2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 今更、気付きました。 | トップページ | 重なり続けるバナナ。 »

2007年3月13日 (火)

放送日がズレとった。

今朝、新聞を見て

「あれ~?今日、ドクター・フーやるのに、時間帯がおかしいよ?

いつもは11時からなのに、その時間<地球><故郷>

とか書いてあるよ?なんで?」

って、そんなことばっか考えてて、仕事が手につきませんでした。

いや、つかないのはいつものことだけど。

 

で、ドクターの最終話って、来週放送なんですね。

良かった。正直、今日はまだ風邪が治らないんで、早く寝たかったんですよ。

ありがとう、ドクター。ファンタスティック!

 

それにしても咳が止まりません。

レジを打ちながら、ものっそい咳き込んでます。

飴もこっそり舐めてます。

あっれ~?

この飴、何の味だったっけ?

血液味?

ええ、飴って舐めすぎると、口の中が切れますよね。

それくらい舐めてました。

で、今、儂の声は森進一。おふ~くろさんよ~おふくろさん♪

 

ところで、しのぶんさんちで面白いもんを見つけたのでやってみましたよ。

ツキアイゲノム。

 

儂、

●基本的に『なんかえらそう』です。
●奔放で独創的。で、少しわがまま。
●ふやーっとモノを考えるのが好き。
●話好きだけど、お互い
 あまり詮索しすぎない距離が好き。

らしい…当たって…る…

で、でもね!

完全に当たってるワケじゃないんだから!

「少しわがまま」? はっ!

甘いよ!「すっごいわがまま」に訂正しろ!

 

んで、儂のウラゲノム。

その1<WILD>

柔軟かつ独創的な発想をする人です。
「いかに周りをあっと言わせるか」が人生のテーマです。

    ↑

  当然やん。

遊び心があり、新しいモノを創造することを得意とするので
煮詰まった現状をブチ破る起爆材として力を発揮します。

本能に忠実で思うがままに行動する姿は
まさに野生児(ワイルド)。
「ワクワクがムクムクだぜ!」とか
本気で思っちゃうところが実にキュート。
子供の頃の気持ちをなくしてしまった
中途半端なオトナからみれば羨望のマトです。

そのぶん、周りの人はちょっと大変。
時に「立つ鳥後をにごす」わがままぶりに、
お友達の苦労も絶えません。
まさに劇薬・取り扱い注意のキャラクター。

  ↑

すいません、生まれてきてすいません。

行動特性
「遠足で調子に乗って川に落ちたりするタイプです」

・物事を柔軟に捕らえるのが得意です。
・時に誰も考えないことを創造します。
・好きなことはやる。きらいなことはやらない。

   ↑

  大当たり☆
・子供じみた駄々をこねたりします。

   ↑

こねてナンボの人生だもの。

 

その2<GENERAL>

押しが強い人です。
常に自分で高い目標を掲げて、
価値あるものを創造するために邁進します。
その障害になるものを取り払うためには、
あらゆる知恵と力を活用します。

   ↑

 邪魔するヤツは指先ひとつでダウンだよね☆

 

仲間を導き、是が非でもやりとげる!という
重戦車のような精神。

   ↑

 儂は、兵器か…

 
根拠はともかく、その信念の強さが
「し、信じていいのね?」と周囲を酔わせてしまいます。

本質的に礼儀や責任感、モラルを大切にするので
チームメイトや意見の違うヒトとも認め合うことが
出来るのですが、自分の目標に酔いすぎて
無理強いしてしまうこともあります。

しかし、なにか大きな事を成し遂げようとする人は
このジェネラル発想は不可欠。
ピンチを打破する救世主か、厳しすぎる暴君か。
諸刃の剣を持ったパワフル・キャラです。

   ↑

 もちろん、暴君。テヘ☆

 

行動特性
「基本的に『なんかえらそう』です」

・イエス・ノーがはっきりしています。
・こうと決めたらガンガン行きます。
・人に厳しく、自分にもちょっとだけ厳しいです。
・つい、絶対だ!などと言って、
 後でひっこみがつかなくなったりします。

   ↑

 引っ込みつかなくて、全部ブチ壊して去って行くのが儂。

 ホント、生まれてきてすみません。

 

その3<FEELING>

いわゆる「カンのいい人」です。
事実だけでなく、いまの気持ちや直感を考慮して
物事を決めます。

「気持ち」とか「勢い」とか「根性」とか
「みんなの元気をオラにわけてくれ」とか
そういうもので気持ちを左右されます。

   ↑

 直感大事よ!勢い大事よ!

 でも根性は無いよ。

 

がちがちのお役所的発想とはまったく逆。
ユルユルです。かたいこといいっこなしの柔軟さ。
ときには「いいよいいよ」のお目こぼしもアリ!
という寅さん気質です。

しかし、仕事やチームワークの場面では
当たるも八卦。当たらぬも八卦。
話に一貫性がない、約束したことを守らない、といった
風まかせの一面もままあります。
「えへへ」ですまされるか、どうかは
その人の愛嬌にかかっています。

   ↑

 ちょ!

 よく言うんだけど「えへへ」って…

 

行動特性
「ふやーっとモノを考えるのが好きです」

・じっくり考えるより、直感的に行動します。
・楽観的で悩みがなさそうに見られがちです。
・数字、データ、メモ、など。実は好きじゃないです。
・前に言ったことを忘れてることがあります。

   ↑

 「悩みなさそうよね」って良く言われます。

 ヴァカだなぁ。そう見えないようにしてるだけやん。

 逆にそういう人程、大した悩みがないことに気付けばいいのにね。

 

オモテゲノム。

これが儂の見せ掛けってこと?

<SMART>

軽快トークでもめ事ブロック。すりぬけ系のコミュニケーション

よくしゃべり、よく笑う、愉快な人です。
周囲に対し、気を使ったりするのがうまいので
誰とでも仲良くなるのかと思いきや、
自分のプライベートな話をするのは
意外に好きではなかったりして
相手に不意にココロの壁を感じさせます。

  ↑

 いや、結構プライベート暴露してるけど…

 

べったり付き合う友達関係を好まず
ヒトに相談事をすることもあまりありません。

  ↑

 愚痴はスゴイけどね☆

 

会話は楽しく。
スイングするような
愉快なコミュニケーションをしたいというヒトです。

だからあまりヒトのプライベートにも
ハナをつっこむようなところがなく、
仲良くなってからも
なにかまだ秘密があるような・・・
そんなミステリアスな印象をあわせ持ちます。

   ↑

 そ、そうだったのか、儂!

 人のプライベートにハナをつっこまないってのは当たってるかも。

 どのレベルまで聞いていいか分からない時ってありますよね。

 自分でも「これは聞かれたくない」って思うこともあるので、突っ込めないのです。

 

つか、儂、この分析から見るに、分裂症じゃないか?

まあ、いいけど。

小学生の時の性格判断テスト(なんか学校全体でやったヤツ)にも、

「あなたの性格は機械でも判断できません。

強く生きていきましょう。」

とか書かれてたし。

 

ええ、こんな儂ですが、皆様、見捨てないで下さいませ。えへへ。

 

« 今更、気付きました。 | トップページ | 重なり続けるバナナ。 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

にゅげさん、ごきげんよ~。
風邪まだまだ大変そうですね、お大事に。

ちょ!ワイルドとフィーリングが被ってますYO!(嬉)
やったったー♪

>「遠足で調子に乗って川に落ちたりするタイプです」

コレ、正確なところは私の場合は「遠足の行き先が気に食わないので別の場所へ自主的に一人で遠足に行く」だと思いますよ<どっちにしても迷惑千万☆

>邪魔するヤツは指先ひとつでダウンだよね☆
GENERAL、なんかカリスマ性があってかっちょよくないっすか?ケンシロウもびっくりな人間兵器のにゅげさんに乾杯☆

>よく言うんだけど「えへへ」って…
いういう~(笑)

>ヴァカだなぁ。そう見えないようにしてるだけやん。
>逆にそういう人程、大した悩みがないことに気付けばいいのにね。

大怪我したことないヤツは摺り傷で大騒ぎ、ってことですよね(笑)
自分を律するのがオトナ☆
たとえ職場でちゃぶ台ひっくり返したくなってもガマンガマン(苦笑)

>人のプライベートにハナをつっこまないってのは当たってるかも。
>どのレベルまで聞いていいか分からない時ってありますよね。

これはそうですよね。
自分から話す分にはいいんですが、色々聞き出したり聞かれたりは基本的にいやん。
初対面で学歴とか年齢とか結婚してるかしてないかあたりをしつこく聞いてくる人は苦手だなあと。

あれ、私ホントは<スマート>なんじゃない?<こっちの方がカッコイイので羨ましいらしい・・・<ホット>は暑苦しいよママン!

>「あなたの性格は機械でも判断できません。
>強く生きていきましょう。」

ハハハハ!
でもまあ機械ごときに判断されたくないので、にゅげんさんが人間の尊厳を守れているのは素晴らしいと思いますヨ!
言われんでも強く生きていくって感じデスよね~!

にゅげさんの結果、楽しませていただきました~。でわでわ♪

しのぶんさん、ごきげんよ~。

>風邪まだまだ大変そうですね、お大事に。
ありがとうございます。後はホントに咳だけなんですが、これがまた鬱陶しいです。

>ワイルドとフィーリングが被ってますYO!
そうなんですよ。結果を見て「根っこは同じか(ニヤリ)」って思ってましたw

>別の場所へ自主的に一人で遠足に行く
すげぇぇぇ!しのぶんさん、すげぇぇぇ!
儂はそんな芸当は出来ないので、死んだような瞳で付いて行き、ノってきたら誰よりもはしゃぐタイプですw

>人間兵器のにゅげさんに乾杯☆
乾杯☆
お邪魔なヤツらを戦車で笑いながら轢き殺すビジョンが浮かんできて、我ながらユカ~イな気分に。

>いういう~(笑)
あ、やっぱ言いますよね。えへへ。

>たとえ職場でちゃぶ台ひっくり返したくなっても
積もり積もって大爆発になる前に、ひっくり返したりしてw
今んとこ、たいした悩みは無いので、無神経に「悩みなんてなさそ~」って言われてもカティ~ンってこないのでいいんですが、以前ホントに死にそうなくらい思い詰めてた時にコレ言われた時は刺しそうになりましたよ、えへへ☆

>初対面で学歴とか年齢とか結婚してるかしてないか
気を付けて!相手はKGBとかかも!!
でもそんな人、いますよね。あんまり突っ込まれると困ります…
儂は親しくなった人でも、どこまで踏み込んでいいのか分からないので、つか、踏み込みすぎて嫌われるのが怖くて、あんまり深い話をするのは避ける傾向にあるかも~。ある意味、中二病デス。

><ホット>は暑苦しいよママン!
ホットいいよホット!
拳と拳で語り合う。サイコー!

>機械ごときに判断されたくないので
結果を聞いて、なんだか嬉しかった記憶があります。
なんだか選ばれた人間みたいでw
はっ、やっぱ中二病!

まあ、こんな儂ですが、今後ともヨロシク~。

ども。にゅげさん、こんばんわー!
私もオモシロそうなのでやってみましたー!

結果:ウラゲノム

「にゅげさんと全く一緒。(マジ)」
ワタシも生まれてきてすいません笑。


オモテゲノムは
「COOL」(=ヒトはヒト、カモメはカモメ)
ワタシはワタシ。ヒトはヒト・・・・。

・・・・・・ゲッCOOLな性格ではないけど、これは当たってるかも!侮れませんですね!こういうのも笑。

Radiotomさん、ごきげんよ~。

>「にゅげさんと全く一緒。(マジ)」
マジですか!?
スゲェ!戦友よ!

>オモテゲノムは
「COOL」
ほうほう。
RadiotomさんはCOOL GENERALで、儂はSMART GENERALってことですね☆
これはもう2人で、便利屋でも立ち上げるしかないですよ。
え~っと、Radiotomさんは常にラジカセ持って「COOL!COOL!COOL!」って言うキャラで、儂はペロキャン舐めながら「スマートに行こうぜ!」って言うキャラでいくので、ヨロシクw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/14251722

この記事へのトラックバック一覧です: 放送日がズレとった。:

» 放送関連動画 [放送関連おもしろ動画]
テレビ番組放送中に発生した事故やトラブルなどの映像集。 もう二度と放送されない!!TVの封印された衝撃映像 [続きを読む]

« 今更、気付きました。 | トップページ | 重なり続けるバナナ。 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク