉妹は、空を飛んで行かないことに不満らしく、ノアとイエラの存在を疎ましく思っている様子。

「足手まといだ。」

「なんなら消してやろうか?」

いやん、クールビューティー三姉妹、素敵~☆

まぁ、早めにヒロイン候補を消すことで、自分達の立ち居地を確固たる物にする、という、恐ろしい計画だとは誰も思いませんよね?

 

サルファハーンに辿り着いたシュウ達。

件の男に会う事が出来ましたが、肝心のソイツはぶっ壊れてて、オマケに口からベルゼブ出てきちゃった☆

そこへ、カッコ良くナイフを投げ、蟲にとどめを刺してから、カッコ良く現れた、カッコいいアグリ。

再会に、表面上だけ喜ぶアグリですが、由乃さんの妹・ノアとも仲良くしていシュウに怒り心頭。

突然、シュウを投げ飛ばしました。

って、飛びすぎやん!

ハンマー投げ!?

ハンマー投げとかにスカウトしたらいい!?

むろぶ

 

それを遠くからバカンス気分で楽しんでる玲ちゃん。

 

「始まった始まった~。仲間同士の殺し合い♪

あぁ~、友情って美しい~♪」

 

ホント、コイツ何者!?

 

一方イエラは、全身目玉男に変身したアグリを見て、

コイツが主人公狙い?!

ハッ!鼻で笑うわねッ。

そんな感じで狙撃決定☆

決断の早さが素敵です。

 

アグリは死者の書の断片を取り込み、強い意志でハーディアンの体を乗っ取ったそうです。

でも彼は、負のエネルギーに満ちているそう。

やっぱ、死の瞬間に感じ取ったことが、表に現れてるのかしら?

だいたい死の間際に考えることって言ったら、後悔とかそんなもんだもんね。

負のエネルギー以外を抱いて、死んでく人は珍しいと思う。

って、そんなら、これからまた他の仲間が生き返ってきても、あんまり良い展開にはならないってことかしら?

だって、七生もロキもシュウに何か思うところがあったろうし…

そう考えると、シュウが哀れですね。

 

で、アグリですが、子猫ちゃんって言ってる割には、女子にも容赦ないです。

ゲルドの鏡で三姉妹も実体化。

かなり楽しそうに苛めてますが、アグリさん。

実は、そういうご趣味?

 

窮地に陥ったシュウ。

でも三姉妹も大変。

このままでは、元の体に戻れなくなるみたいです。

でも真の救世主として目覚めてくれることを信じ、ヴァルダは何かをやるつもり。

「成すべきことは成すまで。」

男前!ヴァルダさん、男前!

 

その頃、ノアとイエラを庇って傷を負ったシュウは、死者の書を奪われ始めました。

なんか…腹から…何か出てますが…

 

着々と死者の書がシュウから流れ出ている最中、シュウの腹から誰かの手がにょっきりコンニチワ☆

怖ッ!

儂、一瞬ヴァルダが腹から出てきたのかと思ったよ。

由乃さんかよ!

そっちの方が驚きだよ!

まさか、よみがえり?

とか思ったけど、由乃さんの記憶が実体化しただけの模様。

でもアグリを動揺させるには、それで充分でした。

その隙を突いて、ヴァルダさんがイエラの銃を持って特攻☆

 

そして

シュウ、撃っちゃったぁぁぁぁぁ!!!

 

痛ぇ!コレは痛ぇ!

 

や、弾が無ければ攻撃できないみたいだけど、どうにかならんか、それ?

チキンな人間なら、撃たれたことでショック死するヤツもいるんだぞ?

とか、ちょっと半笑いで思ったりなんかして。

 

つかさ、アグリ、せっかく再登場したのに…

ヤられる為だけに復活かよ!

死んでも死にきれねぇぇぇぇぇ!!!

 

なんか最終的にシュウと和解して終わったけど。

納得いかねぇ!

ド畜生!!!

辛うじて命を取り留めて仲間!やったぜ戦力アップだぜぇ!って展開は無いのかよ!

 

一切を監視していた玲ちゃんは、指令に報告しなきゃ、とか言って退場。

結局、あっちサイドの人間かぁ。

 

で、実体化してしまったヴァルダ。ヴァイレとヴァラールも不可視能力を喪失。

これは体に負担を強いられるそうです。

戦力もダウンしてしまうそうで、これから強い敵が出てくる…と思うんだけど、大丈夫なのか?

そして脚本は大丈夫なのか?

来週はケツバットいやん!な回らしいけど、また作画の使いまわしとかじゃないだろうな、大丈夫なのか?

と、不安は尽きませんが、次週も楽しみです。

 

あ、玲ちゃんも、どうやらヴァルダ達と同じ様な存在みたいですね。

彼女の立ち居地も面白くて、どうなるかが楽しみです。

 

« それ、マルチだろ。 | トップページ | アイドルマスターXENOGLOSSIA第6話の感想 »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/15174413

この記事へのトラックバック一覧です: KISS DUM 第7話の感想:

« それ、マルチだろ。 | トップページ | アイドルマスターXENOGLOSSIA第6話の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク