2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 半額ってスゴイね。 | トップページ | 儂もぶっ生き返す勢いで。 »

2007年3月19日 (月)

遠くに行きたくない

ケータイから見難いって友達がいうので、コンテンツの並びを右側に移動しましたよ。メンドクサ。 

 

儂の勤めるセフィロスみたいな名前のスーパー、改装初日。

レジ担当の儂らは、朝から棚の拭き掃除でした。しね。

ええ~、どうして~!?

聞いた話では、最新式のレジの練習をするってことだったのに。

一昨日も業者の人と社長で、レジの納入がいつになるってモメてたのに。

 

業者の人の予定では、月曜日の夕方レジの設置をしたかったそうです。

でも社長からすれば、木曜日の新装オープンにはみんな、レジの操作が滞り無い様マスターさせたい。

だから1日でも惜しい。

で、日曜日の夕方から入れろってモメてたんですよ。

そしたら業者の人もキレちゃって、こう言いやがりましたよ。

「じゃあ、僕が月曜日にレジ担当の子たちを連れてM店まで行きますよ。」

な、なんだってー!?

M店がどこにあるのか分かってて言ってるのか、貴様ッ!

え~っと、儂、山口県にいるんですよね。

儂の勤め先からM店までは、そうねぇ。

上関を若干過ぎた所からスタートするとして、中関をちょっと越えるか越えないかくらいで、下関までは行き着かないって所かしら?

んなとこまで行けるかぁぁぁ!!!

しかも、月曜日は儂、半日休みなんじゃぁぁぁ!!!

溜まったアニメ見させろや、ゴルァ!

そんなことを心の中で叫びつつ、お顔には出さない様に気を付けてました。

なぜ、そんな遠い店まで…

それはね、同じ型のレジがその店しかないからさ。

 

まあでも、そのトンデモ案は社長の

「交通事故起こしたらどないする気やねん!」

って言葉で却下され、日曜日の搬入が決まったのでした。

 

でも昼まで拭き掃除。

 

なんか食品関係の業者の人が、物品の搬入待ちで何もせずボサ~っと儂らを見ててイラときたり、さらに「この棚から入れたいから、ここ拭いてくれんかな?」とか言われてイラっときたりしましたが、儂は元気です。

「お前も拭けや。」

そう、呟きながら無視してたし。

だって、儂、拭き掃除で雇われたんじゃないんだもん。

つか、そのおっさんだけですよ。

そんなこと言って来た業者さん。

他の若い業者さんは拭き掃除手伝ってくれたもん。

4、50代のおっさんって、どうしてこう気が利かないのかしら。しね。

そんなこんなでレジの練習は出来ず、儂は溜まったアニメを見るために、お昼で帰ったのでした。

えへへ☆

« 半額ってスゴイね。 | トップページ | 儂もぶっ生き返す勢いで。 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/14317175

この記事へのトラックバック一覧です: 遠くに行きたくない:

« 半額ってスゴイね。 | トップページ | 儂もぶっ生き返す勢いで。 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク