2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« KISS DUM 第1話の感想 | トップページ | ダブル・フェイス12巻の感想 »

2007年4月11日 (水)

アイドルマスターXENOGLOSSIA第1話の感想

「上京ペンギン」 

 

「5、5番、天海春香です。よ、よろしくお願いします!」

 

んな感じで、アイドルマスタープロジェクトに合格した春香は東京へ。

大宮駅で知り合った、雪歩と一緒に事務所の寮へ向うことにします。

でも、初めての東京で2人とも迷っちゃいました。

だから、んな時は駅から電話すればいいんだよ。

んでも、月崩壊の影響でケータイが繋がりにくい模様。

月崩壊したら…引力の影響とかどうなってるのか気になる所ですが、まぁ、どうでもいいです。

 

今、儂は登場人物を把握するのに必死!

 

春香達を迎えにデコちゃんが出動。

寮は忍者屋敷のようになってるみたい。

楽しそう!でもプライベート一切無し!

 

んで、春香達が迷って公園でアメリカンドッグ食ってる間に、隕石がとんでもヤバイ感じ。

メロンかレモンかって聞こえたんだけど、何かの比喩なのかしら?

 

で、iDOL出動です。

地下鉄、高速道路が簡易滑走路になってるのかな?

つか、「iDOLが通過します。」って電光掲示板に流れたのが笑えました。

なんか電車の特急扱いみたい。

 

で、春香のおパンツはペンギンらしいです。

 

一方、春香を迎えにきたやよいちゃんも、ペンギンの着ぐるみで登場。

 

きっと、このアニメはペンギンが大きなキーワードになっているに違いない!

な、なんだってー!?

 

と、まあ、そんな冗談はどうでもいいとして。

 

iDOLが首尾よく隕石を破壊したのを見て、春香は大興奮。

「アイドルって、ちょっとカッコイイね!」

そう春香が言った瞬間、なんだかゴツいロボが反応しましたよ。

第7格納庫に放っておかれたプロメテウスⅠだそうです。

何?

春香ちゃん萌え~☆

とか思ったワケ?

なんとプロメテウスⅠ、自力で彼女のもとへ駆けつけましたよ。

んで、髪型がンコみたいな金髪の女子に拉致られそうになった春香を、自分のコクピットに収納。

今までの春香の映像を流して、1号ファンっぷりをアピール。

でも気持ち悪がられて逆効果です。

ガンバレ、プロメテウスⅠ。

これは次週のキミの戦いっぷりに、春香の好感度が上がるかどうかがかかってるゾ☆

 

という訳で、次週も視聴継続。

 

« KISS DUM 第1話の感想 | トップページ | ダブル・フェイス12巻の感想 »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/14643285

この記事へのトラックバック一覧です: アイドルマスターXENOGLOSSIA第1話の感想:

» アイドルマスターXENOGLOSSIA 第1話「上京ペンギン」 [MAGI☆の日記]
アイドルマスターXENOGLOSSIAの第1話を見ました。第1話 上京ペンギン15歳の天海春香はお地蔵様に雪で作ったうさぎをお供えして、雪の中を歩こうとすると、滑って転んで尻餅を付いてしまう。復興暦一〇七年 一月公民館で行われたアイドルマスタープロジェクト オーディ...... [続きを読む]

» レビュー・評価:アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)/第1話 上京ペンギン [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 25 / 萌え評価 25 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 4 / お色気評価 4 / 総合評価 12レビュー数 185 件 わたし天海春香15歳。今度「アイドルマスター・プロジェクト」のアイドルオーディションに合格して1人上京することになりました。そして、東京に向かう列車の中、同じくアイドルオーディションに合格した萩原雪歩ちゃんと出会ったの。初めての東京にとまどいながら、わたしと雪歩ちゃんは地図を頼りに寮を目指したんだけど、あれれ、迷っ... [続きを読む]

« KISS DUM 第1話の感想 | トップページ | ダブル・フェイス12巻の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク