2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« アイドルマスターXENOGLOSSIA第2話の感想 | トップページ | ジャリっとしたパン。 »

2007年4月18日 (水)

07年春のアニメ、見るものが決まりました

鷹2号さんちみたいに、大量には見られないんで、絵とストーリーと偏見でセレクト。

でもクレイモアとか見たかったのに、こっちじゃ映らないものもあり、それが憎い。

 

まず、睡眠とか羞恥心とか色んなものを犠牲にしてもこれだけは見るぜ!ってのが。

 

鋼鉄三国志

 

これ、サイコー!!!

何がって、孔明が最初から最後までフォモくせぇぇぇぇ!!!

はい、ワタクシ、三国志は詳しくない。つか、興味なくて良く知らないんですが、コレを見た瞬間に自分の無知さを呪いました。

あああああ、三国志を良く知っていれば、このアニメももっと楽しめただろうに…

でも人名が漢字って、覚えるのメンドクサ…なワケで、多分これからも本当の三国志は読まないと思いますが、

これは全力で見ます。

全力で孔明のフォモっぽさを見つめていきます!

ゲームが出たら買います!

 

DARKER THAN BLACK-黒の契約者-

 

これは1話で引き込まれましたね。

前後編で1話完結ものってスタイルを取ってるのもいいです。

ただ、1話のインパクトからすれば、2話は大人しめで若干肩すかしでした。

つか、黄がやたら「契約者は殺人機械」って言いまくってたのが、鼻についた。

そんな強調しなくてもいいってばよ!って感じ。

でも、黄は「契約者」に何か嫌悪感を持っているようなので、それが言葉の端々に表れるだけだろうけど、ウゼェ。

 

このアニメの雰囲気は好きです。

ウイッチハンターロビンみたいに、救いようのない終局に向って進む予兆が垣間見えて、ラストを想像するとウツになるけど、かなり好きです。

 

ヒロイック・エイジ

 

あまりの地味さに、1話見て切ろうかと思ったんですが、良かった見続けてて。

1<2<3話の順で、面白さ大爆発ですね。

原案が冲方 丁ってのも期待大。

多分、今から予想もしない程、ぶっ飛んだ方向に進んでいくんだろうとドッキドキです。

でも1個気になるのが、12の契約。

「生き残った『英雄の種族』全てを打倒する 」

これって、エイジの中のベルクロスもってことなのかな?

それとも、5人のノドスの中に宿った英雄の種族のほかにも、生き残りがいるってことかな?

でも3話で英雄の種族、最後の生き残りの5人って言われてたし…

それを考えると、ラストはどうなるんだろう。

冲方 丁だしなぁ。

どう転がす気なのか激しく気になります。

 

あとはKISS DUMアイマス

これは感想書いてるんで、そっちもヨロシクです。テヘ☆

 

この春はとりあえずこれだけ。

他にもデスノとかケンイチとか見てるんで、もう数的にはムリです。

そんな感じ~。

 

« アイドルマスターXENOGLOSSIA第2話の感想 | トップページ | ジャリっとしたパン。 »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/14755362

この記事へのトラックバック一覧です: 07年春のアニメ、見るものが決まりました:

« アイドルマスターXENOGLOSSIA第2話の感想 | トップページ | ジャリっとしたパン。 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク