2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 腹筋は大切。 | トップページ | に厳選を重ね(BlogPet) »

2007年4月27日 (金)

悪魔のような割り込み方法

いつも言ってますが、儂はスーパーで働いています。

で、今日、目を疑うようなことが…

つか、割り込み高等テクが目の前で展開されました。

 

●日常の光景

       ○ ○ ○ ←進行方向

    レジ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    儂 

 

●なんか来た

           ★彡

     ○  ○ ○ ←進行方向

    レジ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    儂

 

●お会計中の人と知り合いだったらしい。列に入った。

             

     ○  ★彡○ ○ ←進行方向

    レジ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    儂

 

●「次、コレ頼むわ。」って、大量の食品を出された。

   ○ ★ ○ ○ ←進行方向

    レジ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    儂

 

ちょ!

それは社会人として、いや、人間としてどうかと思うぞ!!!!!

 

後ろの人も引きつってたし、断ろうかと悩んだんですが、

「じゃあ、会計を(今、計算してる人と)一緒にして。」

って言われました。

 

・ ・ ・ 計算しました。

だって、儂、店員だもん。

ヴァカでもお客には逆らえないもん。

とりあえず会計を済ませて、割り込まれた人には、ものっそいデッカイ声で

「大変お待たせしてすみませんでしたぁ!」

って聞こえるように言っといたけど。

なんか気分悪いですね。

ほら、家族が後から来て、「ごめん、これも」とか言って、1個2個何かをカゴに入れるのはいいんですよ。

それは自分がお客として並んでても許されるでしょ。

でも、全くの個人がやって来て、明らかに10アイテム以上の商品を持って「次、これ」って言われたら、後ろで待ってた人がどう思うのか考えないのかしら?

儂なら、「ちゃんと並べや、このチンカスが!」とか言うけどね☆

 

世の中には、色んな人がいるんですね。

まだまだ勉強不足でした☆

 

« 腹筋は大切。 | トップページ | に厳選を重ね(BlogPet) »

不条理 」カテゴリの記事

コメント

ドクターフーの放送終了以降、ご無沙汰していました。
この割り込みは酷いですね。本当はレジの人が拒否してほしいけど、確かに客相手では難しいかも。割り込まれた次の客が切れるしかないかな。

X^2さん、ごきげんよ~。
お久し振りです♪
太陽系外惑星のニュースは、聞いた当初、めっちゃワクワクしました~(ここで言うなw)。

>レジの人が拒否してほしいけど
そうですよね。でも怖そうなオバサマだったので、後が怖くて言えませんでした。
日本はお客様至上主義だし、よく聞くのが「アンタ達(店員)は、黙ってアタシ達(お客)の言うこと聞いてればいいのよ。お客が正しいんだし。」って、セリフ。
腹立つけど、言い返せません。つか、バカらしくて言い返す気もないけど。
接客業はホント、難しいですね。あ~あ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/14864541

この記事へのトラックバック一覧です: 悪魔のような割り込み方法:

« 腹筋は大切。 | トップページ | に厳選を重ね(BlogPet) »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク