2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« なんでだろう(BlogPet) | トップページ | それ、マルチだろ。 »

2007年5月19日 (土)

KISS DUM 第6話の感想

「断罪 <カクゴ>」 

 

「お兄ちゃん!」

気絶したシュウを起こしたのは、三つ編み少女のライラ。

明らかに、どこにターゲットを絞っているかバレバレな所はスルーで。

つか、作画が…

1話の渋めの作画とは、かけ離れたデッカい目とかが…

そっか、サブタイの「カクゴ」ってのは、儂ら視聴者に、覚悟を決めろって意味だったのか…

 

シュウが担ぎ込まれたレジスタンス村ですが、女性比率が高くね?

って、ちょ!

「失格」「失格」「失格」って言ってるヤツが増えてる!

失格三姉妹になってる!

    !    !    !    !    !

儂はヴァラールが好みです!

 

ハーディアンから逃れて、やっと落ち着いたレジスタンス村の人々。

でも、ベルゼブの被害がここでも出てしまったようです。

とっとと逃げる算段。

やっぱ生き残るためには、逃げ足スキルが高くないとね☆

 

でもイエラは、この村に愛着があるらしく、夜逃げには反対です。

やっと咲こうとしている、希望の花を見捨てては行けないんだってさ。

 

でもさぁ…その希望の花、なんか形も色も毒々しくないか?

 

そんなこんなで、ハーディアンに対抗するため、元国防軍基地に戦闘機狩り。

皆は戦闘機を探しに行きますが、シュウは京香達の情報を得たい為、動力室へ。

 

そろそろ誰かが死亡フラグ。

 

建物内は、樹木の根が張り巡らされ、うっさんくさい状況。

 

とりあえず、逃げたほうがいいと思う。

 

月明かりが、希望の花らしきものを照らします。

 

とりあえず、逃げたほうがいいと思う。

 

なんかグニュグニュ~って、花がさ、希望の花wがさ!

 

逃げてぇぇぇぇぇぇ!みんな逃げてぇぇぇぇぇ!!!

 

その頃、レジスタンス村では、ライラが皆の無事をお月様に祈ってる最中。

 

逃げてぇぇぇぇぇぇ!

でも監督は逃げちゃダメェェェェ!!!

 

一方、基地では、希望の花が皆の命を狙ってるとも知らず、生き残った戦闘機を見つけて大喜び。

んなのはいいから、逃げてぇぇぇぇぇ!

 

シュウはといいますと、京香の情報を端末から引き出そうと、ヴァルダたんの力を借りますが、自分が大きく変わってしまった為、生体認証が受け付けず、アクセス出来ずガッカリ。

そっか、そんな所も変わっちゃうのね。

右手がドカ~ンと武器に変わって、ドヒーローちっくになるのはいいけど、失うもんもでかいのね…

 

しょんぼりしつつ、上に戻ると、皆が根っこに襲われてる最中。

落ち込むヒマもありません。

にしても、何が何でもノアを守ろうとするイエラに百合疑惑。

そして、ノアの逃げ方が、

      ↓

       /⌒ヽ
⊂二二二( ^ω^)二⊃
     |    /       ブーン
      ( ヽノ
      ノ>ノ 
  三  レレ

 

みたいな感じで危機感も何もあったもんじゃないよw

 

つか、根っこに新キャラの皆さんが次々とヤられてますが…

キスダムは、キャラの無駄遣いが激しいですね。

結構、(外見が)個性的なキャラが、どんどんお亡くなってます…

 

で、この根っこは、新種のハーディアンだそうです。

開花するまでは普通の花とは変わらないのに、開花した途端に、リトルショップ・オブ・ホラーズ状態。

昔、音に反応してユラユラ揺れる花のオモチャがあったけど、よく似てるよね☆

 

んで、根っこの部分が1つに繋がってる、このハーディアン。

もちろん、村人も襲う気満々です。

シュウも、失格三姉妹の力を借りて、急いで村に戻りますが、時すでに遅し。

村長ハジと愉快な仲間たちは、ほぼ全滅。

ライラちゃんも、イエラに看取られながら亡くなりました。

一方、ノアも村の惨状を見て、やっと由乃さんの死を認識したようです。

今までは「死んだ」と頭に叩き込んでいても、実感が無く、姉の死は現実から遠かったんですよね。

それが、身近な者の死で、リアルに変わる。

ヴァルダ達は、人間の感情を理解し得ない様で、不思議がっていましたが、これこそが人間。

現実を現実として捉えなければ、進めないこともあります。

強くなればいいね、ノア。

 

そして、またまた、理解不能の行動を取る玲。

「あ~あ、つまんないの。せっかくNES機を3機も手に入れたのにぃ!」

って、横に居るのはアグリ!?

アグリ様!?

あ、あなた、ハーディアンに食われたんじゃないの!?

サクっと復活してるのは、いったいどういったマジックですか?

で、ゲルドの鏡ってのは何ですか?

 

つか、アグリが再登場ってことは、他の皆様も復活?

どこの神龍に頼んだの!?

 

そんなことよりも、次回予告!

「待たせたな、全国の子猫ちゃん。」

子猫ちゃん!

子猫ちゃん!

子猫ちゃん!

 

ぎゃぁぁぁぁぁ!!!!

アグリ祭り開始ぃぃぃぃぃ!!!

« なんでだろう(BlogPet) | トップページ | それ、マルチだろ。 »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/15104621

この記事へのトラックバック一覧です: KISS DUM 第6話の感想:

« なんでだろう(BlogPet) | トップページ | それ、マルチだろ。 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク