2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« カラスが見ていた | トップページ | 今日からマのつく自由業! 3巻の感想 »

2007年4月30日 (月)

コミクスBLOOD+ 5巻の感想

これが最終巻。

駆け足で最後まで突っ走っております。

Blood5

ディーヴァの気持ちを知った小夜ですが、あくまでも殺す気。

その為には、すぐ揺らぐ心を捨てる決心もしました。

 

展開が早くて、ついていけない部分もありますが、アニメよりも賢くて感情豊かなこっちの小夜の方が好きですね。

ムリして感情を押さえつけてるってのが、ヒシヒシと感じられて切ないです。

つか、疑問なんですが、アニメ見てなくて、マンガだけ読んでる人には、この展開はOKなのかしら?

儂的には、最終ステージのシーンは急ぎすぎてたと思うんですが…

 

休眠期が近く、翼手に襲われてもロクに反応できない小夜を助けに来たのはソロモン王子でした。

Blood52

血飛沫すら輝きに変えてみせる王子のフェロモンにクラクラです。

 

リク君とクローンシャールも参戦。

立派になって(ホロリ

 

Blood53

この後の「生きたい よ…!」が切実で、もう涙が。

小夜だって何度も考えたんだろうなぁ。

でも皆の前では冷徹に振舞って、自分を追い込んで。

そんなに自分の存在を罪だと思い込まないで欲しいですね。

 

Blood54

ハジは、小夜を殺す唯一のモノ、ディーヴァの血を無くす為に彼女を殺す覚悟を決めました。

でも、小夜はハジのそんな気持ちにも気付かないで、ディーヴァと自分の最期だけを見つめてるんだよね。

 

にしても、今回のハジの見所は、キスシーンじゃなくて、ネイサンを倒した後に、手に付いた血をペロリンチョする所だと思うの。

エロス!

 

Blood55

自分だけを見つめて欲しいの!

なんだか処女くさい理由で、人間をオール翼手化しようと考えたアンシェル兄さん。

ホント、狂ってる!

まぁ、この後ディーヴァがやられた時のお顔はホントに狂ってやがりましたが。

 

なんだかんだで、アイツもアイツもアノ人も生き残ったコミクス版BLOOD+。

儂はこのラストで大満足です。

それにしても、永遠の14歳になっちゃったリク君が1番成長したんじゃないのかと思ったこの巻。

アニメなら、カイが大人に成長したことを実感できたラストだったんですが、コミクスは色んな人が生き残った為に薄い存在に…

まぁ儂としては、ソロモン王子とかヴァンが腹黒く生き残ってくれて嬉しかったですが。

あ、ヴァンがリク君を倒そうとしなかったのは、アレですか?

半ズボンフェチだからですか?

 

と、ちょっぴり謎を残しつつ大団円。

そうそう、最初の見開きカラーは、小夜とディーヴァの見たかった未来なのかなぁと思うと感慨深いです。

渋~くビールを飲むアンシェル兄さんが何とも。

このカラーは、BLOOD+ファンなら絶対見て欲しいです。

コミクスを最後まで読んで、このカラーを見ると、「ああ、終わったんだな」って感無量。

ホント、この物語に出会えて良かった。

桂先生、お疲れ様デス。

 

« カラスが見ていた | トップページ | 今日からマのつく自由業! 3巻の感想 »

コミクス」カテゴリの記事

コメント

見開き、よかったねえ。開くなり泣いた。
みんなが生きてる分、ある意味アニメより深いなーと思う部分も多々あったんだけど、いかんせん短かった。この設定でもっと読みたかったなあ!

つうかアンシェル兄さんのアレを「処女くさい理由」って斬るにゅげたんに惚れなおしました。グッとくるわ!!!!!

なんだか、アニメよりもみんながやたらせつない存在になってた気がする。死んじゃうより深いよねえ、やっぱ。

姫、ごきげんよ~。

>開くなり泣いた。
分かる!
これこそ、理想の未来だったのにね。
で、次のページの小夜のカラーで、一気に現実に引き戻されて、また泣ける。
そして、駆け足で終わったのも泣けた。これ、ページ制限無しで、満足いくまで描かせてあげればよかったのに。集英社じゃあるまいに…

>アンシェル兄さんのアレ
だって…処女くさいやん?
あんな下まつげ野郎なのに、そんな理由。アニメのアンシェル兄さんよりキュンときましたw

>みんながやたらせつない存在になってた
生き続けるということは、それだけで切ないよね。
彼らは生きることで語り継がれる者ではなく、語り継ぐ者になったんだよね。その責任の重さにはクラクラするよね。しんみり。

にゅげさん、ごきげんよ~!
私も買いました&3日くらい放置してからやっと読みました★

いや~、確かに展開早!と思いましたが、意外にもたくさんのキャラが無事に生き残れて嬉しかったです。
パパンもリクきゅんも王子も無事!!すごい!!アニメでも生き残ってほしかったYO!

>アニメよりも賢くて感情豊かなこっちの小夜
確かにアニメよりこっちの小夜の方が賢いし、何を考えてるかわかりやすいですよね。
アニメの小夜は同じこと繰り返したりで健忘症が激しすぎるし(苦笑)

>自分だけを見つめて欲しいの!
>なんだか処女くさい理由で、

アンシェル兄さん、意外と乙女ちっく!!キモッ(苦笑)

>永遠の14歳になっちゃったリク君が1番成長したんじゃないのかと思ったこの巻。

ちゃんとシュバリエっぽく戦ってましたね~。感無量。
しかし、例の貞操うんぬんがなかった分、オトナにはなってないですが(笑)つか、アニメは余計なところがオトナになりすぎデス。

>半ズボンフェチだからですか?

そ れ だ!(笑)
小説のソロモン表紙のはまだ読みかけのままだったりするので、後でまとめてレビュりたいな・・・と思ったりしていますが、とりあえずにゅげさんの感想が読めて嬉しいデス★

しのぶんさん、ごきげんよ~。

>3日くらい放置してから
らめぇぇぇ!積ん読になっちゃうから早く読まなきゃ、らめぇぇぇ!

>意外にもたくさんのキャラが無事に生き残れて
そうなんですよ。
パパもリクきゅんも生き残ってくれるなんて、思わぬラッキー。ネイサンがちっちゃく纏まったのが残念でしたが。

>アニメの小夜は同じこと繰り返したりで
またかよ、けっ。
そんな感じでしたもんね~w

>アンシェル兄さん、意外と乙女ちっく!!
永遠の少年がこんな所にw
彼も美少年に擬態してれば、ディーヴァの寵愛を受けられたのでは?って言っちゃダメですねw

>シュバリエっぽく戦ってましたね~。
そうそう!
リクブレイドまで出せるなんて(ホロリ
コミクスでは、永遠のチェリーを貫き通してもらいたいものですね☆

>小説のソロモン表紙のは
おおう、儂なんか時間が無くて買ってもいませんよw
しのぶんさんのレビュに期待です♪

にゅげさん、ごきげんよ~。
今頃れびゅってみたので、TB送りました~(^^;
しばらくぶりに再読して、色々萌えました☆
でもまだ小説は読んでないデス☆
ではでは。

しのぶんさん、ごきげんよ~。
お、さっそくお邪魔します。
小説は…時間と心の余裕がないと読めないですからね~。
ゆっくりゆっくり~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/14899977

この記事へのトラックバック一覧です: コミクスBLOOD+ 5巻の感想:

» BLOOD+関連漫画 [ライトオタクなOL奥様の節約入門日記]
[5/29に書いてます] 日付を埋めてみるテスト☆ かな〜り前に購入したBLOOD+漫画の最終巻、感想書いてなかったのでとりあえず書いてみます。 小説3巻もまだ読みかけのまま数ヶ月放置していたりするわけですが、ちょっと... [続きを読む]

« カラスが見ていた | トップページ | 今日からマのつく自由業! 3巻の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク