2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 肉じゅばんを脱ぎ捨てろ 4日目 | トップページ | デジモンセイバーズ第43話 »

2007年2月11日 (日)

肉じゅばんを脱ぎ捨てろ 5日目

今朝は8時に起きられました。

寝たのが3時だから、ちょっと辛い。

儂、ショートスリーパーじゃないから。

つか、最近10時間以上寝てたので…

 

まあいいや。今日も乗るぜ、体重計。

Blood1506_6×12人。

うふふふふふふ。も、もういいや、どうでも。

いやいやいや、もうちょっと続けようぜ頑張ろうぜ儂。

 

というワケで、広島は宮島さんへ。

0702112

なんか、かき祭りやってたぁぁぁぁ!!!

しかも第23回って、知らなかったよ、そんなイベント。

 

今日はお休みだけど、元旦よりは人が少ないだろうと思って出かけたら、どっこい今日も多かった!

フェリーを降りたら、あっちも人、こっちも人、そっちに鹿。

ものっそい数の人間が集まってました。

なんでだろ?って思ってたら、やってたよ、無料配給。

かきの土手鍋、かき汁、かきカレー、焼きかき。

ドイツもコイツも持って行きやがれッってな感じの大盤振る舞い。

タダならノロウイルスも怖くないぜッ!

震えるぜハート!燃え尽きるほどヒート!

そんな勇者が、すっごい勢いで並んでました。

う~んと…少なく見積もっても100人くらいの列が5列くらい?

正気の沙汰じゃねぇぇぇぇぇ!

 

儂らは宮島さんに参拝目的で来たので、泣く泣くそそくさとお参りへ。

うん、やっぱ神様にご挨拶する前に何か食べたら失礼だもんねフランクフルト。

0702113

めっさ天気良かったです。

気温も高くて、自分で炭火で焼いて食う、かき屋さんが繁盛してはりました。

儂もゆっくり歩きたかったんですが、せっかちな親父と(あとママン)来ているので、競歩並みのスピードで駆け抜けました。

でも、干支しゃもじとお守りは買いたかったんで、これだけは!

070211

いのししのしゃもじも味があって良かったです。

帰りの電車でウットリ見つめてました。

それを心配そうにオカンが見つめてました。

これで200円は良心的♪

お守りは赤を購入。去年はピンクだったんですが、それをお返しして、新しく買いなおします。なんか赤が儂を呼んでたので、これにしました。

 

んで、宮島に着いたのがお昼過ぎ。

メシでも食って帰ろうぜ☆とか言ってたんですが、観光客がものっそい多くてどこにも入れず。

なので、何か買い食いしながら歩こうぜ☆とか言ってたんですが、それもやたら並んでて買えませんでした。

なんかね、手焼きせんべいのお店とかあって、店頭にぬれせんべいとか置いてあったんですよね。

買おうかとおもったんですが、どうせなら目の前で焼いてくれるパリパリ出来たてウマウマせんべいを食べたいじゃないですか。

って、思ったヤツが20人くらい。

諦めました…

 

そこをしぶしぶ離れると、「揚げもみじ」という文字が。

な、なんだってー!?

あ、あのもみじ饅頭を揚げると言うのか!?

こ、これは画期的!

甘い物好きな空腹ヤロウには耐えられない悪魔の誘惑!

って思ったヤツが30人くらい。

諦めました…

 

ええ、そうですとも。

こんなダイエット、ダイエットって、四六時中、お経のように唱えているブタ野郎には、そこら辺に生えてる草がお似合いですよね。

すみません、油食ってすいません。

 

でも本気でハラが減って、オラ、力が入らねぇだ…

で、見つけたのが屋台のコロッケ屋さん。

それがさ、看板に「あのコロッケさんが、ウマイと言ったコロッケ」って書いてあるんだ。

もう買うしかないでしょ!

んで、親子3人でモグモグしてました。

鹿がじ~っと見てました。

や  ら  ん。

コロッケは…うん、好きな人は好きだと思います。

儂はママンのコロッケの方が好きかな?

 

コロッケ1つじゃ空腹は満たされません。

JR宮島口で、たいやきをママンが購入。

ハンパない餡が入っててビックリした!

 

それでも足りないので、結局お外でメシを食って帰りました。

 

…空腹時にメニューを見るとダメですね。

カツ丼食っちゃった。に~くが舞う~♪

しかも、うどんとセットのヤツ。

 

あ、あ、明日は真剣に食事の見直しをします、はい。

 

お土産(もちろん、当然、当たり前に自分用)も買いましたよ。

0702114

どこ見ても、もみじ饅頭、もみじせんべい、もみじ酒、もみじソフトクリーム。

もみじ、もみじ、もみじ、もみじ、

アッー!!!

そんな中、開運レンジャー☆ミヤジマンのキャラメルを発見したので、ためらい無く買いました。

なかに青いヤツのキーホルダー入ってました。

掃除をガンバレと言うことか?

 

タイムリミットまで、あと27日。

« 肉じゅばんを脱ぎ捨てろ 4日目 | トップページ | デジモンセイバーズ第43話 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

やあにゅげ子たん!!肉じゅばんを脱ぎたいといいつつまさに今まんじゅう食いながら仕事してるわたくしです。痩せる気配がねえです。

何日か前の日記のシルバー製品のお手入れ方、参考になったズェ・・・!さっそくためした。そしてピッカピカになった。ありがとうロマン輝いてたにゅげたま!宮島いいなあ。宮島いきたい。いま仕事中だけどこのまま宮島にいきたい。

ところでジャンプが出てるのしらなかったよ。今日超特急で読みます。読み終わったらにゅげ感想読みに来るです。

姫、ごきげんよ~。

>肉じゅばんを脱ぎたいといいつつまさに

儂もアイス食いました。痩せる気配がねえです。
むしろ太った…

>シルバー製品のお手入れ方、

マジか!参考になったか!
良かったよ。シルバーはすぐくすむから困ったもんだよ。

>いま仕事中だけどこのまま宮島にいきたい。

夢よ、叶え!つか、時よ止まれ!
あっちこっちで、もみじ饅頭をリアルタイムで焼く匂いが漂ってきて、ダイエットしてる人間には地獄!甘い地獄!

>ジャンプが出てるのしらなかったよ

あばばばばば。
早く読むだよ。んで、BLEACHで悶えるんだよ。

にゅげさん、ごきげんよ~。
開運レンジャー☆ミヤジマンいいですね~☆
青は掃除頑張ってますヨね。
200円の神社グッズは良心的デスね。
宮島行ったことないので、写真を食い入るようにみてしまいましたよ。

私もこのまえ深川不動でパワーストーン入りおみくじ200円引いてきました☆20個そろうと紐くれて、オリジナル数珠ができるらしいデス(笑)


しのぶんさん、ごきげんよ~。

>開運レンジャー☆ミヤジマンいいですね~☆

見つけた時はかなりの衝撃でした。
4人しかいないという、中途半端っぷりもステキです。

>200円の神社グッズは良心的デスね。

そうなんですよ。大きさも普通のしゃもじの大きさだし。干支毎に違うので、12年がかりで集めようかと思ってますw
島好きなんで、宮島は儂のお気に入りスポットですね~。しのぶんさんも、機会があったら是非!

>深川不動でパワーストーン入りおみくじ

ご利益ありそ~!!
これは何としてでも20個集めなければ!ですねw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 肉じゅばんを脱ぎ捨てろ 4日目 | トップページ | デジモンセイバーズ第43話 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク