2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« デジモンセイバーズ第48話の感想 | トップページ | 恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日第12話の感想 »

2007年3月28日 (水)

恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日第11話の感想

「最後の試練」 

 

「しかし遅ぇな。そのチャーリーってのは。」

はいはいは~い!

チャーリーとエンジュはサクリアの精霊が作った不思議空間に吸い込まれちゃいました~。

フランシス様は、エンジュが消えたという所にだけ反応☆

いい感じですね♪

 

それにしても、1つ疑問。

王立研究所のパソコン画面がピンクなのは、仕様なのか、エルンスト様のご趣味なのか? 

いえ、別にいいんですよ。

ただ、エルンスト様の好みがどんなものか知りたかっただけなんで、気にしないで下さい。

 

アリオスから通信。

集めた映像を送るので、時空の歪みがどこにあるのか分析してくれとのこと。

どこまでもビッグな態度です。

タイミングよく、アリオスがいる遺跡に光が。

この光を見て、チャーリーとエンジュは、このアンコールワットみたいな遺跡(見学する時は静かに。むやみに物に触らないで下さい。剣でぶっ壊すなんて、もっての外ですよ、アリオスさん?)に連れて行かれたのだと、みんなが推測。

あったまイイね☆

 

皆様のご推測の通り、チャーリーだけ鎖で繋がれ、何かのプレイ中。

でも、自分がそんな目に合ってるのに、あくまでもエンジュとモイラの心配をしています。

ス・テ・キ☆

 

つか、今回の作画がおかしいと思うのは儂だけか?

 

少し離れた場所で目覚めるエンジュ。

でも大丈夫。

だってブレスレットはGPS機能付きだもん。

どんなに遠くに離れてたって、サクリア臭でイチコロよ?

 

囚われ中の女王陛下が、チャーリーの目の前にご降臨。

でも助けてはくれないだろう。

 

レオナード様は、この事態にウッキウキ。

台風を目前にドキドキしてる子供と同じ心境だと推測。

 

エンジュはスカートから白い足をチラリと出しつつ進みます。

誰にサービス中なの?

 

で、お祭り大好き男・レオナード様が、エンジュの前にバイクでカッコ良く登場。

「ピクニックじゃあるめぇし、こんな所で何ヒマ潰してやがる?」

多分、ピクニック気分なのはレオナード様の方。

 

バイクじゃないと越えられない崖を、脅威の脚力で飛び越えるユーイ様。

 

エンジュを乗せバイクで崖を越えたレオナード様に、卒倒寸前のフランシス様。

「ああ!レディに何と言う無茶を!」

レオナード様なら、どんな無茶してもいい様です。

 

無茶はキライなフランシス様は、地味にヴィクトール様、メル様と地下道コース。

むしろ暗くてジメった所は大好物。

 

遺跡に着く早々、攻撃を受けるエンジュ達。

しっかりエンジュを庇ってぶっ飛んでいくレオナード様にトキメキッシュ!

これで、この作画をどうにかしてくれたら…

 

ユーイ様もバイクと同じくらいの時間差で到着です。

オリンピックとか出たらいい。

妙な塊が攻撃を仕掛けてきますが、レオナード様が引き受けて下さいました。

エンジュとユーイ様だけで、遺跡へGO!

中の方が、強力な敵がいそうだからな。

アイツラに任せて、ここは俺様がカッコいいポーズで全宇宙の乙女にアピールだぜ。

計算通り!

ほくそ笑むレオナード様。

 

案の定、中にも妙な光球がエンジュ達を襲います。

「エンジュ、オレから離れるな!」

「はい!!」

オレから離れるな!

オレから離れるな!

オレから離れるな!

ニャー!

ここぞというシーンで効果的なセリフを発し、ポイントアップするユーイ様。

いやん☆

そこへアリオスがご登場。

「行け、エトワール。足手まといだ。」

「はい!!」 ←はいって…

せっかくの活躍シーンをぶん取られて、アリオスを睨むユーイ様。

一方、余裕のアリオス。会心の笑みです。 

 

セイラン様とティムカ様は図書館でメビアのことを調査中。

「なんて愚かな歴史だ。」

メビアは権力争いで滅びたそうです。

それにしても、聖獣の守護聖様方は、頭脳派と武闘派にキッチリ分かれますね。

あ、フランシス様は耽美派か☆

 

で、メビア王家の者が暗殺された「呪われし扉」が、影への入り口なのではないかと推測。

 

その頃、神鳥の宇宙では、石版に新たな予言が浮かび上がっていました。

「その扉を開くとき、最後の時、来たれり。」

この作画だと、ルヴァ様のお顔が腹黒キャラっぽいですね。

だが、それがいい。

 

メル様、エンジュを水晶球でストーキング。

入浴シーンも監視している疑惑浮上。

 

第1期の戦いで、サクリアの精霊は今まで程の力は無くなっているようです。

早速、エルンスト様達、頭脳派も遺跡へ向うことに。

だって頭打ったら、完璧な頭脳にヒビが…

 

エンジュは最上階へ。

いつの間にかワラワラ湧いてくる守護聖様方。

「どうやら、ラストステージには間に合ったようだね。」

その通りです、セイラン様。

 

「この向こうに影の国が。チャーリーさんとモイラがいる!」

どうして危ないから自分が開けるよ!って言ってくれる守護聖様がいないのか?

レディファーストだからですか?フランシス様。

 

扉を開けると、そこには玉座が。

「私の守護聖達よ、つい先程影の国は消滅しました。」

女王様、声だけでのお出まし。明らかにウサンクサ。

「衰弱していたサクリアの精霊は、私との最後の戦いに敗れたのです。」

サクサク説明してくれる胡散臭い女王陛下。

「精霊は滅びたのですか?」

肯定する返事に浮かない顔のヴィクトール様。

胡散臭さに気付いた模様。

女王は力を使い過ぎ、この宇宙を維持する力は残されてはいないそうです。

そこで守護聖の1人に、残った全ての力を託すことにしました。

「その者は、この宇宙を統べる為、玉座に就くのです。」

ええ~?

なんか権力とか、男としては魅力的なことで言葉巧みに誘惑してるけど、

大丈夫かなぁ、エルンスト様。

え!?

だって、1番弱そうじゃね?そういう誘惑にw

って、ヴィクトール様が行ったぁぁぁぁぁ!!!!

予想外デス!!!!!

 

「さあ今、貴方が玉座に座る時。」

1番、そういうのに縁遠いキャラだと思ってたんだけどな、見損なっ

「答えはNOだ!」

見損なってゴメンなさぁぁぁぁい!

すいません、すいません。

もう、この醜いメス豚と罵られても仕方ありませんね、すいません。

 

「ここには、己の欲望だけを満たそうとする者はいないということだ。」

ハイ、その通りでございます、ヴィクトール様。

光ってますね、今、輝いてますね、ヴィクトール様!

 

でもここまで来て引き下がってはくれない、サクリアの精霊。

だって最終話まで後1話あるもんね~。

「まだ終わりではない。人間達よ。」

吊るしプレイ中のチャーリーにスポットライト!

ゴメン、忘れてた…

 

« デジモンセイバーズ第48話の感想 | トップページ | 恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日第12話の感想 »

アンジェリーク」カテゴリの記事

コメント

にゅげさん、ごきげんよ~♪

>フランシス様は、エンジュが消えたという所にだけ反応☆

たったこれだけの出番なのに、正直すぎる反応で我々の心をかっさらってしまうフランシス様(笑)

>王立研究所のパソコン画面がピンクなのは、仕様なのか、エルンスト様のご趣味なのか? 
実はエルンストさん、かわいいもの好き疑惑★

>皆様のご推測の通り、チャーリーだけ鎖で繋がれ、何かのプレイ中。

サクリアの精霊はエンジュは放置プレイでうっちゃっておきながら、チャーリーとは濃密な時間をきぼんぬだった模様(笑)

>つか、今回の作画がおかしいと思うのは儂だけか?
いやいやいや、私も思いましたとも!
なんか皆さんいつにも増して別人度高かったデスよね!!・・・嬉しくNEEEE!!

>だってブレスレットはGPS機能付きだもん。
>どんなに遠くに離れてたって、サクリア臭でイチコロよ?

年長の守護聖様が徘徊しても、ドジなちびっ子守護聖さまが道に迷っても、女好きな守護聖さまが怪しい場所に入り浸っても一目でわかりマス★

>台風を目前にドキドキしてる子供と同じ心境だと推測。

そ れ だ!!
この場合、少年の心を持ち続けると言うとなんとなくカッコイイ表現に★

>誰にサービス中なの?
これ、今回で一番の謎シーンでした。アンジェ見てる層ってエンジュのふとももなんかマルセル様のアホ毛くらいどうでもいいポイントではないかと思うのですが・・・(苦笑)
>多分、ピクニック気分なのはレオナード様の方。

多分、大正解。バイクの中にはおやつもしっかり持参してるハズ!

>オリンピックとか出たらいい。
守護聖にならなくっても、ユーイさまは普通に超人デスね。

>オレから離れるな!
>ニャー!

なんかユーイさまが言ってる(笑)!!

>せっかくの活躍シーンをぶん取られて、アリオスを睨むユーイ様。
ここはユーイさまの気持ちが痛いほど伝わってきましたYO!

>ルヴァ様のお顔が腹黒キャラっぽいですね。
ルヴァ様ファンとしてはやはり腹黒バージョンもそれはそれで嬉しいものなんですよね?(笑)

>どうして危ないから自分が開けるよ!って言ってくれる守護聖様がいないのか?
>レディファーストだからですか?フランシス様。

伝説のエトワールはまったくその辺を気にしてなかったのが幸いデスね(笑)
後で夜中に思い出して「なんだよあいつら!」とか怒り出す日が来るんじゃないかという気もしますよ。

>大丈夫かなぁ、エルンスト様。
たしかに、普段マジメで理性で色々抑えていそうなエルンストさまが一番危ない感じデスね。

>この醜いメス豚と罵られても仕方ありませんね、すいません。
そんな風に罵るヴィクトール様・・・・・それはそれでなんか素敵★

いやあ、あといよいよ一回を残すのみになりましたね!
早く見たいデスよ!そしてゲームの続きもやりたいのデス★
ではでは~♪

しのぶんさん、ごきげんよ~。

>たったこれだけの出番なのに
どうしてだろう…この人の全てが気になるのです、レディ。

>実はエルンストさん、かわいいもの好き疑惑★
それはそれでソソリますw

>サクリアの精霊はエンジュは放置プレイ
欲望に忠実な精霊に乾杯☆
きっと、いい友達になれると思います。

>皆さんいつにも増して別人度高かったデスよね!!
なぜ…終わりも間近というのに、こんな扱いをw
アンジェを何だと思ってるんでしょうね、スタッフさん達ったら。

>年長の守護聖様が徘徊しても
そして行く先々に現れ、エンジュのストーカー疑惑が…
ストーキングされて喜ぶのは、下まつげな耽美さんしかいませんがw

>少年の心を持ち続ける
額が後退しようとも、変わらない純粋な心でいて欲しいwww

>マルセル様のアホ毛くらいどうでもいい
こんな箇所に力を注げるのなら、お顔の方をどうにかして欲しかったですね。

>バイクの中にはおやつもしっかり
なぁ、バナナはおやつに入るのかよ?

>ユーイさまは普通に超人デスね。
この後、オス臭さをアピールする、いいチャンスだったのに、アリオスのせいで台無しです。多分、ナイフの遠隔操作を今後は練習する予定。的がアッシュカラーの髪の人形ってトコはご愛嬌です。

>腹黒バージョンもそれはそれで
むしろ、そっちの方が大好物です。物足りなくなったら、こっちのキャラにシフトして刺激的な毎日を!

>夜中に思い出して
言いそうですね。その時は気付かなくても、後から考えると「アレ?」ってことは多々ありますもんね。エンジュもいつか気付くだろうw

>普段マジメで理性で色々抑えていそうなエルンストさまが
ええ、本気で心配しました。
んもう、儂をこんなに心配させるなんて、悪戯なメガネさん♪

>そんな風に罵るヴィクトール様
あの声で、そんなこと言われたら理性も吹っ飛びますw

ゲーム、実はシャイニングウインドが欲しくなったので、後回しです(コラ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/14437117

この記事へのトラックバック一覧です: 恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日第11話の感想:

» アンジェリーク 11話 最後の試練 [ライトオタクなOL奥様の節約入門日記]
[4/25にUPしました] 勉強モードに早く移行するためにもさっさといきますよ。<アニメ見てないで(そしてレビューもしてないで)勉強しろよ、という突っ込みは禁止ダゾ★ [続きを読む]

« デジモンセイバーズ第48話の感想 | トップページ | 恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日第12話の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク