2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 爪ポッキン。 | トップページ | KISS DUM 第2話の感想 »

2007年4月17日 (火)

蓄積疲労、それは疲労が蓄積するということ。

儂の蓄積疲労は最初から最後までクライマックスだぜぇ!

 

今日の朝日新聞で、蓄積疲労のことが載っていました。

一晩寝ても、疲労が取れないのはヤバいそうです。

儂はまだそこまで酷くないけども。

なんか、初期段階では疲れが取れないまでも普通に眠れるそうです。

中期になると、寝ても寝ても眠い状態。

末期は眠れなくなるんですって。

で、蓄積疲労チェックが載ってたので、やってみました。

 

①ささいなことですぐ怒るようになる

 職場の皆様は、ちっちぇことでプリプリ怒ってます。

 まあ、儂もデス☆

 

②単純ミスが増えてくる

 午後になると多いですね。

 

③夕方になると独り言が増えてくる

 朝から絶好調に独り言全開してますが、何か?

 

④頭痛、首や肩や背中のこり、耳鳴り

 こんなん日常茶飯事で慣れてますが?

 つか働いてたら、体のどっかはこると思うんですが…

 柔らかバディをキープ出来るのは、風の様に自由な、仕事という名の拷問から解放された妖精くらいじゃね?

 

⑤動悸、めまい

 最近めまいはよくおこります。

 多分ダイエットしてるから、栄養素が足りないんだと…思いたい。

 つか、自分の日頃の行いに対して、めまいがする。

 

⑥目がしょぼしょぼ、せきやたんが出る

 これは無いですね。珍しく。

 

⑦目元や口元のけいれん

 たま~にある。

 なんか目元がピクピクするの。

 キモい。自分がキモい。

 

⑧目の下にくま。顔から冷や汗

 これは無いですね。

 まだまだ大丈夫ってことだろう。

 

⑨突然涙があふれて止まらなくなる

 これも無いですね。

 大丈夫ってことみたい。

 

⑩夜中に怖い夢で目が覚める

 これは小学生の時から、標準装備ですが、何か?

 よく、自分の悲鳴で起きますが、問題ありません。

 

⑪電車や飛行機に乗れなくなる

 これは無いですね~。

 飛行機は上手く、圧抜きっての?アレが出来なくて耳が痛いので、乗りたくないです。

 それだけ~。

 

と、まあ、人生の蓄積疲労が溜まりまくってる儂には、仕事の蓄積疲労なんて、どうってことないんですが、あんまり働き過ぎると、仮面ウツや、過労死をまねくことになるらしいので、やっぱ仕事はテキトーにするのがいいってことですね☆

 

それよりも、チェック項目が11個っていうハンパさの方が気になりました。

« 爪ポッキン。 | トップページ | KISS DUM 第2話の感想 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

にゅげさん、ごきげんよ~。
チェックしてみますた・・・・やべえ!10項目当てはまった!!今眠れない時期デス(笑)
11項目目も、朝のラッシュに乗れなくなる・・・というのは半分当たってるので時間大分ずらして乗ってますYO!でもにゅげさんもかなり標準装備のご様子(^^;)独り言は基本的に多いデスがやばいのか?(笑)
ま、まあお互い適当にやりましょう♪
しかしなんで11項目なのか気になりますね・・・。

しのぶんさん、ごきげんよ~。

>10項目当てはまった!!
当てはまり過ぎィィィ!!!
儂は寝ても寝ても疲れが取れない現象が、一昨日から発生しました。
でも眠れないのは深刻なんで、ホント、どっかで何もしない休日を取って下さいね。

いつかオフ会とかやれた暁には、蓄積疲労について、お互い独り言を言い合いましょう(ダメじゃんw)。

>しかしなんで11項目なのか
何か1つが余計なのか、15項目作りたかったけど、足りなかったのか…
きっとこのチェックを作った人も、疲労が蓄積してたと思われますw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/14731923

この記事へのトラックバック一覧です: 蓄積疲労、それは疲労が蓄積するということ。:

« 爪ポッキン。 | トップページ | KISS DUM 第2話の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク