2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 儂もぶっ生き返す勢いで。 | トップページ | ドクター・フー第27話の感想 »

2007年3月20日 (火)

恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日第10話の感想

「九人目の守護聖」

 

♪慟哭の雨に打たれ~て

乾く心を潤してあ~げよう

役に立~たな~いプライドな~んて~

cry bitterlyそう傷つけ~て~で~も

償いの夜に声を大に叫~ぶか~ら

どうかそ~の手を差~し伸べて~

 

毎朝のケータイの目覚ましは「慟哭ノ雨」です。

朝からネオロマモードで起床。

でも仕事へ行く時間にはやさぐれモードに変わってます。不思議だね☆

 

竜の惑星へメルを迎えに行くエンジュ。

ユーイ様と、影のうっす~ぃヴィクトール様もご一緒です。

「運命の大きな輪から逃げ出すつもりは無い。」

自分の占いによって、自分の未来が分かっていたメルは、あっさり守護聖になることを承諾。

1番扱いの軽い守護聖様がここに誕生です。

第1期といい、第2期といい、女性ホルモンがドバっと出てそうな守護聖様は、活躍シーンを与えてくれない傾向にありますね。

 

メルが守護聖に加わったことに感無量のレイチェル。

「陛下、見てる?8人目の守護聖だよ。」

アタシの好みのイケメンにはめぐり合えなかったよ。

レイチェル、心の中でそっと舌打ちです。

 

その頃の陛下といえば、囚われモードでくつろぎ中。

自力で脱出しようって考えは無いようです。

だって、サクリアの精霊の光の檻も、あと炎の輪っかだけよ?

聖獣の宇宙を統べる女王様なら、自分の力でなんとかできるんじゃね?

でもそんな気配も見せず。

「後1つ。ついに、ついに、その時が来た。

最後の時が。」

サクリアの精霊の方が張り切ってますが?

 

一方、聖地にも異変。

ユーイ様は風見鶏のように落ち着きません(byセイラン様)。

エルンスト様は相変わらずパソコンの前。メガネにピンクの画面が反射してカワイイです。

で、サクリアが集束してる現象を発見して興奮☆

 

エンジュ達は集まって、トレア星系の文化レベルが上がっていると歓談?中。

すかさずフランシス様が攻めにいきます。

「これもみな、レディの愛があればこそ。」

言葉はもったいぶってるのに、愛情表現はストレートなフランシス様にドキドキです。

なんとな~く、動物的直感でチャーリーが恋敵になることを分かっているようですよ、レディ。

 

その晩、エンジュは自分の今までの行動を振り返り、いいシーンのみを脳内リプレイ。

サクリアの精霊と戦って、一人ぼっちで聖獣の宇宙に放り出された時は、女王の悪口をにちゃん的な所でスレ立てしようかと思ったけど、イケメンスカウトの旅に出られたし、モテモテだし、イヤリングまでもらっちゃうし、まあ許してあげようかしら?

そんなことを考えていたら、エンジュさん、眠りに落ちたようで、謎の声が語りかけてきやがります。

「本当の自分を見つける時が来たの。」

誰だ、テメェ?

エンジュは声の主を探して彷徨いますが、いいところでレイチェルに起こされました。

ま、声の主は女性だったし、気にすることはないわね。

エンジュ、夢のことは忘れて、さっさと王立研究所へ。

 

王立研究所では、すでに皆様がお集まりです。

どうやら、サクリアの精霊が力を取り戻している模様。

他の守護聖様は、すましたお顔なのに、レオナード様だけ拳を握り締め歯を食いしばってるのが笑えます。熱いね!

 

所変わって、チャーリーさんち。

「長い1ヶ月やった。とうとう明日やな。ようやっと会える。」

舐めるようにエンジュの写真を見つめて呟くチャーリー。

いや~ん、甘酸っぱくてしにそう~。

 

コイツには負けられない!

そんな感じで、カッコいいポーズで剣を構えてアリオス登場。

やってることは遺跡破壊だけど。

え~っと、彼は影の国へ繋がる入り口を探しているようです。

ガンバレ~(適当)。

や、こんなこと言ってますが、キライじゃないですよ、アリオス。

ただ、メガネとかルヴァ様とか鋼様とか、レディレディ言う人とか、そっちの方がもっと好きなだけです。

 

自分の影が薄くなるのは大嫌いな光の守護聖・レオナード様。

バイクに乗って、大暴れのチャンス、マンセー☆とウインク。

ちょっとヤンチャな俺様ってカッコイイだろ?

そんな感じです。

でも相手がフランシス様なので、あっさりスルー。

つか、聖地上空にキラキラした光の破片が飛び交ってますよ。

それが集合すると、女王様ご出現。

「まあ、がんばれや~。」

慌てて勢揃いした守護聖様達を満足そうに見つめると、サクっと消えていきました。

何がしたい?

 

チャーリーを迎えに行こうとするエンジュに、オリヴィエ様とオスカー様が声を掛けられましたよ。

「はぁい、エンジュ!」

最近~、私の出番が全然無かったじゃなぁい?

この辺で出とかないと、気付いたらもうすぐ最終回じゃない。

んもう、スタッフは何してるのかね~?

 

で、オリヴィエ様とオスカー様の後ろから、チャーリーがコンニチワ。

ちびっ子モイラも一緒です。

記憶が蘇らなかったので、聖地に一緒に連れていって、里親を探すつもりだそうです。

いや、そいつはヤバいだろう。

 

「ねぇ、何か不思議な雰囲気じゃない?あの子。」

「うむ。」

って、気付いてんなら何か言って上げてくださいよ、オリヴィエ様、オスカー様!?

 

モイラの不思議な雰囲気に気付かない鈍感さん2人は、ボートに乗っていい雰囲気。

「今日からオレがエンジュとモイラの家族になってもいいか?」

か、家族だとぉぉぉぉぉぉ!?

チ、チャーリーさんたら、やたらテンション高く大胆発言です。

あああああ、ここに鋼様がいらっしゃったら楽しいことになってたろうになぁ。

 

そんなこんなで聖地へ到着したチャーリーさんは、鏡の前で守護聖コスチェックに余念がありません。

別に髪型変えなくてもいいんじゃね?

オスカー様と被らね~か?

そんなことをチラっと思いましたが、気にしない方向で。

 

で、モイラの後ろにサクリアの精霊の波動が巻き起こり、不思議空間に飲み込まれちゃったエンジュとチャーリーさん。

別々の方向に飛ばされながらも、手を伸ばしてお互いを摑まえようとするシーンにキュンときました。

え?無事かどうか?

来週、間違いなくサクリアパワーで助かるだろうから、心配しません。

 

« 儂もぶっ生き返す勢いで。 | トップページ | ドクター・フー第27話の感想 »

アンジェリーク」カテゴリの記事

コメント

にゅげさん、ごきげんよ~。

>影のうっす~ぃヴィクトール様

ヴィクトール様、せめて目を乙女ちっくにキラキラさせてがんばってみました★


>女性ホルモンがドバっと出てそうな守護聖様は、活躍シーンを与えてくれない傾向にありますね。

あれか、ヘタするとヒロインが交代しちゃうから?!(笑・・えない・・・)

>アタシの好みのイケメンにはめぐり合えなかったよ。
>レイチェル、心の中でそっと舌打ちです。

フランシスさまが惜しいところまでいったんですが、レイチェルの基準は厳しかった模様(笑)

>自力で脱出しようって考えは無いようです。

あいかわらず人まかせ(苦笑)


>言葉はもったいぶってるのに、愛情表現はストレートなフランシス様にドキドキです。
>なんとな~く、動物的直感でチャーリーが恋敵になることを分かっているようですよ、レディ。

もう、フランシス様って出てくるだけで笑わせ・・・いや萌えさせてくださるので大好きですよ(笑)
チャーリーは背後に気をつけるといいと思います。お守りにうさぎのヌイグルミを持ち歩くといいヨ★

>誰だ、テメェ?
モイラ?(笑)<ストレートすぎ!?

>やってることは遺跡破壊だけど。
ユネスコ文化遺産だったらどうするつもり?!(笑)


>ガンバレ~(適当)。
>や、こんなこと言ってますが、キライじゃないですよ、アリオス。
>ただ、メガネとかルヴァ様とか鋼様とか、レディレディ言う人とか、そっちの方がもっと好きなだけです。

はっはっは、同感です。
キライな人って基本的にいませんね~。
ただ私もお嬢ちゃん言うひととかレディレディ言う人とかの方がもっと好きなだけですね(笑)

>ちょっとヤンチャな俺様ってカッコイイだろ?
>でも相手がフランシス様なので、あっさりスルー。

おヴァカさんな感じなレオナード様の空回りっぷりにちょっと目頭をおさえてしまいました。

>って、気付いてんなら何か言って上げてくださいよ、オリヴィエ様、オスカー様!?

不親切な人々(笑)

>オスカー様と被らね~か?
なんか騎士ぽいとことか正直気になりました(^^;
そしてこのチャーリーは当社比1.8倍萌え強化されました。ゲームだともうちょっと初期の商人っぽいんですよ。ヘンな襷とかかけてて。

それでは~。


しのぶんさん、ごきげんよ~。

>ヴィクトール様、せめて目を乙女ちっくに
それでも薄いヴィクトール様に乾杯☆

>ヘタするとヒロインが交代しちゃうから?!
それ、正解!

>レイチェルの基準は厳しかった模様
どんだけ理想が高いのか、考えただけでも恐ろしいですね。つか、守護聖様以外で探したら、結構見付かるんではゲホン。

>あいかわらず人まかせ(苦笑)
こっちも苦笑。

>フランシス様って出てくるだけで
ああ、何故こんなに彼が愛しいwww
チャーリーは聖地に来てからが、本当の戦いですね☆

>モイラ?(笑)<ストレートすぎ!?
儂も間違いなくモイラだと思ったんですが、アンジェのスタッフなら、ひねった展開を考えてくれるんじゃないかと…つか、ひねれ。

>ユネスコ文化遺産だったらどうするつもり?!
フッ、っとニヒルな笑みを浮かべて去っていくだけ~w

>キライな人って基本的にいませんね~。
ですよね~。
みんな愛すべき人達なんですが、「コイツは!」ってキュピーンときたら、更に上を行くキャラが出てくるだけで。
いや~、みんなステキですよね。さすが、守護聖様。

>おヴァカさんな感じなレオナード様の空回りっぷり
でも本人は気付いてないんで、幸せそうです(ホロリ

>不親切な人々(笑)
今期の活躍を奪われたので、軽~く遠回しな嫌がらせと見た!

>なんか騎士ぽいとことか正直気になりました
でしょ。髪型とか意識してね?とか思いました。

>チャーリーは当社比1.8倍萌え強化
アニメ化バンザイですね☆
へんな襷って…ゲーム…どうしよう…

あ、補足です~。
ヘンな襷っていうか、スカーフみたいのですね。
「2」で謎の商人さんだったときに、なんかナナメにつけてたアレを想像していただければよいかと(笑)聖地につれてきたばっかりで、ウチのチャーリーはまだかなりビジネスライクな感じで冷たいです。でもウィンクはしてくれます。

しのぶんさん、ふたたび~w

>スカーフみたいのですね。
チャーリーのファッションセンスも怪しいですねw

>まだかなりビジネスライクな感じで冷たいです。
だがそれがいい!
やっぱ、なびく様でなびかないギリギリの駆け引きしてる時が1番楽しいですよ!
そんなビジネスライクな態度を取られると、フラ~っと行っちゃいそうですね~w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/14329931

この記事へのトラックバック一覧です: 恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日第10話の感想:

» アンジェリーク 10話 九人目の守護聖 [ライトオタクなOL奥様の節約入門日記]
[4/17に書きました] 東京近辺の皆さん!今日(17日)ものすごく寒かったですよね! いよいよ「デスノ」と「地球へ(第2話)」が終わればアニメの遅れは取り戻せるところまで追いつきました!! あとはのんびりアンジェ... [続きを読む]

« 儂もぶっ生き返す勢いで。 | トップページ | ドクター・フー第27話の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク