2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 鋼の錬金術師 16巻の感想 | トップページ | ラブクラフトって作家が(BlogPet) »

2007年4月 5日 (木)

お誕生日で残業でした☆

Photo_36

偉大なる儂、御生誕おめでとうございます。

でも残業でした。

ううん、いいの。

お気に入りのケーキ屋さんのケーキを独り占め☆したから、別にいいの。

体脂肪?体重計?何のことです?

 

まぁ、話を逸らすとですね、儂の好きなケーキ屋さんは、街の小さなケーキ屋さんって感じなんですが、めっちゃ儂好みのスポンジを繰り出してきやがります。

儂、フワッフワで軽いものより、ずっしりドッシリ洋酒ドババババーンなスポンジの方が好きなんですよね。

画像のケーキには洋酒は使われてないんですが、たま~にすっごい洋酒ドババババーンなケーキに巡り会うことがあって、その時はものっそい幸せ。ええ、巡り会い酒ケーキ。

 

んでまぁ、誕生日なワケで、なんか自分の好きなものでも買おうと思いまして、密林へ。

…本をね、注文しましたよ。

だって好きなものって、すぐ思いつくのが本しかないんだもん。

で、途中まで読んで続きを買ってなかったクトゥルー神話9~13巻を注文。

クトゥルーは、まぁアレです。コズミックホラーラブコメディです(え

ラブクラフトって作家が、どれほどオクトパスな存在を愛しているか、書き連ねている小説です。スペーシーなその展開には、毎回涙を流さずにはいられません。

だいたい物語の最後には、主人公が「あぁ!窓の外に真っ赤に燃え上がる目が!目が!」とか書置きを残して失踪するという、ハートフルストーリー。

 

ああ、早く届かないかなぁ。

待ち遠しいなぁ。うふふふふ~。

 

で、ついでに武部好伸さんの「ケルト」紀行シリーズも全巻そろえることにしました。

この人の文章、すっごい読みやすくて、情景が脳裏に浮かびやすいんですよね。

イギリス・ウェールズあたりは全部読んだんで、あとはアナトリア地方とか、およそケルトと関係ないんちゃう?って土地の本を注文。

これは正直、待ち遠しい。

あれ、クトゥルーは?

 

そうそう、せっかく誕生日を迎えたので、何個か目標を立てることにしましたよ。

 

1. 痩せる。

そこ!またか…とか言わない!

適正体重チェックによれば、156㌢の儂の体重はアレくらいらしいです。

あと、体重を落としてもプロポーションが悪いと目も当てられません。

もうちょっとストレッチとかを取り入れて、キレイな体作りを目指します。

 

2. 小説書く。

ず~っと言ってるんですが、なかなか書けません。

ベースはハテナで作ってるんで、あとは文章を打ち込むだけなんですけど…

リンクしてもらってるブログのお友達の名前を借りて書こうと思ってるんですが、進みません。

確か去年許可をもらったような…

でも今年は書きたい。ハテナ山のてんぐ姫の話。

あと、生き別れのアニキ・鷹壱号を探して旅に出る、体長5㍍の鷲、鷹弐号の話とか。

あとは…アノ人とか、アノ人とか、無許可で名前使っても許してくれそうな人も登場させたい…なぁ。

でも今気分はケルトなので、真っ先に書くのは、ちょっと内気なメガネ令嬢と7人のメガネ小人の話だと思います。夏までには書きたい…

そんな感じ。

 

んじゃボチボチがんばります。

目指せ、特盛ライフ。

Photo_37

« 鋼の錬金術師 16巻の感想 | トップページ | ラブクラフトって作家が(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

間に合った☆
にゅげ~♪
HAPPY BIRTHDAY☆☆
おめでとう♪♪
( ^^)Y☆Y(^^ )乾杯!

にゅげたま、御生誕?周年おめでとうございます!
今日はにゅげたまという光明がこの世に姿を現した記念すべき日だったのですね。
おお…なんという晴れがましき日か!
太陽のようにあまねくこの世を照らすにゅげたまに幸多からん事を☆

それは置いておいて。
ケーキが美味そうで憎いでっすw

にゃいとよ、ごきげんよ~。
ありがとう、嬉しいよ♪
んでは、また夏前に梅田デートしようぜ☆

真己たん、ごきげんよ~。
ありがとうございます。

>にゅげたまという光明がこの世に姿を現した記念すべき日
そうなのです。愚民供は、儂の前に跪けばいいw

>太陽のようにあまねくこの世を照らすにゅげたま
キャハー☆
今年こそはイケメガネをゲットだぜ☆

>ケーキが美味そうで憎いでっすw
憎しみ合い傷付け合っても、風の様に自由な儂らの仲は永遠に不滅でありマス。

にゅげさん、お誕生日おめでとうございます!!
にゅげさんにたくさん楽しいことがありますように♪

写真、美味しそうなケーキですね★
>クトゥルー神話9~13巻

自分へのプレゼントがそんなコズミックホラーラブコメディとはにゅげさん素敵★(笑)
全部は読んでないんですが、そうそう、ラグクラフトってやっぱりオクトパスフェチな人ですよね。ハートフルストーリー(爆笑)!
荒俣さんの「ク・リトルリトル」って訳はなんなんだろうなあと思わないでもないワタクシです。

>「ケルト」紀行シリーズ

ああ~これは素敵セレクションですね!私も読んでみよっとそうしよっと♪と思いました。

目標、やせてかつ、よいスタイルにというのは同じ気持ちなのですヨ~。
体重減ってもなんか下半身がどっしりしてるよ?脂肪君、君の位置はソコじゃなくて胸なんだよホントは、とこんこんと説教したくなるような状態なので・・・。

小説、頑張ってください!

にゅげさんの記事を読んで、最近怠けてるので私もちょっと色々頑張ろうという気になりました~。では★

遅くなりましたが、17歳○周年おめでとうございます!!
今年こそにゅげさんにとって良い年になりますよう、こっそりお祈り申し上げます。

しかし相変わらず甘いものばかり食べてますなー、目標に向かって努力し続けるその姿に感動しましたw

しのぶんさん、ごきげんよ~。
ありがとうございます。皆様に祝って頂いて嬉しス!

>自分へのプレゼントがそんな
来年はバートン版・千夜一夜物語を全巻購入予定w
つか、しのぶんさんもラブクラフトをご存知ですか!嬉しス!
>荒俣さんの「ク・リトルリトル」
そうなんですよ。このタイトルだけ見たら、ファンタジーみたいじゃないですか。これ読んだ子供の心にトラウマがw

>ああ~これは素敵セレクションですね!
すっごい分かりやすい文章なのに、内容は濃いのでオススメ。是非!

>下半身がどっしりしてるよ?
儂も!なんで、太ももとかケツには、もう充分だってくらい脂肪が付くんでしょうかね~。とりあえずストレッチがんばります。しのぶんさんもファイト!

>小説、頑張ってください!
頑張ります。そのうち、しのぶんさんも勝手に登場させますw

>最近怠けてるので
全然、そんな風に見えない!
しのぶんさんは今のペースでいいと思いますよ。がんばり過ぎないのがいいのだ。

まるやん、ごきげんよ~。

>17歳○周年
いやいやいや、キミは何か勘違いしてるよね?
○周年!?
儂、ぴちぴちぴっちな17歳よ?

>相変わらず甘いものばかり
主食がケーキでもいい!
糖尿病にさえならなければ!
そしていつか蝶サイコーなバディを手に入れて、イケメガネと結婚するの!ふふん。

偉大なるにゅげさん ご機嫌麗しゅう~☆
そして誕生日おめでとうございます~♪

って、4月5日だったのですか!?
ぎゃぁぁぁぁぁ、思い切り出遅れたぁぁぁぁぁぁぁ!

ここ3日黄砂のせいで目を開けるのが辛くて
巡回せずに寝てたとはいえ、しくじったああぁぁぁぁぁ!

今後忘れないように、
「にゅげ子の誕生日は4月5日カキカキ」って、タトゥ入れます!(ごめんうそ。


ぎゃーぎゃー騒いでしまったけど・・・
にゅげさん本当におめでとう♪


>体重

私は戻りましたよw
毎日40分かけて自転車通勤始めたおかげかな♪
音楽聴きながら走れて楽しいですw
車や電車とは目線が違うから風景が新鮮に映るし。
そんで帰りは夜景もけっこう綺麗なんですよw


>小説

身長5mないっす!(笑
そういえばにゅげさんの小説に名前が出るんだったw
って、後回しになってるwwww
でも気長に待ちますねw
小説出たら10冊ぐらい大人買いしますんでw
・・・お金ないけど。


追伸
アイスはいい・・・心が洗われる。

こんばんわー。にゅげさんお誕生日オメデトウございます!おお、小説もしや、ウチの「ハテナ村」で公開ですかー是非読ませてくださいませ~。

先日、ウルキオラ登場ーーー!でせっかくリンクしてくださったのに、今週忙しくてウルキオラ萌え吐き出せず・・・。何か莫迦なことに体力使い果たしました。
にゅげさんのところからたくさんご訪問頂いたみたいなのに、すまんかったです。

鷹弐号さん、ごきげんよ~。

ありがとうございます。
出遅れ?
ノンノン!プレゼント等は年中無休で受け付けてますよ。遅くないですよ♪

>ここ3日黄砂のせいで
あ、こっちも黄砂すごかったです。目を開けられない程じゃなかったけどなぁぁぁ!

>タトゥ入れます!
ええ~!?
儂なんか、「鷹弐号LOVA」って入れてるのに(ごめんうそ。しかもロバってw

>にゅげさん本当におめでとう♪
その一言でド満足です。ありがとうございます。

>私は戻りましたよw
ちっ。
いやいやいや、ウソウソ。
40分ですか!根性ですね。今なら桜も咲いて気温も丁度良いし、チャリ通日和ですよね~。
儂は乗れないんで、遠くから応援しまくります。ガンガレ~。

>小説出たら10冊ぐらい大人買いしますんでw
マジですか!1冊5千円くらいのを出せるようにガンバリますw

>アイスはいい・・・心が洗われる。
ね!特盛サイコー。
これを見かけたら食ってみて下さい。意外とイケます。

Radiotomさん、ごきげんよ~。

ありがとうございます。
>ウチの「ハテナ村」
その通りです。めっちゃ軽いノリの読みやすいヤツを書くので、その時はヨロシクです。

>今週忙しくてウルキオラ萌え吐き出せず・・・。
Radiotomさんが吐き出せないなんて!ストレス溜まったでしょw
来週はウルキオラについて、熱く語れる時間がたくさん取れたらいいですね。

んで、別に謝んないで下さい。
儂が勝手にリンクしただけなので☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/14570699

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日で残業でした☆:

» 【ノーリスクで始める】失敗しようがないダイエット特集 [【ノーリスクで始める】失敗しようがないダイエット特集]
いつもありがとうございます。 ダイエット失敗者の93.3%が犯しているある致命的な間違いにあなたも陥っているのです! 驚異の成功体験をあなた自身の目でお確かめください。 [続きを読む]

» ダイエットストレッチ [産後ダイエット・簡単ダイエットのダイエットカロリーコントロール体験記]
常識ではダイエット ストレッチが.... [続きを読む]

« 鋼の錬金術師 16巻の感想 | トップページ | ラブクラフトって作家が(BlogPet) »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク