2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月の記事

2007年4月30日 (月)

コミクスBLOOD+ 5巻の感想

これが最終巻。

駆け足で最後まで突っ走っております。

Blood5

ディーヴァの気持ちを知った小夜ですが、あくまでも殺す気。

その為には、すぐ揺らぐ心を捨てる決心もしました。

 

展開が早くて、ついていけない部分もありますが、アニメよりも賢くて感情豊かなこっちの小夜の方が好きですね。

ムリして感情を押さえつけてるってのが、ヒシヒシと感じられて切ないです。

つか、疑問なんですが、アニメ見てなくて、マンガだけ読んでる人には、この展開はOKなのかしら?

儂的には、最終ステージのシーンは急ぎすぎてたと思うんですが…

 

休眠期が近く、翼手に襲われてもロクに反応できない小夜を助けに来たのはソロモン王子でした。

Blood52

血飛沫すら輝きに変えてみせる王子のフェロモンにクラクラです。

 

リク君とクローンシャールも参戦。

立派になって(ホロリ

 

Blood53

この後の「生きたい よ…!」が切実で、もう涙が。

小夜だって何度も考えたんだろうなぁ。

でも皆の前では冷徹に振舞って、自分を追い込んで。

そんなに自分の存在を罪だと思い込まないで欲しいですね。

 

Blood54

ハジは、小夜を殺す唯一のモノ、ディーヴァの血を無くす為に彼女を殺す覚悟を決めました。

でも、小夜はハジのそんな気持ちにも気付かないで、ディーヴァと自分の最期だけを見つめてるんだよね。

 

にしても、今回のハジの見所は、キスシーンじゃなくて、ネイサンを倒した後に、手に付いた血をペロリンチョする所だと思うの。

エロス!

 

Blood55

自分だけを見つめて欲しいの!

なんだか処女くさい理由で、人間をオール翼手化しようと考えたアンシェル兄さん。

ホント、狂ってる!

まぁ、この後ディーヴァがやられた時のお顔はホントに狂ってやがりましたが。

 

なんだかんだで、アイツもアイツもアノ人も生き残ったコミクス版BLOOD+。

儂はこのラストで大満足です。

それにしても、永遠の14歳になっちゃったリク君が1番成長したんじゃないのかと思ったこの巻。

アニメなら、カイが大人に成長したことを実感できたラストだったんですが、コミクスは色んな人が生き残った為に薄い存在に…

まぁ儂としては、ソロモン王子とかヴァンが腹黒く生き残ってくれて嬉しかったですが。

あ、ヴァンがリク君を倒そうとしなかったのは、アレですか?

半ズボンフェチだからですか?

 

と、ちょっぴり謎を残しつつ大団円。

そうそう、最初の見開きカラーは、小夜とディーヴァの見たかった未来なのかなぁと思うと感慨深いです。

渋~くビールを飲むアンシェル兄さんが何とも。

このカラーは、BLOOD+ファンなら絶対見て欲しいです。

コミクスを最後まで読んで、このカラーを見ると、「ああ、終わったんだな」って感無量。

ホント、この物語に出会えて良かった。

桂先生、お疲れ様デス。

 

カラスが見ていた

本日は午前中だけお日柄も良く、お墓参りです。

まぁ、午前中は仕事だったんで、午後からですが。

で、洗車して向おうと、車洗っちゃうぞセットを出してスタンバった瞬間、カラスが至近距離で見つめていて、ちょっとアレでした。

気にしませんでしたが。

 

父方の墓も母方の墓も車で10分程なんで、両方お参り。

Photo_49

どっちもマウンテンビューなんだぜ☆

 

黄砂でもやっとしてたのがアレですが。

で、帰りに野いちごを見つけましたよ。

Photo_50

儂の住む地方では、ヘビイチゴって言います。

食感はクランベリーみたいで、ツブツブしてます。

味は、こう…甘いよ?うん、甘いです。

 

それにしても、お墓にお供え物を置いた瞬間から、カラスが至近距離で狙ってました。

いつものことなので、気にしませんよ。

 

2007年4月29日 (日)

にゃんこマスター

ちょ!

儂のノラ猫・ナンコツが、3匹連続でネズ~ミを狩ってきました。

朝1匹、夕方1匹、夜1匹。

お、おそろしい!

にゃんこ将軍として、ヤツを認めてやるしかないようです。

ご褒美にキャットフードとミルクを進呈。

 

話は変わって。

Photo_45

お饅頭は美味いのぅ。

そろそろ家族でお墓参りしようと思い、ヤマザキのお饅頭を購入しましたよ。

世間様、そしてオカン様は9連休。

なので、儂との休みも重なるし、ちょうど良い機会なのです。

 

まぁ、儂はいつもの様に週1.5日しか休みないけどなぁ。

 

接客業なので、仕方ないですが…しね

 

そんなワケでお花係りはオカン、お供え係りは儂となった次第であります。

儂は、こしあん派。

特に抹茶餡は美味しいですねあと黒糖も美味しいですね唯一つぶあんで認めている豆大福も塩気がほんのり効いてて美味しかったですね。

 

・  ・  ・  ・  ・

 

足りなくなったので、明日また買いに行きます。

2007年4月28日 (土)

に厳選を重ね(BlogPet)

に厳選を重ね、目的のわんこを引いた時のワンコが和みます
坊ちゃんたちが、ネットでスーパーとかを発散しなかったよ


*このエントリは、ブログペットの「坊ちゃん」が書きました。

2007年4月27日 (金)

悪魔のような割り込み方法

いつも言ってますが、儂はスーパーで働いています。

で、今日、目を疑うようなことが…

つか、割り込み高等テクが目の前で展開されました。

 

●日常の光景

       ○ ○ ○ ←進行方向

    レジ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    儂 

 

●なんか来た

           ★彡

     ○  ○ ○ ←進行方向

    レジ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    儂

 

●お会計中の人と知り合いだったらしい。列に入った。

             

     ○  ★彡○ ○ ←進行方向

    レジ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    儂

 

●「次、コレ頼むわ。」って、大量の食品を出された。

   ○ ★ ○ ○ ←進行方向

    レジ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    儂

 

ちょ!

それは社会人として、いや、人間としてどうかと思うぞ!!!!!

 

後ろの人も引きつってたし、断ろうかと悩んだんですが、

「じゃあ、会計を(今、計算してる人と)一緒にして。」

って言われました。

 

・ ・ ・ 計算しました。

だって、儂、店員だもん。

ヴァカでもお客には逆らえないもん。

とりあえず会計を済ませて、割り込まれた人には、ものっそいデッカイ声で

「大変お待たせしてすみませんでしたぁ!」

って聞こえるように言っといたけど。

なんか気分悪いですね。

ほら、家族が後から来て、「ごめん、これも」とか言って、1個2個何かをカゴに入れるのはいいんですよ。

それは自分がお客として並んでても許されるでしょ。

でも、全くの個人がやって来て、明らかに10アイテム以上の商品を持って「次、これ」って言われたら、後ろで待ってた人がどう思うのか考えないのかしら?

儂なら、「ちゃんと並べや、このチンカスが!」とか言うけどね☆

 

世の中には、色んな人がいるんですね。

まだまだ勉強不足でした☆

 

2007年4月26日 (木)

腹筋は大切。

今日さ、仕事してたらさ、優しそうなオジサマにさ、

「お腹ぶつけないようにね。」

って言われたんだ。

その時は、「はぁ。…?」って返事してたんだけどさ、後から考えるとさ、

 

儂、妊婦と間違われたんじゃねぇか?

 

た、確かに、下腹ポッコリーヌだけど。

儂…まだ何も宿してない…よ…

 

うわ~ん、腹筋か?

腹筋すればいいのか?

六つに割れたら満足か?

チクショー!!!!!

 

2007年4月25日 (水)

散財じゃないもん。

ストレス発散だもん!

という訳で、スーパーやコンビニに行くと、必ずお菓子や食玩を買っちゃいます。

コレもソレ。

Photo_44

「今日もわんことおでかけ」シリーズ。

ちょっぴりホワっとした手触りのワンコが和みます。

愛犬・アリーナさんが亡くなってから、4ヶ月ちょっと。

まだリアルわんこを見ると、切なくなりますが、これは別。

たまらん、可愛さ!

シークレット欲しいシークレット!

でも、お金が無いので、大人買いは出来ません。

それに、厳選に厳選を重ね、目的のわんこを引いた時の喜びが醍醐味じゃね?

 

ホントはコーギーが欲しかったんだけどな…

 

来月、給料が入ったらまた買います。テヘ☆

アリーズⅡ 1巻の感想

懐かしいよ!アリーズ!

最初はwktkしながら読んでましたが、ヘラの扱いがアレなんで、結局最終話を見ずにストップ。

なので、どんな結末を迎えたか知らないままにⅡ購入、なんで?

 

ぶっちゃけ、ポセイドンが主人公でも良かったんじゃね?

1_6

ナルミ、ヒロインであるアリサを幼い頃から見守るという、おいしいポジションで登場。

しかも、どんなことがあっても彼女を守るそうです。

アリーズと違って、昔の記憶を持ちながらも、心は別の人間と転生しているキャラがチラホラ出てきます。

でもって、ギリシャに赴いたアリサは、そこでハデスの生まれ変わり・シュウに出会いますが、ポセイドンのせいでシュウのキャラが霞んじゃってて笑えます。

や、悪くはないんだけどなぁ。

素直クールって好きなんですが、ナルミのインパクトの前では薄いんですよね。

 

12_8

アポロンが大人になってコンニチワ。

無邪気な笑みっていうより、狂気を孕んでるって方が正しいような笑顔。

アリーズの時のアポロンはどこ行ったのかなぁ。

昔のキャラの方が(アポロンに限って言わせてもらうと)好きだったので、ちょっと寂しいです。

で、受け受けしいヘルメスにも変な笑いが。

彼、あんな女顔って…狙ってんのかな?

 

アポロン様は、瀬戸内海のどっかの小島で神殿を築いて、何かを企んでました。

13_6

これは笑うシーンでいいんだよな?

 

その神殿もハデスとポセイドンによって、サックリ破壊。

やっぱり輝いてたのはポセイドンでした。

贔屓目に見なくても、そうだと思うんだけど…

 

つか、出てくる皆がセレブってのは、どうにかならんかったんか?

ビンボー人からしてみれば、ムカつくぞ?

 

霧の森ホテル1巻の感想

篠原千絵センセーの話は好きなんで、見かけたら買ってます。

んでもこれは次の巻も買おうかどうか悩むなぁ。

なんつーか、毎回読みきりのオムニバスなんですが、出てくる女の人たちが好きになれない。

ホテルの従業員さんは、魅力的な人達なのでプラマイ0みたいな?

 

一見さんだけ利用できる、どこにあるか分からないホテル・霧の森ホテル。

疲れた人がネコに案内され、フラっと入ってしまうってパターンです。

一旦、中に入ると、霧に包まれているので、外の景色は見えません。

で、2度と利用できません。

 

1_5

1話の主人公は、自分を裏切って結婚する男のマンションの前で自殺を図ろうとしてました。

ダメじゃん。

男、結婚しなくて正解☆

 

12_7

2話の主人公は、成功した画家か弁護士を目指す苦学生を取るかで悩んでいる女。

フザケンナ。

 

13_5

3話の主人公は、子供に愛情を注がれない女の話。

この話が1番良かったかな。

母と子供と、もう1人の男が絡んだお話なんですが、これが1番奇をてらってて、しかも切なかったです。

どのヒロインも最終的には、このホテルで癒され、再生の道を歩んでいくので読了感は悪くないです。

 

んでも、もうちょっとヒネりが欲しかった…

 

アイドルマスターXENOGLOSSIA第3話の感想

「アイドルとマスター」

 

学校から、基地へ案内される春香と雪歩。

教室まるまるエレベーターってのが、金掛けてますね。国の金ですか?

 

「ようこそ、モンデンキント、アイドルチームへ!」

メカニック達は歓迎モードですが、アイドル達はまだまだツンモード全開です。

 

係長から長~い説明を受け、その後あずさと共に基地内を案内してもらう春香達。

シャワールームでデコちゃんに遭遇。

まっぱで春香を挑発する辺り、ライバル心ぎゅんぎゅんです。

それはもう、デコも輝きます。

まぁ、まっぱに気付き悲鳴を上げてますが。

儂はまた、露出OKな人かと思いましたよ。

負けるな、デコちゃん、そのデコは世界を愛で照らす為に輝いてるんだよね!

 

一方、真ちゃんはインベルと調整。

でも、起動はするけど、動こうとはしないみたい。

アイドルとマスターの相性が悪いのでは?とメカニックは判断。

でも、僕が乗って動かないんじゃあ、と真ちゃん。

その自信はいったいどこから…

 

一方、春香達はいきなりインベルに乗せてもらえず、お勉強。

ドロップについてなんですが、これ、物理ですよね。

春香の脳みそがグリングリンになってますが、分かります。

儂も天体観測だけは好きで、将来、天文学者になるー☆

とか豪語してましたが、物理の公式がその行方を阻みました。

算数からして出来ない儂にどうしろと…

 

まあ、それはいいんですが、ドロップも、ミントは大気圏で燃え尽きるんで破壊はしなくていいんですって。

スーっと消えていくから…か?

 

名瀬は、係長の代わりに1~2話での不始末を上の人に怒られました。

で、始末書100枚という拷問が…

この始末書、毎回のお決まりなのかな?

んでもカワイソウですね。

 

お勉強を終えた春香達。

デコちゃんが乗っても動かなかったインベルに、春香が乗ることになりました。

うわ~、これでサクっと動いたら、またデコちゃんがプリプリするんだろうな。

オラ、ワクワクしてきたぞ。

 

でも搭乗することが不安なのか、春香はやよいちゃんに電話で相談。

インベルを部活の男の子として説明するって…ムリがあるような。

で、インベルはアレか?引き篭もりッ子か?

 

翌日、春香は「まぁ、いっか。」と決めゼリフ。

落ち着いた感じでインベルに乗り込みます。

出力安定する直前、全ての電力がダウン。

春香はインベルのコクピットに閉じ込められてしまいました。

何?監禁!?

インベルってば、そんなに春香LOVE!?

 

結構長い時間拘束され、弱る春香。

「お~い、インベルさぁん…やっぱり私じゃダメなのかなぁ。」

ちょっぴり落ち込む春香の目の前で、突然モニターが付きます。

そこには春香の姿が映し出されますが、すぐに消え、インベルが何を伝えたいのか分かりません。

と、その時やよいちゃんから電話が。

「甘やかしちゃダメだよ。昔の春香みたいに。

強引なくらいが丁度いいのよ。」

 

昔の自分と今のインベルを重ねた春香は、優しくインベルに語り掛けました。

「私にちょっと付き合ってくれる?」

インベルは、外に出た途端、戦闘になったので怖がっていると、みんなに説明。

皆は信じてくれませんが、係長は「これぞアイドル」とか何とか言って、春香とインベルが外に出ることを容認。

何かあったら始末書は名瀬さんが…

 

隕石を破壊する為、宇宙へ行くネーブラに続いてインベルもアクトオン。

引き篭もりッ子のリハビリかよ。

 

外に出されたのはいいけど、全く飛ぼうとしないインベル。

このままでは海に激突してしまいます。

でも春香の表情は穏やか。

「平気よ、私、怖くないよ。」

だってヒロインだもん。こんな3話で死ぬワケないじゃん。

「飛ぼう、私と!」

その呼びかけに応え、インベルがついに空を飛びました。

 

いや~、こういうベタな展開は、めっちゃ好きです。

ちょっとウルっときた。

これで引き篭もり王子・インベルと春香の恋愛ストーリーが始まる…わけねぇな。

次週は宇宙でデコちゃん助けるのかな?

 

KISS DUM 第3話の感想

「友輩<キズナ>」

 

鷹2号さんちで知ったんですが、キスダム制作サイドが大変なことになってるそうです。

4話は…4話にして…総集編的な話って…

いや、ホント、最期までみるけど。

最期まで。

 

「私は僕だが、まだお前を主とは呼べない。」

いい!ヴァルダさんサイコーですね!

“あるじ”を“あるじ”とも思わない“しもべ”。

つか、自らをしもべ認定ですよ。

このセリフだけで鼻血が止まりません。

このアニメで1番輝いているのは、彼女ですね☆

 

シュウ達は、まだ残っているハーディアンから逃れようとしますが、なんと筋肉王子が撃ってきやがりましたよ。

気でも狂ったか!?

 

って、どうやら違ったようで、シュウの体が変化しているのを試す為に撃ったそうです。

でも私怨が70%くらいあると見た!

だって躊躇い無く撃ったんですよ、同胞を。

ありえないよ?

 

んで、アグリはやっぱり死亡したようです。

そこを何とか、死者の書でどうにかできないもんですか?

できませんかそうですか。

ロキは、アグリの敵は必ず取ると宣言。

それを聞いたシュウはポソリと呟きます。

「俺の敵は誰が取ってくれるんだ?」

そうだよね。いきなり人外のものに変えられて、人類の代表として戦えって言われても、

儂なら断ります。

 

そうこうしているうちにも、ナナオの目の前でロキが撃った弾がシュウの体内に吸収。

特異の再生能力にナナオ君、ビックリ。で、ちょっぴり羨ましいんだろうな。

 

で、なんとか筋肉王子にも死者の書の取り扱いをどうするかってことを分かってもらい、まあ一致団結?

 

再びシュウ達の目の前に、新たな敵が出現か!?

と思われましたが、それは生き残った軍の人達でした。

建設中のジオフロントに非難するメンバー。

残りの戦力は、皆このシェルター代わりの建物に集まっているそうです。

そこで、敵の侵攻パターンを図式化したものを発見。

司令塔を叩けば、他のハーディアンも倒すことが容易と判断しました。

 

「どうやら、哀羽1人に、人類の運命を背負わさなくても良さそうだな。」

ちょ!

筋肉王子、いいヤツだった!

なんだぁ、総司令官の命令を盲目的に遂行する筋肉ヴァカじゃなかったのね。

ちゃんと仲間思いじゃない。

いろいろ見直したよ、筋肉王子!

 

で、敵が侵攻してきた方角から、司令塔の位置を把握。

世界中が、最後のチャンスと、反撃に出ます。

出撃する軍人さん達のセリフが洒落ててカッコイイですよね。

作画はアレでしたが、気にしません。ガンバレ、サテライト!

 

いつもの監禁プレイでくつろぐシュウに、ナナオから戦闘のお誘い。

でもシュウは、自分の体の変化に戸惑い、あの力を使うことを拒絶します。

自分の体が溶けていって、1度使った後に本来の姿に戻れるか不安だそうです。

儂なら、絶世の美女に自己整形します。

 

業を煮やしたナナオは、「もういいもん、お前の力なんか無くたって、なんとかしてみせるもん」と、走り去って行きました。

 

虫達が夜行性という特性に気付いた戦闘員達。

ちょっぴり優勢気分で夜明けと共にバトルスタート。

どうやら敵さん、目が見えないらしく、動きが鈍くなってます。

だったらさ、太陽光と同じ光を当て続けてればなんとかなるんじゃね?

パ○ックのハイパー改良型みたいな感じで。

 

一方、ジオフロントでは、由乃さんがヒロインらしく虫に襲われてました。

やっぱ光はダメらしく、蛍光灯がどんどん割られていきます。

それと同時に、屋外でも太陽光を虫達が(?)遮っていきました。

もうそれだけで、パニックになる生き残りの人々。

だからパル○クで以下略。

 

由乃さんの悲鳴を聞いて、あれだけ力を使うことを嫌がってたシュウですが、あっさり独房脱出。

この人…

 

由乃と共に施設を抜け出そうとするシュウ達の目の前に、1機だけ残されたヴァイパーが。

仲間の気持ちに感動するシュウ。

そこでちょっといい雰囲気になるシュウと由乃さんですが、ヴァルダさんに邪魔されます。

「戦え、ネクロダイバー。」

今まで見た中で、1番の怒りを見せるシュウ。

ラブラブなカッポーの邪魔は、間違ってもするなってことですね☆

 

外では他のメンバーが、敵にオーバーロードで突っ込む覚悟を決めていました。

冬音君が「脱出は?」とかのん気に聞いてきたのがアレでしたが、空から颯爽とシュウ登場。

俺が主人公だぜぇ☆

なんか開き直って、ネクロダイバーやってくれるみたいです。

 

やったぜ、これで戦局が有利にな

 

ちょ!!!!!

 

みんな死んだぁぁぁぁぁぁ!!!!!

 

シュウ以外オダブツさよなら永遠に~。

 

これは予想外だぜぇ。

や、総司令官は胡散臭かったので、人類の敵に回っても驚きは無かったんですが、主要メンバーをみんなやっちまうなんて。

由乃さんだけでも…残しておいて欲しかった…が…ま…

これは…新キャラに期待って…こと…なのか?

でも、今までのメンバーが個性的で良かったのになぁ。

 

合掌。

 

2007年4月23日 (月)

喜びのタルトフレーズ

いや~、おケーキ様ってのはいいですね~。

しかも自分でお金を出さないおケーキ様。

儂の職場では、よくパンの営業の人から新作パンなどを頂きます。

今日は、ヤマザキのタルトフレーズでした。

 Photo_42

いっやっほ~☆

パンもいいけど、やっぱケーキだぜぇ!!!

 

ヤマザキのケーキって、安いけどクリームも美味しいし、大好きです。

ケーキ屋さんだと、1個買いが悪いようで、つい家族分を注文して予算オーバーになっちゃうけど、ヤマザキはコンビニで手軽に買えるもんね♪

2個が標準装備なのも嬉しいです。

ま、2個とも儂が食うが。

 

で、家に帰ると、近所の方に岡山土産、白桃パイを頂きました。

 

やったぜ、今日はダイエットなんか中止だぜぇ!!!

J07215_1

2007年4月21日 (土)

バナナの王様

そう、テニスの王子様がいるように、バナナの王様だって存在する。

それがコレ。

Photo_41

最近、CMで妙な歌と共に出現した、甘熟王

甘く熟したバナナの王様。

それが甘熟王。オレの皮で転ぶなよってもんです。

で、いつもは298円なんですが、特売で198円だったので興味本意で購入。

でもさ…繰り返すけど、

甘熟王って…甘く熟したバナナの王様だよね?

 

なんか青いんですけどぉぉぉぉ!!!?

 

甘く熟してねぇぇぇぇ!!!!!

みんな振り向くピカピカイエローはどこ行ったぁぁぁぁぁ!?

 

コレは…黄色くなるまで味見は待った方がいいですよね。

それとも青くても甘く熟して…いる…のか…?

教えて!バナナの王様!

 

コレの曲が、お店で終日流れて気が狂いそうです。

助けて!バナナの王様!

まさか(BlogPet)

将来、裏切りフラグです


ハーディアンとの戦いや、歯が立たず


「まさか、オレ達の周りには、何とか生き残ったN.I.D.F.のメンバーが集まってきました」


由乃、食われました


 

ハーディアンの一方的な攻撃で、心に引っかかりました


か、可哀想だね


 

それにしても、あの大量の虫・
ベルゼブのリーダーを倒せば、人類に明日は無いんですって


 

ちょ!


なんだろ、壊滅的被害を受けた世界


そんな中、目覚めた
と、にゅげが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「坊ちゃん」が書きました。

2007年4月19日 (木)

ジャリっとしたパン。

略してジャリパン。

見た目、コッペパンにクリームが入ってるという、何の変哲も無いパン。

と思ったら、負けだぜぇ☆

クリームの中にジャリジャリした砂糖が入ってて、これが美味しいのです。

リョーユーから黒糖ジャリパンが出てるんですが、これが店に入荷したら、店員が買い占めて即売り切れ。

今1番熱い食い物です。

多分、セブンでも売ってると思います。

見つけたら買ってくだたい。そして太れ。

 

そうそう、お店のBGMは有線のランキングのヤツが毎日かかってるんですが、たまに飽きるらしく、誰かが色々変えやがります。

先日はアルバム特集のチャンネルだったらしく、終日アリプロが流れてました。

CD、注文しました…

 

今日はリクエストのチャンネルに変えたらしく、ちょ!待て!みたいな曲が次々とかかります。

特に、ルパン3世が流れた時には、みんな半笑い。

レジの人もお客さんも、みんな半笑い。

儂は一世風靡セピアで半笑いでした。

そいや!

 

2007年4月18日 (水)

07年春のアニメ、見るものが決まりました

鷹2号さんちみたいに、大量には見られないんで、絵とストーリーと偏見でセレクト。

でもクレイモアとか見たかったのに、こっちじゃ映らないものもあり、それが憎い。

 

まず、睡眠とか羞恥心とか色んなものを犠牲にしてもこれだけは見るぜ!ってのが。

 

鋼鉄三国志

 

これ、サイコー!!!

何がって、孔明が最初から最後までフォモくせぇぇぇぇ!!!

はい、ワタクシ、三国志は詳しくない。つか、興味なくて良く知らないんですが、コレを見た瞬間に自分の無知さを呪いました。

あああああ、三国志を良く知っていれば、このアニメももっと楽しめただろうに…

でも人名が漢字って、覚えるのメンドクサ…なワケで、多分これからも本当の三国志は読まないと思いますが、

これは全力で見ます。

全力で孔明のフォモっぽさを見つめていきます!

ゲームが出たら買います!

 

DARKER THAN BLACK-黒の契約者-

 

これは1話で引き込まれましたね。

前後編で1話完結ものってスタイルを取ってるのもいいです。

ただ、1話のインパクトからすれば、2話は大人しめで若干肩すかしでした。

つか、黄がやたら「契約者は殺人機械」って言いまくってたのが、鼻についた。

そんな強調しなくてもいいってばよ!って感じ。

でも、黄は「契約者」に何か嫌悪感を持っているようなので、それが言葉の端々に表れるだけだろうけど、ウゼェ。

 

このアニメの雰囲気は好きです。

ウイッチハンターロビンみたいに、救いようのない終局に向って進む予兆が垣間見えて、ラストを想像するとウツになるけど、かなり好きです。

 

ヒロイック・エイジ

 

あまりの地味さに、1話見て切ろうかと思ったんですが、良かった見続けてて。

1<2<3話の順で、面白さ大爆発ですね。

原案が冲方 丁ってのも期待大。

多分、今から予想もしない程、ぶっ飛んだ方向に進んでいくんだろうとドッキドキです。

でも1個気になるのが、12の契約。

「生き残った『英雄の種族』全てを打倒する 」

これって、エイジの中のベルクロスもってことなのかな?

それとも、5人のノドスの中に宿った英雄の種族のほかにも、生き残りがいるってことかな?

でも3話で英雄の種族、最後の生き残りの5人って言われてたし…

それを考えると、ラストはどうなるんだろう。

冲方 丁だしなぁ。

どう転がす気なのか激しく気になります。

 

あとはKISS DUMアイマス

これは感想書いてるんで、そっちもヨロシクです。テヘ☆

 

この春はとりあえずこれだけ。

他にもデスノとかケンイチとか見てるんで、もう数的にはムリです。

そんな感じ~。

 

アイドルマスターXENOGLOSSIA第2話の感想

「アイドルのマスター」

 

まず言いたい!

「微熱S.O.S!!」サイコー!!!

 

春香、プロメテウスⅠ改めインベルごと拉致られそうになりますが、それを勝手にインベルが振り切ってくれます。

なんだか春香の心が分かってるみたい。

そこへネーブラが駆けつけ、千早とリファは撤退。

つか、リファの身体能力スゲェ!

スゲェのは、ンコみたいな髪型だけじゃなかったんだね(失礼

 

救出された春香は夢の中で、巨大ペンギンに乗ってフライト。

「一目見たときから、決めていたんです。」

ペンギンから大胆告白☆

つか、このペンギン、まさかインベルの精…?くっ。

 

目覚めた春香は、医務室で安原センセに体調チェックを受けます。

ちくびはピンクで「異常なし」らしいです。

この人、すっげいいキャラだよ!

 

体調に異常が無かった春香は、課長からアイドルマスターについて説明されます。

世界を、こんぺいとうの危機から救わないかと迫られますが、困る春香。

きっと「こんぺいとう」ってネーミングがよろしくないんだよ。

なんかこぅ、デスこうぺいとうとか、こんぺいとうインフェルノとかにしとけば、危機感UPじゃね?

春香もヤル気になったり…するわけねぇな。

 

春香は、やよいちゃんに相談。

でも、やよいちゃんは、モンデンキントを胡散臭い事務所だと勘違いします。

文句言いに乗り込んでくれるそうです。

いい子だなぁ。

喫茶店でも街中でもペンギンコスだけど。

「お客様、当店コスプレはちょっと…」

とか言われても完全スルーだけど。

 

やよいちゃんと事務所の住所に行ってみる春香ですが、そこは学校。

しかも廃校みたいです。

しかたないので、事務所の寮に乗り込むと息巻いていたやよいちゃんですが、仕事があるので一旦サヨナラ。

自分のアパートに泊まるよう、言い残して去って行きます。

でも、そのアパートがどこにあるか、春香は知りません。

お約束。

入れ違いに雪歩ちゃん達と遭遇します。

パイロットについて、相談すると雪歩ちゃんはヤル気満々の模様。

「別の自分になりたい。」

とか、オットリしてるようで意外と大胆。

 

インベルに気に入られたとか言われても、ピンとこない春香は、再び学校を訪れます。

夜の学校に、1人で乗り込む春香の心臓はオリハルコン級。

だって、ドアの鍵がひとりでに「閉」から「開」になるんだよ?

その時点で、儂ならチビりつつシッポを巻いて家に帰ってママンの乳でも飲んでるね!

 

そんなこんなで、単身、モンデンキントの基地に乗り込んだ春香。

春香がやって来て、大喜びのインベルがラヴいですね。

基地の電力使って、春香をライトアップって…

どんだけ~。

 

翌朝、やよいちゃんがペンギンコスのまま寮へやって来ましたよ。

この人…

 

一方、春香はアイドルマスターになる決心が付いたようです。

「良く分かんないけど、まぁいいかって。」

こ、コイツ、出来るッ!

 

KISS DUM 第2話の感想

「虚身<ウツセミ>」

 

「ついに伝承が真実となる。」

死者の書によって、ネクロダイバーとして目覚めたシュウ。

その展開よりも、ネクロダイバーっていただけないネーミングセンスにガッカリです。

もっとこう…いや、まぁ、アニメのタイトルは「KISS DUM」ってヒネってるので、何も言うまい。

 

ハーディアンの一方的な攻撃で、壊滅的被害を受けた世界。

そんな中、目覚めたシュウに、由乃さんは死者の書を使ってしまったことを謝ります。

この書を使ったことで、シュウは伝承者となったそうです。

いいですね!

こういう、唐突に選ばれし者的な展開は大好きです。

 

シュウ達の周りには、何とか生き残ったN.I.D.F.のメンバーが集まってきました。

でも周囲には、一般人の生きている痕跡はありません。

アグリ曰く、カウントダウンライブが出来るくらいの場所が出来ているそうです。

と、ここで突然、筋肉王子・ロキが由乃さんに、死者の書について話せと銃口を向けました。

さすが筋肉王子。やることが考え無しです。

 

ここで、説明タ~イム。

ことの起こりは、20年前に発見された遺物。

それは人類の有史以前に作られた物とのこと。

この遺物には、人類の宿命が刻まれていたそうです。

ハーディアンとの戦いや、伝承者の出現は、あらかじめ決まっていたことで、この戦いに勝利しなければ、人類に明日は無いんですって。

 

人類の運命を決定付けるように、どっかの大国の軍隊が、ハーディアンと交戦しますが、歯が立たず。

「まさか、オレ達は…オレ達は…負けるのか…!」

この暗澹たるセリフが人類の未来を表しているようで、心に引っかかりました。

 

「そんなバカげたことを信じろって言うんですか!?」

聞いといて、ダイナミックに否定するロキ。

さすが筋肉王子。やることハンパねぇ!

 

その時、シュウの体に異変が。

「目覚めよ。」

1話に引き続き、スピリチュアルな存在から、お声がかかりましたよ。

周りの人には、この声は聞こえてないみたい。

なんだろ、コレ?

死者の書の精霊かしら?

さ迷える狂ったアラブ人、アブドル・アルハザードさんかしら?

でも声は女子だしな…

つか、なんでもクトゥルーにこじつけて物語を見るくせを、そろそろやめたいああ…窓の外に、真っ赤に光る三つの目が…目が!

 

そこへハーディアンの尖兵とも言える虫の大群が、シュウ達を取り囲みます。

少ない武器で抵抗するシュウ達ですが、次々と倒される仲間。

 

って、アグリ、食われたぁぁぁぁぁ!?

えええええええ!?

お、お気に入りだったのにぃぃぃぃぃ!!!

 

由乃を庇おうと、ハーディアンの前に出るシュウ。

でも、すぐに弾切れでピンチです。

つか、ライフルのマガジンがシュウの手と融合しちゃいましたよ?

この特性を生かして、こっから反撃だぜぇ!

 

シュウ、食われました。

由乃、食われました。

 

ちょ!

なんじゃそりゃぁぁぁぁぁ?!

 

それを見た七生が「こんなことなら僕が伝承者になっていれば」と、ついウッカリ本音をポロリするのにグっときました。

なんだか、近い将来、裏切りフラグです。

 

でもシュウは、ハーディアンの腹から由乃を抱えてアッサリ脱出。

なぜなら主人公だから。

でさ、ア、アグリさんは…?

アグリさんは放ったらかしですかそうですか。

 

再び、謎の声がシュウに、ベルゼブを倒せとアドバイス。

この大量の虫・ベルゼブのリーダーを倒せば、統率力が無くなり、ハーディアンに攻撃が届くようになる。

で、その通りにリーダーをヤっちゃって、見事ハーディアン撃破。

 

だけどシュウは、死者の書の精霊かなんか知らんが、ヴァルダと名乗る女子から「失格」とダメ出しされました。

か、可哀想だね。

成り行きとは言え、本人の意思は無視して伝承者になっちゃったのにね。

 

それにしても、あの大量の虫は兵器じゃなくて、キンチョ~ルとかで何とかならんのか?と思ったり思わなかったり。

2007年4月17日 (火)

蓄積疲労、それは疲労が蓄積するということ。

儂の蓄積疲労は最初から最後までクライマックスだぜぇ!

 

今日の朝日新聞で、蓄積疲労のことが載っていました。

一晩寝ても、疲労が取れないのはヤバいそうです。

儂はまだそこまで酷くないけども。

なんか、初期段階では疲れが取れないまでも普通に眠れるそうです。

中期になると、寝ても寝ても眠い状態。

末期は眠れなくなるんですって。

で、蓄積疲労チェックが載ってたので、やってみました。

 

①ささいなことですぐ怒るようになる

 職場の皆様は、ちっちぇことでプリプリ怒ってます。

 まあ、儂もデス☆

 

②単純ミスが増えてくる

 午後になると多いですね。

 

③夕方になると独り言が増えてくる

 朝から絶好調に独り言全開してますが、何か?

 

④頭痛、首や肩や背中のこり、耳鳴り

 こんなん日常茶飯事で慣れてますが?

 つか働いてたら、体のどっかはこると思うんですが…

 柔らかバディをキープ出来るのは、風の様に自由な、仕事という名の拷問から解放された妖精くらいじゃね?

 

⑤動悸、めまい

 最近めまいはよくおこります。

 多分ダイエットしてるから、栄養素が足りないんだと…思いたい。

 つか、自分の日頃の行いに対して、めまいがする。

 

⑥目がしょぼしょぼ、せきやたんが出る

 これは無いですね。珍しく。

 

⑦目元や口元のけいれん

 たま~にある。

 なんか目元がピクピクするの。

 キモい。自分がキモい。

 

⑧目の下にくま。顔から冷や汗

 これは無いですね。

 まだまだ大丈夫ってことだろう。

 

⑨突然涙があふれて止まらなくなる

 これも無いですね。

 大丈夫ってことみたい。

 

⑩夜中に怖い夢で目が覚める

 これは小学生の時から、標準装備ですが、何か?

 よく、自分の悲鳴で起きますが、問題ありません。

 

⑪電車や飛行機に乗れなくなる

 これは無いですね~。

 飛行機は上手く、圧抜きっての?アレが出来なくて耳が痛いので、乗りたくないです。

 それだけ~。

 

と、まあ、人生の蓄積疲労が溜まりまくってる儂には、仕事の蓄積疲労なんて、どうってことないんですが、あんまり働き過ぎると、仮面ウツや、過労死をまねくことになるらしいので、やっぱ仕事はテキトーにするのがいいってことですね☆

 

それよりも、チェック項目が11個っていうハンパさの方が気になりました。

2007年4月16日 (月)

爪ポッキン。

儂はスーパーで働いているんですが、よく

「お1人様1個限り」

って商品がありますよね。

今日さ、2個買おうとしてたオバサマがいらっしゃったので、「ダメでつよ?」って言ったんですよ。

そしたらさ、そのオバサマが、買い物を済ませたおばあちゃん(どう見ても、赤の他人)を指差して、こう言ったんだ。

 

「あそこのばあちゃんにあげようと思ってんのよ。」

ちょ!お前!

んえええええッ!?

何、その高等戦術ッ!!!!1

 

んなこと言われたら、どうしていいか分からんやんけ!

な、ワケで、そのオバサマは2個買って行きました。

おばあちゃんにあげたかどうかは、謎です。

 

それで動揺してたのか分かりませんが、小指の爪がポッキリ折れました。

Photo_40

折れたというか、もう剥がれそうというか…

家に帰って爪切りで先っちょを切ろうとしたんですが、剥がれかけた部分に全ての力が掛かって痛いの何のって。

正に、支点・力点・作用点な感じ。

「イーッ!」ってなったので、もういっそのこと一気に毟ってやろうかと思いましたが、儂、そんなセルフ拷問するほどドMじゃないので、考え直すことに。

で、これは接着剤の登場かなぁって。

んでも、剥がれかけた所からは血が出てるし、接着剤が染みたらアレがナニだし、儂、そんなドMじゃないので以下略。

でもでも、プロレスラーだって、傷を塞ぐ為に接着剤使うって聞いたし。

そうよね、大丈夫よね!

儂だって、戦乙女と呼ばれた自称・妖精!

接着剤の1つや2つ、どうってことないわよね!

と、まあ、決心して机の引き出しを探ったんですよね。

儂の机の引き出しは、消しゴムからスパナまで色々入っている優れもの。

きっと接着剤もどっかに…

 

ねぇよ!

雨が降ってるし、買ってくる気力もねぇよ!

 

そんなワケで、バンソコのお世話になってる、にゅげでした。

 

そうそう、今日はお昼からお友達の家に遊びに行きましたよ。

しばらく見ないうちに、ガキンチョが大きくなっててビックリした!

チビっ子は成長が早いのぅ。

そして、いつもの様に、そこで飼われているネコx2は、儂の足の臭いを嗅いできやがります。

右足を白いネコが!

左足を茶色いネコが!

なんで?

そんなにオマエら、儂の足の臭いのトリコ!?

 

儂の足ってお出汁の香りでもすンのォォォ!?

 

2007年4月15日 (日)

.hack//4koma+ギャグ選手権の感想

4コマのコミクス出ました。

もうね、墨丸こいちセンセーの描く.hackキャラが大好きで、コミクスになるのをず~っと待ってたんですよ。

何がいいって、カイトが黒くてステキ。

もう黒ってもんじゃないですね、それを通り越した黒さが大好きです。

アトリも電波最強モードで、大満足。

 

  こんなにカワイイのに。

       ↓

1_4

 

2_9

 オーヴァンのグラサンも思わず割れるぜ☆

  

3_5

  

 4_4

ああ、もうホント、カイトってばカッコいいですね。

さすが、全編通しての主人公☆

あれ?ハセヲは…?

 

って、まあ、ハセヲ君がフツー過ぎて薄ぃ~んですよね、この4コマ。

他のキャラが濃過ぎってのもあるけど。

 

このコミクス、他の漫画家?さんも描いてはるんで、同人誌のようですが、まあ、欲を言えば

墨丸こいちセンセ-1人だけの

コミクスを読みたかった…デス。

 

学園革命伝 ミツルギ 3巻の感想

ハイ!

いつもの様にカバーをめくると、そこには目くるめく別世界が…

 

3巻でもパー校生徒会の面々が、少子化に伴う高校の統廃合の生き残りの為に頑張ってますよ。

 

それにしても、いろんなマンドラゴラを見てきましたが、こんなステキなマンドラゴラは初めてです。惚れそう…

 

3_6

まず、他校に無い部活動の提案。

相変わらず、中二階堂はヴァカでした。

 

32_5

こんな桃太郎の方が好感持てますね☆

 

途中、バレー部を強化しようと頑張ったり、ボイン家庭教師を家に呼ぼうと頑張ったり、STOP THE 心霊現象で頑張ったりしましたが、

全て空回り。

それがパー校生徒会クオリティ♪

 

33_3

為になる話も満載!

儂なんか、合体とんぼどころか、合体ハエを見たことあるぜぇ!

 

34_2

ああ、ホント、中二階堂ってヴァカだよなぁ。

ホント、大ッッッ嫌いw

 

でも、いつまでも記憶に残るのは中二階堂なんだ…

特にアレですね。

巻末の4巻の予告。

毎回、スバラシイ物ですが、今回も秀逸ですね。

「学園革命伝ミツルギ 

陰陽ハルマゲドン戦記

幻魔もののけゲゲゲ大戦編」

いっそ、この方向で行って欲しいです。

これの中二階堂はステキなザコキャラ臭がします♪

 

2007年4月14日 (土)

みんな、やさしい。

数日前から、レジ兼タバコ担当になりました。

で、毎日タバコの自販機にタバコを突っ込むのですが、皆が心配してくれます。

「大丈夫?吸わないと銘柄分からないよね。」

タバコが大量に入荷したときも、

「タバコの検品、Kさんに頼んでおいたから、後は自販機に入れるだけだよ。」

とか。

 

皆、儂のことを初心者だからと気を利かせてくれます。

でもね…

 

ゴメン、儂、全部分かる。

 

うん、1年前にY商店で働いていたときに、タバコの販売と、パンの発注と、お菓子の発注は儂がやってたから。

ホントは、やり方全部分かるんだ。

でも、イチから教えてくれるんで、言い出せませんでした…

ゴメン、性質悪くてゴメン。

でも1年も経つと、タバコのデザイン変わってるし、キャスターとキャビンを軽く混同してるし、黙って聞いてる方が間違いないかなぁ…って。

テヘ☆

 

でも面倒だから早く辞めたい。

 

そうそう、自分の息子と儂を見合いさせたがってるオバサマは、どうやら本気だったらしく、儂のケータイ番号を聞きに来ました。

 

いやいやいや。

 

ほとんど初対面で、ソレは教えへんやろ、常識的に考えて。

つか、とりあえず写真かなんかで顔を見せてください。

イケメガネなら、ソッコーで教えますんで。

 

とは言えなかったので、お流れの方向で。

まだまだ、風のように自由な妖精生活は続くみたいデス☆

 

坊ちゃんがスルーがミックスする(BlogPet)

きのう坊ちゃんが、しかを完熟しなかった。
坊ちゃんがスルーがミックスする?
にゅげはぶんはダイエットされた!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「坊ちゃん」が書きました。

2007年4月13日 (金)

13日でしたね。

金曜日でしたね☆

 

儂の住む地域は、夕方頃に大風+横殴りの雨という、絶好の13日の金曜日びよりでした。

仕事中、儂の部屋が雨漏りしていないか、PS2の上に土砂降りの雨が降り注いでいないか、コンポの上に土砂降りの雨が降り注いでいないか、パソコンの上に以下略。

ものっそい心配でしたが、なんともありませんでした。

ありがとう、ジェイソン!

 

そうそう、仕事してたら良く来るオバサマに、「ウチの息子と見合いしない?」って言われました。

なんか…もう…してみようか…な?

だって…もう…もう…

儂もまともな男女交際がしたいれす!

 

儂、夜は横になりながら本を読みつつ、その本の要所をノートにまとめてるんですよね。

それはいいとして、その作業の合間に、昨日は男友達とアイドルマスターの話をメールでやりとり。

 

女子として、いや、乙女として、これはいいのだろうか!?

 

そう思ってしまったのです。

ドギャーン!!!

 

春香かわいいよ春香なんて言ってる場合じゃない!

いや、春香はかわいいけど。

 

なんかこぅ、「今度、映画見に行かない?」とか、そういう実のあるようで無い内容のメールをぶっ飛ばしてみたいなぁ。

そういう考えが、唐突に浮かんだり沈んだり?

ま、春だから。

春は気分が浮かれモードに移行するから。

 

今日も、どっかのオッサンが酔っ払って

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

言ってたし…

 

正気に戻ろう、儂…

見合いするより、イケメガネ狩り。

見合いするより、イケメガネ狩り。

よしっ、明日もがんばろう。 

 

2007年4月11日 (水)

ダブル・フェイス12巻の感想

なんだかんだで12巻。

コミクス出るのが遅くてギリギリしてますが、最新刊がひょっこり出てると嬉しくなりますね。

 

12_6

122_1

ぶっとい足で、ヒールの高い靴を履くのはやめよう。

心から、そう思った瞬間。

まぁ、儂の場合、高いヒールを履く機会がないので、周りからハラハラしながら見られることはないと思うんだけど…

ダイエット、ガンバロ。

 

ダブル・フェイスは、マジックとサラ金の話なんで、やっぱ毎回お話がシビアなんですよね。

で、サラ金なんで、取り立てる人と取り立てられる人が出てきますよね。

借金作った人は、それはもう悲惨な感じだし、取り立てる人は狡猾って言うのかな?ま、仕事だから仕方ないけど。

123_1

こういう、上向きで仕事に取り組める人は好感が持てますね。

ま、狡猾だけど。

 

今回、じゅんちゃんメインの話が巻末にきてて、じゅんちゃんスキーな儂には嬉しかったです。

お盆に田舎へ行って、お墓の相が悪いってイチャモン付けられましたが。

124_1

おばあちゃんのこの一言は、得心のいくものですね。

儂の死んだジジイも、優しくて強い海の男でした。

遠い先祖のことは分からないけど、近い死者たちは親近者のことを見守ってくれてると思います。

なので、エセ占い師とかがゴチャゴチャ言ってると、結構ムカつく。

それが他人の家のことであってもね。

よく夏になるとTVが特番組んでるけど、ああいうのはキライ。

稲川純二は好きだけどw

 

アイドルマスターXENOGLOSSIA第1話の感想

「上京ペンギン」 

 

「5、5番、天海春香です。よ、よろしくお願いします!」

 

んな感じで、アイドルマスタープロジェクトに合格した春香は東京へ。

大宮駅で知り合った、雪歩と一緒に事務所の寮へ向うことにします。

でも、初めての東京で2人とも迷っちゃいました。

だから、んな時は駅から電話すればいいんだよ。

んでも、月崩壊の影響でケータイが繋がりにくい模様。

月崩壊したら…引力の影響とかどうなってるのか気になる所ですが、まぁ、どうでもいいです。

 

今、儂は登場人物を把握するのに必死!

 

春香達を迎えにデコちゃんが出動。

寮は忍者屋敷のようになってるみたい。

楽しそう!でもプライベート一切無し!

 

んで、春香達が迷って公園でアメリカンドッグ食ってる間に、隕石がとんでもヤバイ感じ。

メロンかレモンかって聞こえたんだけど、何かの比喩なのかしら?

 

で、iDOL出動です。

地下鉄、高速道路が簡易滑走路になってるのかな?

つか、「iDOLが通過します。」って電光掲示板に流れたのが笑えました。

なんか電車の特急扱いみたい。

 

で、春香のおパンツはペンギンらしいです。

 

一方、春香を迎えにきたやよいちゃんも、ペンギンの着ぐるみで登場。

 

きっと、このアニメはペンギンが大きなキーワードになっているに違いない!

な、なんだってー!?

 

と、まあ、そんな冗談はどうでもいいとして。

 

iDOLが首尾よく隕石を破壊したのを見て、春香は大興奮。

「アイドルって、ちょっとカッコイイね!」

そう春香が言った瞬間、なんだかゴツいロボが反応しましたよ。

第7格納庫に放っておかれたプロメテウスⅠだそうです。

何?

春香ちゃん萌え~☆

とか思ったワケ?

なんとプロメテウスⅠ、自力で彼女のもとへ駆けつけましたよ。

んで、髪型がンコみたいな金髪の女子に拉致られそうになった春香を、自分のコクピットに収納。

今までの春香の映像を流して、1号ファンっぷりをアピール。

でも気持ち悪がられて逆効果です。

ガンバレ、プロメテウスⅠ。

これは次週のキミの戦いっぷりに、春香の好感度が上がるかどうかがかかってるゾ☆

 

という訳で、次週も視聴継続。

 

KISS DUM 第1話の感想

「終焉 (オワリ) 」

 

コイツは最初から最後までクライマックスだぜぇ!

 

なんて面白いのかしら~!

1話からワケ分からない急展開と、ひっきりなしに出てくる登場人物。

ついていくのがやっとですが、面白いですオッパイ。

 

「そんなお前にノーフューチャー。」

とか言って虫を蹴り潰す亜久里にやられました。

筋肉王子・狼騎もいい感じ。

え?何がって?

 

筋肉王子ってアダ名が。

 

でも1番のお気に入りは、由乃さん。

カワイイのに、N.ID.Fの科学主任でメガネってとこがツボです。

さすがヒロイン。

 

次は真崎さん。

なぜなら声が小西克幸さんだから。

ええ。

 

で、ストーリーはなんだか良く分からない「死者の書」を巡るロボットアニメ?になるのかな?

この「死者の書」は、変異種・ハーディアンに何らかの関係があるみたい。

でも1話だからまだまだ謎。

由乃さんは、とある場所でこの「死者の書」を見つけますが、総司令官に疑問を抱き、逃亡。

捜索に向ったシュウが重傷を負い、コロリーヌ。

で、「死者の書」で生き返るって怒涛の展開。

つか、シュウが主人公じゃなくて、由乃さんでもいいんじゃないかと思ったことは内緒ですよ。

 

全世界に大量の虫が発生し、人間を襲い始めた光景は、黙示録を髣髴とさせましたね。

「死者の書」で命を繋ぎ止めたシュウが、これからどんなことになっていくのか、世界がどうなるのか、ものっそい気になるところ。

来週も楽しみです。

 

でさ、EDにかかった曲がOPなのかしら?

絵が付いてなかったのは、演出なのかしら?

間に合わなかった…のかし…ら?

2007年4月10日 (火)

何か太った

おかしいなぁ、夕飯は控えてるのになぁ。

全体的にムチっとしてきたんだ、不思議だなぁ。

それにしても、メロンコロンはおいしいなぁ。 

 

そうそう、儂はスーパーでレジ打ちしてるんですよね。

で、この店は慢性的に人が足りないらしく、兼業が多いです。

例えば、レジ兼パン担当とか、レジ兼お菓子担当とか。

なので、毎日残業は当たり前。

しかもほとんどサービス残業という、恐ろしさ。

儂は入ったばっかだったので、レジしかやらずに楽だったのですが、そうも言ってられなくなりました。

なぜなら、1人辞めるから。

…いや、仕方ないよね。この職場、ちょっとおかしいもん。

何がおかしいかは、おいおい語ることにします。

今日は疲れて気力無し。

 

で、儂にも担当するものが出来ました。

 

よりによってタバコかよ。

 

「吸えないから分からない。」

そう、全力で拒絶したんですが、ムリで死た。

タバコの残業って、多いときはハンパないんですよね。

1時間以上かかることもあるらしいんですよ。

でもサービス残業。アハハハハハハハ。

 

まぁ、毎日何かしらあって、なかなか定時に帰れないから、もういいけど。

そんなワケで、木曜、金曜はブログ書けません。

んで、アニメ感想もアレとアレとアレを書こうと思ってたんですが、書けません。

ア…

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イドルマスターくらいしか?

やれやれだぜ。

 

2007年4月 9日 (月)

イノシシがカワイイので。

Photo_39

おかんがお友達と和気神社へ行くっていうので、お守りをお土産に頼んどきました。

和気神社ってのは、岡山にあって、狛犬ならぬ、狛亥で有名な神社なんですよね。

で、今年は亥年。

イノシシグッズをそろえると、運気アップってドクター・コパも言ってたし、これは買って来て貰うしかないでしょ。

ホントは自分が行きたかった。

和気清麿呂って、名前がレッツゴー陰陽師の矢部野彦麿に似てるよね☆ってニヤリとしたかった…

まぁ、別にいいんだけど。

予想外だったのは、イノシシのキーホルダーみたいなヤツ?

おかんにしてはシャレた物を買ってきやがったなぁって、ちょっと嬉しく思いました。

ストラップが紫ってのもツボ。

お礼に何か…

来月の給料日まで待ってくれるかしら。

今月、4日前に出たばっかだけど、もう無いんだよね。テヘッ☆

 

2007年4月 8日 (日)

CARAT! 1巻の感想

内容は全然知りませんでしたが、表紙を見て買いました。

儂にしては珍しい…

でもさ、おさげのメガネっ子ってツボなんだもん。

Photo_38

男前な性格のカノンが、ある日突然ブローチを拾い、魔女っ子にヘンシーン☆

 

12_4

魔法の国・カラットの女王候補の代理で戦うんだって。

 

  13_4

で、親友同士の女王候補は、仲良くキノコアイスを堪能してましたとさ。

 

女王になるルールは、ブローチの5つのくぼみに石を嵌めていくこと。

でも、石にも人格(石の意志だってw)があって、一筋縄ではいきません。

 

妙な3ヴァカトリオも出てきて大変。

けど、それで魔女っ子2人が共闘することに。

まあ、1人は魔女っ男子 だけど…

14_5

それにしても、「肉うどん」の掛け声で変身したり、強力な魔法を唱えるのに有利なロッドで、アルトを殴り倒したり、ワイルドなカノンにキュンときました。

やっぱメガネっ子はいいのぅ。

 

個人的には

「ぶっちゃけ奉行Ⅲ」

が、とても気になりました。

15_3

ぶっちゃけ見てみたい。

クレイモア12巻の感想

前の巻で全滅ってことになってて、どうなることかと思いましたが…

 

まずはラファエラの過去話からスタート。

って、訓練生時代のテレサに遭遇してたんですね!

12_5

いつみてもテレサはカワイイ!

強くて美人で面倒見もいい!

理想!理想!

 

んで、ラファエラは満身創痍のルシエラと邂逅。

122

ルシエラは自分の妹であるラファエラを、ずっと愛していたみたい。

でも人間の心を失った彼女を、生かしておくわけにはいかないんですよね。

せっかく再び出会えたのに、可哀想な別れでした。

 

でも正直な話、ルシエラの退場って呆気なくね?

 

7年経っても容姿が全く変わらないクレアさん。

なぜなら主人公だから(違

そして全滅したはずなのに生きている。

なぜなら主人公だから(←これは正しい

123

7年経っても諦めずにラキを探すクレアがラヴいですね。

死んではいないって信じてるのがいい。

ラキもきっと大きくなって、いい男に成長してるだろうし、期待大です。

 

124

ミリアさん、カッコイイ!

つか、この人、なんだかんだ言って、クレア大好きだよな。

 

生き残りの7人の中で、儂の性格は間違いなくヘレンに近いです。

だからだと思うの。

見ててイラっとくるのは。

認めたくないけど、同 属 嫌 悪 ☆

 

125

なんだか…時代が変わるとクレイモアにも男子がいるのねって思ったら…

女子かよッ!

見えねぇよ! 

 

断然、リフルを応援します!

 

2007年4月 7日 (土)

拳が語る

別にケガをするような状況ではないんですが、何故か左手だけ生傷が絶えません。

軽~いすり傷なんで、すぐカサブタになるんですが、それが治ればまた新たなすり傷が誕生します。

儂、無意識のうちにストレスで壁とか殴ってんのか?

いやいやいや、それはない。

だって儂、右利きだもん。

傷が出来るのは左手のみ。

おかしいなぁ、って思ってたんですが、今日原因が分かりました。

 

スーパーでレジ打ちをしますよね。

カゴの物を別のカゴに移しますよね。

ええ、左手だけカゴにガッコンガッコン当たってました。

なんかこぅ、必死でさ、今まで気付かなかった…よ…

今日は運良くカサブタの上に新たな傷が出来て、尋常じゃない痛みがしたんですよね。

それで気付いたんですよ、いや、運良くないけど。

 

なんか…右手は爪が欠けたり折れたりでアレだし、お金を触るから手はガサガサだし、イヤ~な感じ。

別に気にしないけど。って、どっちやねん。

 

んなことよりも爪欠け防止に塗ってるマニキュアを、最近してないことの方が問題です。

マニキュアって、心の余裕のバロメーターだと思うんですよね。

時間がないと出来ないもん。

いや、時間を取ろうって思わないと出来ないもん。

働き始めはこまめに塗ってたんですが、最近はすっかり忘れてます。

塗ろうと思って塗れないんじゃなくて、忘れてるってのがダメダメ。

乙女としては、どんなに忙しくても、爪の先まで気にする適度な緊張感が無いとダメだと思うのですよ。

うん。

今日は塗ろう。

レッツゴー陰陽師を歌いながら。

ラブクラフトって作家が(BlogPet)

そういえば、にゅげが
ラブクラフトって作家が、どれほどオクトパスなおを愛しているか、書き連ねている小説です。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「坊ちゃん」が書きました。

2007年4月 5日 (木)

お誕生日で残業でした☆

Photo_36

偉大なる儂、御生誕おめでとうございます。

でも残業でした。

ううん、いいの。

お気に入りのケーキ屋さんのケーキを独り占め☆したから、別にいいの。

体脂肪?体重計?何のことです?

 

まぁ、話を逸らすとですね、儂の好きなケーキ屋さんは、街の小さなケーキ屋さんって感じなんですが、めっちゃ儂好みのスポンジを繰り出してきやがります。

儂、フワッフワで軽いものより、ずっしりドッシリ洋酒ドババババーンなスポンジの方が好きなんですよね。

画像のケーキには洋酒は使われてないんですが、たま~にすっごい洋酒ドババババーンなケーキに巡り会うことがあって、その時はものっそい幸せ。ええ、巡り会い酒ケーキ。

 

んでまぁ、誕生日なワケで、なんか自分の好きなものでも買おうと思いまして、密林へ。

…本をね、注文しましたよ。

だって好きなものって、すぐ思いつくのが本しかないんだもん。

で、途中まで読んで続きを買ってなかったクトゥルー神話9~13巻を注文。

クトゥルーは、まぁアレです。コズミックホラーラブコメディです(え

ラブクラフトって作家が、どれほどオクトパスな存在を愛しているか、書き連ねている小説です。スペーシーなその展開には、毎回涙を流さずにはいられません。

だいたい物語の最後には、主人公が「あぁ!窓の外に真っ赤に燃え上がる目が!目が!」とか書置きを残して失踪するという、ハートフルストーリー。

 

ああ、早く届かないかなぁ。

待ち遠しいなぁ。うふふふふ~。

 

で、ついでに武部好伸さんの「ケルト」紀行シリーズも全巻そろえることにしました。

この人の文章、すっごい読みやすくて、情景が脳裏に浮かびやすいんですよね。

イギリス・ウェールズあたりは全部読んだんで、あとはアナトリア地方とか、およそケルトと関係ないんちゃう?って土地の本を注文。

これは正直、待ち遠しい。

あれ、クトゥルーは?

 

そうそう、せっかく誕生日を迎えたので、何個か目標を立てることにしましたよ。

 

1. 痩せる。

そこ!またか…とか言わない!

適正体重チェックによれば、156㌢の儂の体重はアレくらいらしいです。

あと、体重を落としてもプロポーションが悪いと目も当てられません。

もうちょっとストレッチとかを取り入れて、キレイな体作りを目指します。

 

2. 小説書く。

ず~っと言ってるんですが、なかなか書けません。

ベースはハテナで作ってるんで、あとは文章を打ち込むだけなんですけど…

リンクしてもらってるブログのお友達の名前を借りて書こうと思ってるんですが、進みません。

確か去年許可をもらったような…

でも今年は書きたい。ハテナ山のてんぐ姫の話。

あと、生き別れのアニキ・鷹壱号を探して旅に出る、体長5㍍の鷲、鷹弐号の話とか。

あとは…アノ人とか、アノ人とか、無許可で名前使っても許してくれそうな人も登場させたい…なぁ。

でも今気分はケルトなので、真っ先に書くのは、ちょっと内気なメガネ令嬢と7人のメガネ小人の話だと思います。夏までには書きたい…

そんな感じ。

 

んじゃボチボチがんばります。

目指せ、特盛ライフ。

Photo_37

2007年4月 4日 (水)

鋼の錬金術師 16巻の感想

 

16_2

この子はいい!

とんだ妄想、想像力の持ち主だぜぇ!

でもアルのもみ上げが、こんなにあったらちょっとイヤ。

 

162_1

大佐って、最初登場した時、上昇志向の強いヤな大人かと思ってたんですよね。

すいませんでしたぁぁぁぁぁッ!!!

ホント、見くびってました。

銃殺ですか!?

儂、銃殺ですか!?

 

にしても、自分の未来がおそらくそうなることをも覚悟の上で、軍のトップを目指すマスタングは漢の中の漢だと思います。

…長生きして欲しいなぁ。

 

163_1

戦争って、被害者、加害者を分けるのが難しいですよね。

心から自分を責めて、幸せから遠ざかろうとする人間がいる。

でも、復讐を誓った人間から見れば、「だから何?」でしょ?

それって只の自己満足だもん。

だからって、ノックス先生を責めることは誰も許されない行為ですよね。

なんて言うか、そのぅ、つまり、儂が言いたいのは、

ノックス先生、いつだって気兼ねしないで、家族と一緒にコーヒー飲んで下さいよ!

ってこと。

 

エド達はメイちゃんを追って、北の大地へ。

164_1

うぉぉぉぉぉぉぉ!!!

アームストロング少将、大好きですぅぅぅぅぅ!!!

 

北の大地の様に厳しいのに、唇ツヤッツヤなのよ!

しかも頭も切れるし、腕も立つのよ!

これはもう惚れるしかないよね!!!

 

孔雀王曲神紀 3巻の感想

退魔聖伝ブクオフに売っちゃったから、キャラの把握とかストーリーの把握とかがナニですが…

 

イザナギ流の呪いによって、警察署を蟲毒の入れ物に変えられ、

今から皆で殺しあってもらいます状態。

 

4_3

今回の主人公。

めっちゃ強い案山子。

これでメガネとマフラーをつけてたら最強。多分。

 

32_4

とりあえず、色んな意味でビックリする敵が次々と孔雀を襲います。

困ったね☆

 

33_2

この人が、こんなに大きな存在になるなんて…

出てきて3ページくらいで退場かと思ったんですけど…

 

それにしても荻野センセーは、色んなことを勉強してはるんやなぁって思いました。

儂も神話学をライフワークにしてるので、眷族とか、物部とかの文字を見ると思わず興奮。

特に物部村には、いつか行ってみたいなぁと思う所存であります。

いざなぎ流のお祭りとか、直に見てみたいですね~。

 

地獄少女・コミクス4巻の感想

惰性で買い続けて早4巻(オイ

本編は特に語ること無しですね。

だって、ページの関係か、画力の関係か、地獄流しのシーンとかキャラの書き分けとかアレがナニなワケで…

 

4コマは面白いですよ、4コマは!

 

3コマ目のあいちゃんが、み~んないいですね。

能登声で読むとさらにいいですね!

 

4_2

仲間を貶める!

さすが地獄少女!

 

42_2

流行にも敏感!

さすが地獄少女!

 

43_3

悪どさも超一流!

さすが地獄少女!

 

2007年4月 1日 (日)

しまった!ウソついてねぇ!

なんたる不覚!

今日はウソついていい日なのに、一切何も言ってないや。

純真な心で正直に1日を過ごしてしまいましたよ。

ちっ。

 

Photo_35

今朝、またまたチューリップが咲いてました。

今度のチューリップは、ちゃんと茎が長いぜ!

最初から最後までクライマックスだぜ!

そんなワケで、ローアングルから大胆に激写☆

 

そうそう、いっつも読んでる雑誌の占いに、良い事書いてあったんですよね。

「金銭面はツイています。

思わぬ人からのプレゼントに驚いたり、欲しかったものをもらえるなどのラッキーがありそう。」

金銭面はツイています。

金銭面はツイています。

金銭面はツイています。

よし、これで勝ったも同然!!!!!

さあ、来い!

プレゼントを持った思わぬ人!!!!!

 

…ニャンコがねずみを獲って来ました。

2_8

儂のねずみ狩りは108式あるにゃあ。

 

家の台所から大胆に激写☆

 

そう、儂んちって、築年数古いので「キッチン」じゃなくて「台所」、「リビング」じゃなくて「居間」と呼ぶのに相応しいので、まあ、台所と呼びます、ええ。

で、台所の外が一畳くらいの洗い場になってて、ブロック塀で囲んであるんですよね。

そこに登ると料理してんのが丸見えらしく、ニャンコもおかんが儂のお弁当を盛り付けんのを興味津々で見詰めます。

「ウインナーよこせ」とか、思ってんだぜ、きっと。

 

で、今日のお昼に大判焼きを1個買ったら、オマケしてくれました。

儂が働いてるスーパーの駐車場に、毎週やってくるワゴンのたこ焼き屋さん。

焼きそばとか、大判焼きも売ってます。

大判焼きは、あんこの他に白あんとかチーズとかチョコとかあって、気になって仕方ありません特にさくらあん。

今日、初めてそこでお買い物です。

「こんにちわ~、1個だけどいいですか~?」

って、言ったら

「いいよ~。ここの従業員さん?

もう1個あげるよ~。」

キャホー☆

そんなワケで、さくらあんと普通のあんのヤツを100円でゲット。

計算通り。

 

…あれ?これが「思わぬ人からのプレゼント」

いや、100歩譲ってそれでいいとして、次は

「欲しかったものをもらえる」かぁ。

春だしイケメガネの彼氏が欲し

欲しいものだなんて、世界平和に決まってるじゃないですかぁ☆

 

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク