2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 肉じゅばんを脱ぎ捨てろ 23日目 | トップページ | 肉じゅばんを脱ぎ捨てろ 24日目 »

2007年3月 2日 (金)

恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日第8話の感想

「恋と使命と」

 

チャーリーからもらった手紙の中に同封してあった写真を見て、思い出し笑い中のエンジュ。

なんかイヤリングまでプレゼントされてますよ。

「きっと似合う。いや、確実に似合う。」

チャ、チャーリー!?

 

チャーリーの姿を思い出し、「計算通り!」とほくそ笑むエンジュのところへフランシス様がいらっしゃいました。

「ごきげんよう、レディ。」

なんかこう、この人ってハズさないですよね。

「貴女にお話したいことがあるのです。」

2人っきりになる為に、湖へ。

「レディ、2人きりの時は“様”は必要ありません。」

キャハーッ、待ってたよ。やっぱこういうシチュエーションが無くっちゃダメダメ。

ガンガレ、フランシス様。

「恋人同士になれば“様”は無しにしていただけますか?」

いや~ん!押せ押せ!フランシス様!

でもエンジュは、困惑してしまいます。

それをいち早く察知したフランシス様。

返事はエンジュの使命が終わったあとで良いそうです。

「本当のありのままの私を貴女に捧げます。

エトワールの使命を終えた後もずっと一緒にいて下さい。

この世でただ1人。魂をかけて愛する人よ。」

跪いて、手にちゅうよ?

これは傾くしか他に方法が無いよね。

でも、鋼様のこと、時々でいいから思い出してあげてください。

 

エンジュは緑の守護聖候補・セイラン(身長176㌢、体重55㌔、2月13日生まれ、みずがめ座のB型)のところへ。

つか、体重55㌔って痩せすぎじゃね?

まあ、どうでもいいけど、エンジュはセイランのお眼鏡に適わなかったようで、追い出されます。

「さよなら、お使いのお嬢さん。」

ヒィ!お使いのお嬢さん!

 

エンジュは気を落としつつ、ホームステイ先?へ戻ります。

どうやら、セイラン邸にお泊りするのは失敗した模様。

セイランは、聖地にも守護聖にも興味はないそうです。

エンジュは話を聞いてもらおうとしたのに、頭の中でチャ~リ~とかフランシス様とかのことが(鋼様は一向に出てこないのがアレですが。)グルグル回り、気も漫ろで、セイランのゴキゲンを損ねたのでした。

それを反省するエンジュ。

「私ったら、ボンヤリしてた。フランシス様があんなこと言うから。」

ええ、人のせいにして、全く反省してませんねそうですね。

恋愛にうつつを抜かしている場合じゃないとかいいながら、チャーリーのイヤリングを眺めて「ダメダメ!」とか言ってるあたりがもう、なんだかなぁ。

 

翌日は雨。

チャンス!とばかりに大量の野菜を背負い、セイラン邸へ赴くエンジュ。

雨を拭こうと、ハンカチを取り出した瞬間、チャーリーのイヤリングが転がります。

セイラン、それを見て、エンジュが選んだものではないことを見抜きます。

さすが芸術家。

それを指摘され、ポカン顔のエンジュにセイランが一言。

「焦げてるよ。」

うん、なんかエンジュが料理作ってるな、とは思ってたんだけど。

気付いてんなら、止 め て や れ 。

 

雨が降る静かな夜。

さっきのセイランの言葉がエンジュの頭の中をグルグル回ります。

「それを選んだ人間は、かなりの美的センスを持っているか、あるいは君を強く想っている。」

ギャハー☆

で、エンジュはセイランが寝ているのを良い事に、こっそりイヤリングを耳に当ててみたり外してみたり。

「それ、着けないの?」

セイラン、起きとったぁぁぁぁぁ!!!

まあ、分かってたけど。

 

翌日、朝っぱらから出かけるセイランをストーキングするエンジュ。

「諦めたほうがいいと思うけど?」

「諦めません!」

ち、今度の獲物は手強いぜ。

心の中で舌打ちするエンジュ。

 

その晩、エンジュは夢を見ます。

フランシス様を追いかけて、辿り着いたのはあの湖。

でもエンジュの後ろから抱きついたのは、チャーリー。

そんな乙女願望全開の夢から目覚めたエンジュ。

つか、後ろからそっと抱きしめるってのが、乙女ポイント高いよね。

 

目が覚めて、エンジュはセイランにイヤリングを預かってくれと頼みます。

そういう作戦か…

「どうして、僕が?」

「ですよね。おかしいですよね。

あの、アタシ、おかしいんです。どうかしちゃってるんです。」

そんなエンジュを見て、セイランは橋からイヤリングケースを落とします。

ハイ、この人、S決定。

「お使いの邪魔になる。」

恋より使命が大事だろ。

そう言い切るセイランを、殴りたそうに睨みつけるエンジュ(違

でも、それやるとエンジュ信者を増やせないので、グッと我慢。

で、エンジュは本音を語り始めます。

使命に没頭しなきゃいけないし、今が一番大事な時なのに、ある人の顔が頭から離れないそうです。

それって…チャーリーだよね?

アリオスは、もういいの?

告白してくれたフランシス様のお立場は?

そして、時々でいいから、鋼様のこと、思い出してあげてください。

 

なんか初めて気の利くいい物を貰ったから、クラっときてるだけなんじゃ…とか思ってみたりして。

ま、それはいいとして、エンジュの本当の心を見たSのセイランは、満足してイヤリングを返してあげました。

ええ、お判りの通り、落としたのはケースだけです。

 

エンジュはセイランに絵を描いてもらいました。

あ、絵の中のエンジュに羽根が生えてる!

どおりで、今回は天使モード発動しないなぁって思ってたんだよな。

そうキタか。

で、絵が完成するとやたらテンションが高くなったセイランが、聖地行きを快諾してくれました。

「こんなに僕をそそる子を名代に選ぶなんて、お堅いところかと思ったけど。聖地、なかなかどうして。俄然、興味が湧いてきたよ。」

そうなんですよね。

B型って、自分の気が向くことじゃないと、絶対やらないんですよね。

やっても中途半端なの。でも好きなことにはのめり込むの。

ええ、儂もB型ですから、よく分かります。

 

聖地へ行くと、速攻でマルセル様がご挨拶にいらっしゃいました。

「出番無いんで、見に来ちゃいました♪」

ほら、本当は僕が真のヒロインなのに、最近ほとんど出てないでしょ?

こういう所でアピールしとかないと、全宇宙の乙女に忘れられちゃうからね。

あ、でも可愛さでいったら、全宇宙の乙女も僕には敵わないけど?

 

さ~て、来週は水の守護聖かぁ。

 

« 肉じゅばんを脱ぎ捨てろ 23日目 | トップページ | 肉じゅばんを脱ぎ捨てろ 24日目 »

アンジェリーク」カテゴリの記事

コメント

にゅげさん、ごきげんよ~。

>思い出し笑い中
>「計算通り!」とほくそ笑むエンジュ

ホントはエンジュの天使の羽って真っ黒なんじゃないかと思います★

>なんかこう、この人ってハズさないですよね。
>跪いて、手にちゅうよ?

出るたびに、なんか話すたびに悶えてしまうことをやってくれるフランシスさま、今回もGJ。

>でも、鋼様のこと、時々でいいから思い出してあげてください。

(爆笑)ほとんど思い出してないところが、私も気になりました~。ほんと、思い出してあげて!エンジュ!!

>つか、体重55㌔って痩せすぎじゃね?

アンジェ世界ってなんかみんなやせすぎぃ!!

>ええ、人のせいにして、全く反省してませんねそうですね。

エンジュ、前シリーズに引き続いて恋に目がくらみすぎ。男で失敗するタイプか?

>気付いてんなら、止 め て や れ 。

食べ物は大切に!!

>後ろからそっと抱きしめるってのが、乙女ポイント高いよね。

好きじゃない人がやったらただの痴漢ですが、チャーリーってのが乙女ポイント大幅獲得デス。

>初めて気の利くいい物を貰ったから、クラっときてるだけなんじゃ

先生!私もそう思います!!

セイランのSっぷりがいかんなく発揮された回でしたね。
最後の方では前半あれだけ飛ばしたフランシス様がエンジュにすっかり忘れられてて涙を誘いました。

しのぶんさん、再びごきげんよ~。

>エンジュの天使の羽って真っ黒
間違いないですね。サクリアの力で白く見せてるんですよ、きっと。

>出るたびに、なんか話すたびに
フランシス様が出ると、何かやってくれるハズって、妙に期待しちゃいますよね。

>思い出してあげて!エンジュ!!
エンジュは目の前のことしか見えないから…

>アンジェ世界ってなんかみんなやせすぎぃ!!
いい物食わせてやらねば!

>男で失敗するタイプか?
守護聖様達を尻目に、どうでもいい男になびく可能性大。そして30年後くらいに後悔。

>食べ物は大切に!!
だから痩せすぎ!?

>チャーリーってのが乙女ポイント大幅
ですね~。胡散臭い関西弁のアニキかと思ってたんですが、色々カッコイイ!早くゲームを買ってこなきゃ!でも1番に落とすのはメガネです☆

>先生!私もそう思います!!
これだから若い子は…あ、いや、儂も若い子ですがw

>セイランのSっぷりが
ですよね~。この毒舌に何人の乙女がM心を刺激されたかw
フランシス様は…ええ…ホント、可哀想で…くっw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/14105758

この記事へのトラックバック一覧です: 恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日第8話の感想:

» イヤリング・ピアス 魅惑のマベパール・18金ツユ型シリーズ [ライトハウス]
イヤリング・ピアス 魅惑のマベパール・18金ツユ型シリーズ 【ファッション】・アクセサリー 価 格31290円 生息の北限である奄美大島で生まれた高品質のマベパール。左右の形をそろえるために時間をかけて選び抜かれた稀少なツユ型です。 http://blog.li... [続きを読む]

» アンジェリーク 8話 恋と使命と [ライトオタクなOL奥様の節約入門日記]
[4/5にUPしました] ちまちま細切れで書いてマス。 [続きを読む]

« 肉じゅばんを脱ぎ捨てろ 23日目 | トップページ | 肉じゅばんを脱ぎ捨てろ 24日目 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク