2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« アイドルマスターXENOGLOSSIA第4話の感想 | トップページ | 諸君、儂はお菓子が好きだ »

2007年5月 2日 (水)

KISS DUM 第4話とその他のアニメ感想

キスダム

「炎幻<カギロヒ>」

 

「あの日、オレが最後に胸に刻んだものは、友でも、恋人の微笑でもなく、ただ1人の裏切りの女の横顔だった。」

って、ホントに総集編!!!!!

いや、組織とかメカのこととかね、1~3話までのこととかね、世界観とかね、よく分かって良かったよ?

なんつーか、1つ言っていいかな?

隔週にすればいいんじゃね?

 

DARKER THAN BLACK

朝日新聞では相変わらず黒契約とか書かれてますが…

第4話、これ、1番好きかも。

ラストはヒロインが死ぬより救いようが無いんですが、展開は今までで1番好き。

黒のあったま良い能力の使い方とか見れたし。

電気ショック死刑とか、ドアノブを電磁化して部屋の中の人をふっ飛ばしたり。

つか、電気っていい能力ですよね。

彼がいれば電子レンジいらんもんなぁ。停電でもテレビ見れるしなぁ。

いいなぁ。羨ましいなぁ。

 

それにしても舞ちゃんの、急激な能力者としての力の開花には背筋が寒くなりました。

感情が無くなるって、周りの者からしてみれば、理解できない存在になっちゃうってことだもんね。

マヒした感情はいつか取り戻せる。

でも失った感情は、もう2度と戻らない。

本人に感情がカケラも残ってなければ、それはそれでいいと思うんですよ。

喪失した悲しみもないもん。

でも黒は、ちょっぴり感情が残ってそうですよね。

契約者と謗られて辛いのは、彼みたいな能力者なんだろうなぁ。しんみり。

 

鋼鉄三国志

ヤバイよ!

何がヤバいって、登場人物みんなフォモくさいんだけど、さらに上を行くフォモメガネが出てきたよ!

誰かと思ったら、孔明さんのお兄様。

通りで、Sフォモオーラがビンビンだぜぇ!

でもメガネだから、許します。

そして、全力で付いていきます!

 

ヒロイック・エイジ

回を増すごとに断然面白くなる、このアニメ。

でもさぁ、エイジって黄金の種族に言われた通りに他のノドスを攻撃してるんだよね。

これって、自分の考えじゃないでしょ。

まだ善悪の区別も分別も無いまま、言われたことを言われた通りに実行するエイジの行動を見ると、なんだか涙が出てくるんだ。

もっと学習して多くのことを知ったら、彼は何て思うんだろ。

それが他の種族を全て滅ぼした後だったら…って思うと何か可哀想なんだ。

 

« アイドルマスターXENOGLOSSIA第4話の感想 | トップページ | 諸君、儂はお菓子が好きだ »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

にゅげたま、こんばんは~

いや~、まさか、本当に第4話で総集編が来るとは…タダモノじゃないですよね。
あの総集編連発のクラスターエッジですら、最初の総集編は7話くらいだったのに。いやはや、痺れます、いろんな意味でw

「鋼鉄三国志」凄いですよね~。私、なんかすっごいハマってしまいそうですw孔明のツラを拝むだけでニヤニヤと笑いが止まらんのです。
私も全力(の1割引くらい)で、付いていきます!

>DARKER THAN BLACK

ああ、3・4話良かったですよね~。話がきちんと纏まってて。このアニメ落ち着いて見られるところが好きです~。展開がマッタリしてますし。最期の締めは、大抵「鬱」気味ですけど。舞ちゃんは死ななかったけど、「契約者として生きていく」事の方が、これからの彼女には残酷な気がしました。

ヘイ君は「なぜか」感情が「残ってしまった」契約者なんでしょうね~。ほんとの彼は、実は「かりそめの姿」として描かれている「李さん」の時の方なのかもな~とこのごろ思います。このアニメ、しんみりしますよね~。月見草がゆらゆら揺れるED見ながら毎回、しんみり泣きそうになります苦笑。

真己たん、ごきげんよ~。

>本当に第4話で総集編が来るとは
コイツは大物だぜぇ!
やはり最期まで見届けて、その黒い歴史を後世に伝えていかなきゃいけませんね。

>クラスターエッジ
これ、儂の所では放送されなくて残念プーでしたが…そうですか、これも総集編多発ですか…
それは別の意味で見たくなりますねw

>孔明のツラを拝むだけで
儂も!
「ふふん」とか言っただけなのに、次は何をやらかしてくれるのか!と期待しちゃいますからね~。

>私も全力(の1割引くらい)で
それくらいが1番いいかも。
全力だと、付いていく道を間違えるかもしれませんしw

Radiotomさん、ごきげんよ~。

>3・4話良かったですよね~。
良かったです!
1,2話は、付いていくのに必死で、何が何やら?って感じもありましたが、3.4話は構成も良かったし、キャラも良かったです。

>「契約者として生きていく」
今まで普通の子として生きてきたのに、突然契約者ですもんね。でも彼女自身は、自分の運命の残酷さにも気付かず生き続けるんですよね。ホロリ。

>「かりそめの姿」として描かれている「李さん」
李さんが本来の彼の姿なら、感情が残ってしまったことは不運としか言い様がないですよね。殺人とか、ものっそい悔やみそうなタイプだもん。夜中に枕を濡らしているかも~w
でも儂は黒の方が好きですがwww

>月見草がゆらゆら揺れるED
このEDは反則ですよね。
さあ、泣け!って言ってるようなもんです。
ゼーガペインのEDの入り方が神なら、このEDの入り方は罪ですね。
でも好きw

 はじめまして、アニメ・マンガ・ライトノベルのレビューを検索するサイト
アニマライトを運営する高橋と申します。

 このたび、貴サイト「Y商店の仁義無き人々」を訪問し、アニメレビューを楽しく読ませていただきました。
ヒロイックエイジですが、あのウブカタ先生が原作・脚本を手がけられていると聞いて視聴しています。徐々に物語のボルテージが底上げされていく感じが先生らしいですね。

 実はこの度お願いがあるのですが、もしよろしければ相互リンクをお願いできないでしょうか。

 取り急ぎなのですが、こちら側で貴サイト紹介ページを用意させていただきました。
http://www.anima-light.jp/?PAGE=reviewer_info&SRC_ID=2974

 お忙しい中恐縮ではありますが、相互リンクについてご検討頂けると幸いです。
  
 それではどうかよろしくお願い申し上げます。

高橋様、始めまして。

儂の壊れかけた文章を読んでくださいまして、ありがとうございます。お恥ずかしい…

>ヒロイックエイジですが
そうなんですよ。冲方先生には、いっつも度肝を抜かされますからね~。これからの展開が楽しみです。

>もしよろしければ相互リンク
ありがとうございます!
めっちゃ嬉しいです。こちらこそ、よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/14927470

この記事へのトラックバック一覧です: KISS DUM 第4話とその他のアニメ感想:

« アイドルマスターXENOGLOSSIA第4話の感想 | トップページ | 諸君、儂はお菓子が好きだ »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク