2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 肉じゅばんを脱ぎ捨てろ 27日目 | トップページ | デジモンセイバーズ第45話の感想 »

2007年3月 7日 (水)

恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日第9話の感想

「若き王」

 

守護聖もあと残す所3人となりました。

で、石版の予言を調べる為、ルヴァ様とエルンスト様と、ついでにエンジュがお話中。

でも石版には何も現れません。

守護聖が全員揃った時、女王の身に何が起こるか書かれていないか調べに来たのに。

つか、そんなとこまで神頼みで、聖獣の宇宙の先行きが不安です。

それでもいい。

だって、ルヴァ様とエルンスト様を一緒に見られるというラッキーシーンだったから。

 

今回エンジュは、ティムカの説得に行くそうです。

「あ、ティムカですか…」

なんだか浮かない表情のルヴァ様。

何か問題でも?

それともエンジュが他の男子と口を聞くのがイヤとか、そんな青い理由からかしら?

でも、そんな口振りとは裏腹に、ティムカってものっそい良いキャラだから安心してってエンジュに教えてるよ。どないやねん。

と、そこへ、青さでは№1の守護聖・ゼフェル様が登場。

「おっさんいるか?」

俺はルヴァを探しに来たんだぜ。

べ、別にエンジュの匂いを辿って、ルヴァんとこへ来た訳じゃねぇからな。

 

鋼様、せっかくエンジュと会えたのに、ティムカと話に行くって言ったとたん、不機嫌に。

「くだらねぇ。」

自分が納得して聖地に来てないからって、エンジュに八つ当たり。

まだまだケツの青いガキっぷりを披露する鋼様。

だからエンジュのハートをゲット出来ないんだぜ。

他のライバルなんか、イヤリング1個でエンジュを半分おとしてるぜ☆

 

とりあえず、エンジュが白亜宮の惑星に旅立つのを見送る3人。

鋼様はふて腐れたご様子で、守護聖になったって、いいことないって言いたかっただけなのに、と呟きます。

それに対しルヴァ様がいつもの微笑み。

「仲間に会えたじゃないですか。」

エルンスト様もニッコリうなずきます。

ヤバイ!このツーショット!

儂の乙女ハートがキュン死寸前。ヒィ!

 

エンジュはさっさとティムカ(推定年齢16歳。身長176㌢、体重60㌔、9月20日生まれ、乙女座のA型)に謁見。

「ティムカさん、私と聖地に来てくださいますか?」

エ、エンジュよ、ティムカは王様だから、“さん”じゃマズイのでは?

ティムカは突然のスカウトで、そんなことにも気付かないのかお咎め無し。

「これも運命なのでしょうね。」

了承しますが、複雑なお顔です。

つか、作画が崩れてます。

エンジュは、ティムカの本当の心には気付かず、決心してくれてありがとうとか、能天気なことをほざいてますよ。

 

国は弟が治めることになるので、その手続きとお父様たちへのご挨拶に。

「お父上、お体をお大事に。」

何かもっと言いたいことがありそうですが、それ以上は口をつぐむティムカ。

弟のカムラン君は、大好きなお兄ちゃんが連れて行かれるってことで、エンジュに敵意むき出しです。

今度の敵は、コイツだぜ!

改めて、人間関係の重大さを実感するエンジュ。

 

神鳥の水の守護聖様は相変わらずBGM係りです。

いっつも闇の人と一緒なのがすっごく気になります。

楽器を奏でていたら、いつの間にか寄ってくるのか、「リュミたん、弾いてくんない?」って頼んでるのかは、女王しか知らない謎。

そこへ、やさぐれ鋼様がやってきましたよ。

「オレが守護聖になる時、エンジュがいたらどうだったろうな。」

ついうっかり、ぶっちゃけトークです。

「私も時々、同じ様なことを考えますよ。」

リュミエール様、大人な対応で意見を合わせてくれたのかはよく分かりませんが、こっそり顔を背けた闇の人は、激しく鋼様に同意している模様。

 

その頃、カムラン君は、エンジュ罵倒の罪により、増水した河に足を滑らせ転落の刑に処せられていました。

恐ろしい!

ヒロインに逆らうとこんな目に合わされるなんて!

エンジュ、恐い子!

 

カムラン君は飛び込んだティムカが救出して無事でした。

でも運悪く流木に当たったティムカは意識不明のまま。

若干、素直になったカムラン君に、今がチャンス!と聖地の説明を始めるエンジュ。

けが人は心が弱ってるから、そそのかすのはチョロイぜ☆

 

その頃、ティムカは夢を見ていました。

玉座に座っている自分に気付き、守護聖の話は夢だったのだと安心します。

「どこにも行きたくはなかった。」

ホッとしたのも束の間、自分の目の前に、アンジェリークを励ます昔の自分が現れました。

と、同時にティムカの背後に石版が出現。

「命は繋がっている。」

突然、スピリチュアルな言葉が響き渡ります。

石版解読を続けるルヴァ様も、新たな言葉が記されたのを発見。

「命を愛することが宇宙を愛すること。」

つか、ルヴァ様の後ろにティムカのスピリチュアルな姿が!

ルヴァ様、うしろ!うしろ!

 

早朝、目を覚ましたカムラン君は、エンジュに天使の羽根が生えた幻を見ました。

とりあえずエンジュ、自分に好意を持ってない人間からおとすことに決めたようです。

効果は抜群☆

ティムカも突然目覚めるし、カムラン君も素直に王位に着いたし、大団円です。

 

それにしても、最近ランディ様とオスカー様の出番、無いよね?

 

« 肉じゅばんを脱ぎ捨てろ 27日目 | トップページ | デジモンセイバーズ第45話の感想 »

アンジェリーク」カテゴリの記事

コメント

にゅげさん、ご機嫌よ~。

>つか、そんなとこまで神頼みで、聖獣の宇宙の先行きが不安です。

聖獣の宇宙は、基本的に他人に丸投げすることで運営されている模様(苦笑)

>だって、ルヴァ様とエルンスト様を一緒に見られるというラッキーシーンだったから。
>ヤバイ!このツーショット!
>儂の乙女ハートがキュン死寸前。ヒィ!

あ!!そっかそっか!!にゅげさんにとってはまたとない萌えシーンだったんですよね。すんません、全く反応できずにさらっと流して見てたオスカーさま萌えなワタクシです。・・・・今回萌えが不足気味デス・・・・。
なんか作画がすごいことになっていて別の意味でハートがズキズキしました(苦笑)

>べ、別にエンジュの匂いを辿って、ルヴァんとこへ来た訳じゃねぇからな。

絶対匂いたどってマスね、ゼフェルさま。
以前エンジュの部屋からこっそり持ち出したアレとかコレとかで匂いをバッチリ覚えているはず★

>他のライバルなんか、イヤリング1個でエンジュを半分おとしてるぜ☆

ゼフェルさまには、まだまだ修行が必要のようです(笑)

>王様だから、“さん”じゃマズイのでは?

確かにそうですよね!!(笑)不敬罪でいきなりタイーホの可能性もあったわけで、油断しすぎだヨエンジュ!!

>いっつも闇の人と一緒なのがすっごく気になります。

客観的に見て、完全にデートでしたね。
夜の庭とか、昼間の東屋とか男二人がわざわざいる場所か?!<偏見

>闇の人は、激しく鋼様に同意している模様。

台詞を!!台詞をしゃべらせてあげて!!

>増水した河に足を滑らせ転落の刑

エンジュの天使パワーすごすぎデス(笑)!逆らうものには死を!!

>ルヴァ様、うしろ!うしろ!

ヘンな電波が飛び交っていた後半、電波発信元はエンジュ・・・?それとも女王?!
という感じだったんですが、タメ口きいてるエンジュ説を採用しました。
女王かな・・・やっぱり(^^;

ではでは~。

しのぶんさん、ごきげんよ~。
ポポログとFC2の相性が悪いのか、しのぶんさんのTBが非公開状態になるんですが、心配後無用。
しのぶんさんの愛のTBは、翌日には即公開デス☆


>基本的に他人に丸投げすることで
そんな経営では将来が…

>にゅげさんにとってはまたとない萌えシーン
そうなんですよ。多分、これを見逃したら一生無いだろうっていう程のベストカット!ご馳走様♪
でも作画が…なんだったんだろう、今回。儂もハートがズキズキでした。

>エンジュの部屋からこっそり持ち出したアレとかコレとか
夜には自室でクンクンしている模様。早く正気に戻って、鋼様!

>ゼフェルさまには、まだまだ修行が必要のようです(笑)
若いから、これからですね~。25歳くらいで、今のままだと問題ですがw

>不敬罪でいきなりタイーホ
牢にぶち込まれたらいゲホン。

>夜の庭とか、昼間の東屋とか
いませんよね、しかも、いい年した大人がw
これはアヤシイ。

>台詞を!!台詞をしゃべらせてあげて!!
ホント、その通り!
でも心の中ではおしゃべりなの、闇の人w

>逆らうものには死を!!
サクリアパワーでおしおきよ☆

>タメ口きいてるエンジュ説
ここはやはり黒幕の女王か?
でもエンジュでしょうね~。何かにつけて、目立てるシーンではとことん目立つ気満々だしw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/14176122

この記事へのトラックバック一覧です: 恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日第9話の感想:

» アンジェリーク 9話 若き王 [ライトオタクなOL奥様の節約入門日記]
[4/10にUPしました] 最近、なんか異様にレビューが長文になってるような気がして(疲れてるとまとめる能力に影響出てくるのか、文章って長くなりがちですよね。)反省。 今日は短めに挑戦デス。 とっととデスノも... [続きを読む]

« 肉じゅばんを脱ぎ捨てろ 27日目 | トップページ | デジモンセイバーズ第45話の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク