2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 店じまいなんだ。 | トップページ | 遠くに行きたくない »

2007年3月18日 (日)

半額ってスゴイね。

儂の勤めるスーパーが、明日から改装の為、今日は全品半額売り出し。

そしたらね、朝からすっごい並んでました。

開店30分前には自動ドアの前に人だかりが…

なんかこう、バイオハザードでさ、一斉に襲い掛かってくるゾンビみたいだったよ。あはは~。

 

で、開店したらものっそい勢いで店内に駆け込み、品物を物色。

いや、いいんですよ。

儂もお客様の立場なら間違い無くやるもん。

でもさ、限度ってものがあるよね。

たいして欲しい物じゃないけど、安いから買っとけってのは止めて下さい。

レジに商品持って来た時には、目を疑いましたよ。

 

カゴ、3つです。

 

ありえへ~ん!

しかも冷静に考えたら、おそらく大手の、そうねぇ、ドンキとか?の方が、ウチの半額より安いよねって物まで入ってる。

いや、個人の自由だから別にいいけど。

レジ打つヤツの身にもなれ。

この店のレジって、旧式なので、手打ちなんですよ。

だからこそ、今回の改装で1番新しいレジに変わるんだけど…

儂、この1日で右手の親指と人差し指の爪が割れ、中指の爪は欠けました。

いやぁぁぁぁぁ!!!

せっかく伸ばしてたのにッ!

もういいもん。深爪してやるもん。

 

で、みるみるうちに行列が長くなります。

店の端っこから端っこまで、レジ待ち。

長さは…え~っと、例えるなら25メートルプールの端から端までカゴを持った人間がビッシリと?

なので待ち時間が長くなり、みんなイライラ。

そのうち、誰かが店の外で待たせてるワンコがものっそい鳴きだして、さらにイライラ。

儂はその頃、(早くレジ打ちしなきゃって)焦りが極限MAX越えして消えてたので、余裕の笑みを浮かべつつ自分のペースで優雅に処理。

なんか吹っ切れると何事もどうでも良くなりますよね☆

「いらっしゃいませ~。たいへんお待たせしました~。」

とか言いながら、心の中では

「うっは~、CMの後まだまだ続くよ?」

とか、どうでもいいことを思いながらレジ打ちしてました。えへへ。

 

そういえば、ちょっといい感じのメガネがレジに並んだのですが、

男子なのにパンスト10足買ってったよ?

ええ、パンスト10足のみ御購入。

誰か…

奥様へのプレゼント…とか思いたい…です…

まあ、別に個人が何をしようが気にしませんが。

 

そうそう、儂もお菓子を買いました。

Photo_30

サッポロポテト(124円x22個)+チョコ(105円x14個)÷2

=2099円なり~。

きゃっほ~♪

 

…ちょっと買いすぎたんで、お友達におすそ分けします。

1人で太るわけにはいかないもんね。ヒッヒ。

« 店じまいなんだ。 | トップページ | 遠くに行きたくない »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/14305216

この記事へのトラックバック一覧です: 半額ってスゴイね。:

« 店じまいなんだ。 | トップページ | 遠くに行きたくない »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク