2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« .hack//4koma+ギャグ選手権の感想 | トップページ | 蓄積疲労、それは疲労が蓄積するということ。 »

2007年4月16日 (月)

爪ポッキン。

儂はスーパーで働いているんですが、よく

「お1人様1個限り」

って商品がありますよね。

今日さ、2個買おうとしてたオバサマがいらっしゃったので、「ダメでつよ?」って言ったんですよ。

そしたらさ、そのオバサマが、買い物を済ませたおばあちゃん(どう見ても、赤の他人)を指差して、こう言ったんだ。

 

「あそこのばあちゃんにあげようと思ってんのよ。」

ちょ!お前!

んえええええッ!?

何、その高等戦術ッ!!!!1

 

んなこと言われたら、どうしていいか分からんやんけ!

な、ワケで、そのオバサマは2個買って行きました。

おばあちゃんにあげたかどうかは、謎です。

 

それで動揺してたのか分かりませんが、小指の爪がポッキリ折れました。

Photo_40

折れたというか、もう剥がれそうというか…

家に帰って爪切りで先っちょを切ろうとしたんですが、剥がれかけた部分に全ての力が掛かって痛いの何のって。

正に、支点・力点・作用点な感じ。

「イーッ!」ってなったので、もういっそのこと一気に毟ってやろうかと思いましたが、儂、そんなセルフ拷問するほどドMじゃないので、考え直すことに。

で、これは接着剤の登場かなぁって。

んでも、剥がれかけた所からは血が出てるし、接着剤が染みたらアレがナニだし、儂、そんなドMじゃないので以下略。

でもでも、プロレスラーだって、傷を塞ぐ為に接着剤使うって聞いたし。

そうよね、大丈夫よね!

儂だって、戦乙女と呼ばれた自称・妖精!

接着剤の1つや2つ、どうってことないわよね!

と、まあ、決心して机の引き出しを探ったんですよね。

儂の机の引き出しは、消しゴムからスパナまで色々入っている優れもの。

きっと接着剤もどっかに…

 

ねぇよ!

雨が降ってるし、買ってくる気力もねぇよ!

 

そんなワケで、バンソコのお世話になってる、にゅげでした。

 

そうそう、今日はお昼からお友達の家に遊びに行きましたよ。

しばらく見ないうちに、ガキンチョが大きくなっててビックリした!

チビっ子は成長が早いのぅ。

そして、いつもの様に、そこで飼われているネコx2は、儂の足の臭いを嗅いできやがります。

右足を白いネコが!

左足を茶色いネコが!

なんで?

そんなにオマエら、儂の足の臭いのトリコ!?

 

儂の足ってお出汁の香りでもすンのォォォ!?

 

« .hack//4koma+ギャグ選手権の感想 | トップページ | 蓄積疲労、それは疲労が蓄積するということ。 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

にゅげさん ご機嫌麗しゅう~★

いたたた、小指の爪っすか!
私は人差し指の爪は自分でよくやっちゃうんですが、小指は大事にしてるんで見るだけで痛い!
にゅげさんもドMはほどほどに~♪じゃなかった、お大事にしてくださいねw

【追伸】
おばちゃん理論はウチの理解できる幅を超えてる!

>”あそこ”のばあちゃんにあげようと思ってんのよ

適当にそこらへんの人間使って言い訳する・・・その発想はなかったわw

鷹2号さん、ごきげんよ~。

>人差し指の爪は自分でよくやっちゃうんですが、
うわっ、それも痛い!しかも人差し指の方が、何かと不便!
>にゅげさんもドMはほどほどに~♪
ですね~。自重してるんですけどね~w

>おばちゃん理論は
でしょ!
「なるほど、その手が!」とか思わないもん。
それは人間として、越えてはいけない一線では?とか思いますが、50年くらい人間をやると、ひょっとしたら、そういう心境を切り開けるのかもしれませんね~w

にゅげさん、ツメ大丈夫ですか!?
私も最近割れることが多いのですが、チキンなもんで、ツメが伸びるまでバンドエイドで上から固定(マメに帰るのがコツ)して、割れ目をできるだけそっとしてそれ以上怖くならないようにおきます・・・。お大事になのです!!

>何、その高等戦術ッ!!!!1

すごいっすね!ゴリ押ししたオバちゃんの勝利?!

>右足を白いネコが!
>左足を茶色いネコが!

ああん、なんか羨ましい~♪
ネコってスニーカーとか車のタイヤとかゴム系のものが好きなので(なんでかな?と思って確認したら、ゴムってマタタビの匂いに似てなくもないんですよ)、靴の匂いがいい感じなのではないでしょうか(^^)

しのぶんさん、ごきげんよ~。

>ツメ大丈夫ですか!?
大丈夫です。長期戦で行きますw
しのぶんさんもツメが割れますか…
乾燥してるからかな?
でも割れたときは、いじくらないで、伸びるまでそっとしとくのがベターですね~。

>ゴリ押ししたオバちゃんの勝利?!
この人には誰も勝てない…

>ネコってスニーカーとか車のタイヤとかゴム系のものが好きなので
そうなんですか!
昨日は…サンダルだったから…ゴムっぽくは…ないと…
そっか…儂の足臭が…ゴムっぽいのか…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/14706109

この記事へのトラックバック一覧です: 爪ポッキン。:

« .hack//4koma+ギャグ選手権の感想 | トップページ | 蓄積疲労、それは疲労が蓄積するということ。 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク