2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日第11話の感想 | トップページ | 花見弁当 »

2007年3月28日 (水)

恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日第12話の感想

「輝ける明日へ」

 

蒼い炎に包まれるチャーリーとモイラ。

それに構わず進むエンジュ。

を、追いかけるフランシス様。

「レディ!」

 

…この炎はアレですか?効果ってヤツで焼けどとかの心配はないんですかね?

まあ、儂はエルンスト様の眼鏡と、フランシス様の襟のフワッフワが無事なら別にいいです。

 

「あかん!逃げろ!」

チャーリー様、エンジュに避難勧告。

それに構わず、エンジュは鎖を外そうと頑張ります。

だって、今回が最終回。

誰がヒロインかってことを見せ付けなきゃ。

マルセル様には負けないわ!

 

ふいに爆発が起こり、吹っ飛ばされるエンジュ。

それを見たチャーリーは、めっちゃ頑張って鎖の留め金を外しました。

「なあ、エンジュ。お前に会うた時、俺は思うた。

この子はホンマの本気で生きとる。

迷ったり失敗したり。それでも人の優しさを信じて生きとる。

まっすぐ前を見とる。

フッ、好きや。 (数奇屋!?)

だから守るんや。」

ドサクサに紛れて告白したぁぁぁぁぁ!!!

でもチャーリーさん、エンジュとモイラ、両方抱きかかえて内心ウハウハのハズ。

少女と幼女ですか、いい趣味ですね♪

 

「チャーリー!!!」

前回に引き続き、活躍するのは自分だ!

そんな感じでカッコよく鎖をブチ切るヴィクトール様。

 

メル様がサクリアの精霊の力の源らしき物を発見。

 

ここぞとばかり、横向きで1番自分がカッコ良く見えるカットを披露するアリオス。

 

来ました!エンジュのバトントワラーズ!

 

ちょ!今回、めっちゃ力入ってね?

まずはユーイ様から。

「よーし、行こう。2人の情熱をぶつけるんだ!」

爽やかだね☆

 

メル様。

「貴女と僕の勇気を合わせよう。」

密着密着ぅ!

 

エルンスト様。

「この胸の熱さと輝く瞳の情熱に。大空への祈りに変えて。」

いやぁぁぁぁぁ!!!

手なんか握らないでぇぇぇぇぇ!!!

しかも背後からってのがソソるよ、コンチクショー。

ゲーム買ってきてやる!!!!!

メガネ落としてやる!!!!!

 

ティムカ様。

「どんな困難も笑顔で立ち向かいましょう。さあ今こそ!」

メガネショックが大き過ぎて、立ち向かえそうにありませぇん!

 

レオナード様。

「黙って俺様に付いて来な!」

キャハー☆

だ、黙っ、お、俺様…!

いや、社交ダンスっぽくてステキでしたよ。マントも翻ってたし?

 

セイラン様。

「2人の姿を大空のカンバスに力強く描こうよ!」

さすが、画家!

 

チャーリー様。

「アンタの想い。俺の胸で輝かせたるで。」

クルクルクルクル~ン。

いつもより多く回ってま~す。

時間的に1番長いのかな?密着時間も。

 

ヴィクトール様。

「心をひとつにして、奇跡を起こすんだ。」

腕力に自信がおありのヴィクトール様は、エンジュを自分の腕に座らせて、人とは違うことをアピ~ル。

 

フランシス様。

「レディ、その熱い想いで私に力を。

ロマンティックウェ~ブ!」

 

って、それ何ぃぃぃぃぃ!?

 

それにしても、エンジュがどのシーンでもニヤケ顔。

気持ちは分かる。

 

「とどめは俺様でキマリだ!」

目立ちたがり屋のレオナード様の拳でフィニッシュ!

 

「サクリアの精霊よ、お前にも分かったはずだ。何度試しても俺達の絆が揺らぐことは無い!」

さり気なく、〆の言葉を持っていくヴィクトール様。

 

モイラは精霊語が分かるらしく、サクリアの精霊の言葉を翻訳こんにゃく。

「とうとう、終わりが来た。そう言ってる。」

つか、こいつが精霊かと思ってたんだけど、違ったのね…

 

「感じる!」

マルセル様、いきなりのご発言。

どうやら、サクリアの精霊の怒りや悲しみが鎮まっていってるそうです。

女性ホルモンの多いリュミエール様にも、それは感じ取れた模様。

 

影の国に呼ばれたエンジュ。

扉を開き、1人で入ります。

「どうやら影の国へ行ったようだ。」

アリオス、見てるだけ。

 

待っている間、チャーリーの拝命式を行うことにしました。

9人の守護聖がそろえば、女王の助けになるんですって。

あれ?

でもさっきサクリアの精霊に攻撃してた時は、なんの支障もなく、炎のサクリア使ってましたが?

 

神鳥の守護聖も勢ぞろい。

エンジュが1人で影の国に行ったと聞き、走り出す鋼様。

想像通り!

でも、どこへ向うつもりだったのかは謎です。

しかもこのことは、聖獣の宇宙の守護聖の力で解決しなければいけないそうです。

神鳥の守護聖は指をくわえて見てるだけ。

気楽でいいね♪

 

エンジュ、影の国で過去・現在の扉を開けます。

そこには、こっ恥ずかしいラブラブファイヤーエピソードが、浮かんでは消え浮かんでは消え。

女王陛下も現れ、まとめ的発言をかましやがります。

サクリアの精霊は敵ではなかったとのこと。

な、なんだってー!?

実はこのサクリアの精霊、人間が真実の愛に目覚めれば、その力を譲り消えていく存在だそうです。

そこで選ばれたのが普通の少女・エンジュ。

彼女が人間代表として、サクリアの精霊に全力で盗撮され、成長が見られなければ宇宙に悲劇が訪れていたそうです。

良かったね、エンジュが普通の男好きで☆

「貴女は見事に使命を果たしたのですよ。」

ねぎらいの言葉をかける女王陛下。

もちろん私も盗撮していました。

よくも私の守護聖をたぶらかしてくれましたね。

あとで裏庭に来い。

 

女王、完全復活☆

 

エンジュはどこかの草原で目を開きます。

目の前にいるモイラに走り寄って抱きしめました。

「こんなに素晴らしい瞬間を知らない!

この宇宙の全ての人がきっと幸せになる。

貴女も1人ぼっちじゃない!」

エンジュ、デッカイ宇宙愛に目覚めた模様。

「忘れないで、そのことを。

私も貴女も繋がった命。」

そう言い残すと、モイラは未来の扉に消えていきました。

彼女は結局なんだったんだろ?

そのまま取ると、ギリシャ神話で言う運命の女神ってことになるけど。

占い師の結城モイラではないことは確かですね。

 

彼女は、エンジュの過去であり人類の未来でもあるってことでいいのかな?

 

まあ、そんなこんなでエンジュがヒロインのアンジェリークも今回で終了。

 

使命を遂げしエトワールには、「聖なる天使」の名が与えられるであろう。

 

キレイに〆たけど、今後、守護聖様方のエンジュ争奪戦を思うと妙な笑顔になりますよ、レディ。

誰を選ぶんですか?

フランシス様にしといた方がいいですよ。

思い詰めると刺しそうだし(失礼)。

 

« 恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日第11話の感想 | トップページ | 花見弁当 »

アンジェリーク」カテゴリの記事

コメント

にゅげさん、ついにアンジェ終わりましたね!!

>フッ、好きや。 (数奇屋!?)
思わず同じボケをかましそうになったことを白状しておきます(笑)

>でもチャーリーさん、エンジュとモイラ、両方抱きかかえて内心ウハウハのハズ。
うわ~ここもほぼ同じことを書いてしまったデスよ。でも絶対そう見えるってチャーリー!
>横向きで1番自分がカッコ良く見えるカットを披露するアリオス。
しかし、今回よく考えたら、レイチェルを呼びに行ったくらいでほとんど役に立ってないアリオス(笑)
ゲームでちらっと出てきたんですが、どうやって攻略するかサパーリわかりません!

>ちょ!今回、めっちゃ力入ってね?
さすが最終回!作画キレイでうれしいです★

>手なんか握らないでぇぇぇぇぇ!!!
>しかも背後からってのがソソるよ、コンチクショー。

むっつりメガネさん全開でしたね♪ちなみにエルンストさんは、照れて赤くなったり、秦密度上がるといきなり恥ずかしいことを結構言ってくれちゃうので好きですよ。
もう3回もデートしちゃいましたよふふ~ん♪<自慢

>メガネ落としてやる!!!!!
にゅげさんも一緒にファイト~♪ちなみに今回はゼフェルさま&フランシス様狙いのワタクシですよ。

>いや、社交ダンスっぽくてステキでしたよ。マントも翻ってたし?
情熱のタンゴ♪

>いつもより多く回ってま~す。
こっちはワルツ♪

>人とは違うことをアピ~ル。
一人だけなんかお父さんみたいでした(苦笑)

>ロマンティックウェ~ブ!
>って、それ何ぃぃぃぃぃ!?
これ!!フランシス様が言ったか!と感無量★
ゲームでどびっくりした台詞です♪是非プレイしてください!

>エンジュがどのシーンでもニヤケ顔。
レオナード様のときだけちょっとビックリしてますが、基本的に嬉しいハズ。いいなあ。
>つか、こいつが精霊かと思ってたんだけど、違ったのね…
ねえ、私もそう思ってましたよ・・で、結局なんだったんだモイラ・・・。

>「感じる!」
>マルセル様、いきなりのご発言。
いや~ん♪感度のいい女性ホルモン多目がポイントですね★

>フランシス様にしといた方がいいですよ。
>思い詰めると刺しそうだし(失礼)。

そういや、フランシス様への返事って結局どうしちゃったんでしょうか?
レビューアップ後にオットの人にアレコレ話していて気がつきましたが。またフランシス様がバラを握り締めてやしないか心配デス。
ゲームではモイラって出てくるのかなあ・・・と思いました。
それでは~

しのぶんさん、ごきげんよ~。

>思わず同じボケをかましそうになったことを
>うわ~ここもほぼ同じことを
乙女道を極めると、思うことは一緒になるんですねw

>役に立ってないアリオス(笑)
登場当初は、ものっそいキーパーソンとして出てきたのに、哀れですね。

攻略サイトを見れば…ううん、乙女は自力で頑張らなきゃ☆

>もう3回もデートしちゃいましたよふふ~ん♪
キィィィィ!!!
儂だって!儂だって!

>ゼフェルさま&フランシス様狙い
どっちも相手にとって不足無し!
別の意味で攻略意欲がわいてきますね。

>情熱のタンゴ♪
>こっちはワルツ♪
>お父さんみたいでした
みんなそれぞれキャラ立てに必死w

>ゲームでどびっくりした台詞です♪
やっぱロマンティックとか言って、しっくり来るのはこの人w

>レオナード様のときだけちょっとビックリ
出来ることなら代わりたい出来ることなら代わりたいでき

>結局なんだったんだモイラ
さっぱりです。きっとスタッフも彼女の位置付けをちゃんと把握してないと思いますw

>感度のいい女性ホルモン
さすがマルセル様。同人誌へのネタ提供には、抜かりありませんよ。

>フランシス様への返事って
無かったことに…
ギャース!
血だらけのバラをチャーリーに送ってないか心配ですw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/14437673

この記事へのトラックバック一覧です: 恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日第12話の感想:

» アンジェリーク 12話 輝ける明日へ [ライトオタクなOL奥様の節約入門日記]
[5/1にUPしました] 連休中に久々にアンジェリークエトワールの続きをプレイ中★ いや〜、前半はっきり言ってたるかった(いや今も正直ちょっとたるいところはあるんですが。操作性がネ、ちょっとネ・・・)んですが、つ... [続きを読む]

« 恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日第11話の感想 | トップページ | 花見弁当 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク