2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« にゃんこマスター | トップページ | コミクスBLOOD+ 5巻の感想 »

2007年4月30日 (月)

カラスが見ていた

本日は午前中だけお日柄も良く、お墓参りです。

まぁ、午前中は仕事だったんで、午後からですが。

で、洗車して向おうと、車洗っちゃうぞセットを出してスタンバった瞬間、カラスが至近距離で見つめていて、ちょっとアレでした。

気にしませんでしたが。

 

父方の墓も母方の墓も車で10分程なんで、両方お参り。

Photo_49

どっちもマウンテンビューなんだぜ☆

 

黄砂でもやっとしてたのがアレですが。

で、帰りに野いちごを見つけましたよ。

Photo_50

儂の住む地方では、ヘビイチゴって言います。

食感はクランベリーみたいで、ツブツブしてます。

味は、こう…甘いよ?うん、甘いです。

 

それにしても、お墓にお供え物を置いた瞬間から、カラスが至近距離で狙ってました。

いつものことなので、気にしませんよ。

 

« にゃんこマスター | トップページ | コミクスBLOOD+ 5巻の感想 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

すげー!!マウンテンビューすげー!!いいなー!!都会のコンクリートジャングルでギラギラしてる私が今求めているのはその景色!!

・・・すまん、うそです。私の実家(東京都内)も、そのくらいのどかです・・・。GWに実家帰ろうかしら・・・。

あ、その赤いの、うちのほうでもヘビイチゴっていうよ。子供の頃はそれ食うとヘビ女になる!といわれてて、怖くて食ったことありません・・・。

姫、ごきげんよ~。

>私の実家(東京都内)も、そのくらいのどかです
うほっ、姫んちの実家も適度に田舎臭いのね☆
でも田舎もいいよ。都会にはない緑とか緑とか緑とか沢山あるもん。STOP THE 温暖化!

>GWに実家帰ろうかしら・・・。
うんうん。
パパに少しでも愛娘の顔を拝ませてあげて。
きっと寂しがってると思うYO(ハマー風に)

>うちのほうでもヘビイチゴっていうよ。
マジか!
全国共通か!?
儂んとこは、コレ食うと蛇が来るって脅されてた。
でも食ってた。ウマいよ。
ヘビ女か…
楳図センセーのアレしか目に浮かばない…ぎゃぁぁぁぁ!!!

ヘビイチゴ、うちの近所にもありましたが、子供は「食べるとおなかこわす」とか脅かされてて皆敬遠してましたね。そのお陰で私が独り占めしてたらふく食べてましたYO!

お墓、眺めがいいと嬉しいですよね。
うちの場合、墓参りの時のお供えは、全部下げてしばらく備えた後は責任もって自分たちで食べてかえる方式を取ってます★カラスがいますし、なんかその方が食べ物もムダにならないしということで(^^)

しのぶんさん、ごきげんよ~。

>うちの近所にもありましたが
やっぱ全国共通!?

>私が独り占めして
大人の言うことを聞いていたら、ビッグな人間にはなれませんもんね。

>墓参りの時のお供えは
お供えは持ち帰り、お花も造花って決められてる所もあるんですよね~。
カラス被害が酷いとこは、そうすべきだと思います。
儂んとこは、お供えしたら「カラス、もういいよ~。」って呼びかけますがw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/14899291

この記事へのトラックバック一覧です: カラスが見ていた:

« にゃんこマスター | トップページ | コミクスBLOOD+ 5巻の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク