2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日第6話の感想 | トップページ | 肉じゅばんを脱ぎ捨てろ 17日目 »

2007年2月23日 (金)

恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日第7話の感想

「運命はめぐる」

 

いいお顔でお仕事をこなされるエルンスト様。

いい意味で吹っ切れて、他の守護聖様方ともうまくいってるみたい。

「エルンスト様、エネルギー全開になってよかった。」

こっそり窺っていたエンジュがそう呟きます。

ホントだね。一安心だよ。

 

と、そこへエンジュを呼ぶ聞きなれた声が。

「よう!伝説のエトワール!」

カッコいいポージングで現れたのは、アリオスでした。

彼は、サクリアの精霊に異次元に飛ばされ、その後、聖獣の宇宙を探索していたそうです。

そろそろ顔出しとかないと、全宇宙の俺様ファンの乙女が焦がれ死にするだろ?

 

自信満々な俺様が、エンジュにちょっかい出しているとは知らず、ルンルンで白薔薇を1輪手に持ったフランシス様が。

「私の心をかき乱す、いたずらなレディ、エンジュ。」

ギャハー!いたずらなレディ!ギャハー!

んもう、フランシス様、大好きです。

 

アリオスはエンジュに女王の近況報告。

影の国に囚われている女王の封印を探しているそうですが、エンジュの守護聖集めは間違っていないとのこと。

引き続き、エンジュは守護聖探し。

アリオスは影の国をさぐることに。

ちょっぴり切ない表情でアリオスの後ろ姿を見つめるエンジュ。

彼女の脳裏には、こう…フラレシーンが浮かんで…あ~。

思い出すにしても、そんなシーンをわざわざ浮かべなくても。

エンジュ、オトコに振り回されたいM女疑惑。

 

「急ごう!守護聖候補のチャーリーさんにお会いしなくちゃ!」

気を取り直したエンジュの後ろ姿を、フランシス様が見つめていました。

手の中の薔薇を握りつぶして、なんだか剣呑な雰囲気。

 

一方、サクリアの精霊も何かを企んでいるみたいです。

 

だだっ広い高層ビルの一角で、チャーリーを探せゲームをしていたエンジュですが、ブレスレットが反応。

急いでチャーリーを追いかけます。

で、出会い頭に正面衝突という、今時無いだろ、ソレ的な展開で視聴者を別の意味で虜に。

衝突した瞬間に、契約書が次々と舞い散り、どさくさに紛れてエンジュも自分の天使の羽根を広げます。

色仕掛け成功と思われましたが、100億の契約書が落ちそうになり、正気を取り戻すチャーリー(推定年齢26歳、身長181㌢、体重65㌔、5月29日生まれ、双子座のAB型)。

それにしても、契約書を拾おうとして、落下しそうになるエンジュを抱きかかえたり、後ろに倒れてエンジュを上に乗せてみたり、このチャーリー、ノリノリである。

つか、先週のトキメキ値が低かったのを挽回するかのように、ボディタッチが多い件について。

 

「あんた、何者や?」

お前の関西弁こそなんやねん。

それはいいけど、チャーリーはエンジュが聖地から来たことを見抜いていました。

「何かと思えば、途方も無いサプライズやな。」

守護聖になる為、総帥を辞めるには一族が反対をするだろう。

大財閥の総帥ゆえの、しがらみの多さがチャーリーの足かせになっています。

 

エンジュはチャーリーが納得できるまで待ち続けると、いつものセリフ。

いつの間にかビルの屋上か何かで、沈み行く夕日を見ながらいいムードです。

「あんたの言葉には真実がある。」

チャーリーがそっとエンジュの手を取ります。

だから、今回ボディタッチ多いってば。

で、炎のサクリアがエンジュのブレスに反応。

2人とも驚きますが、まだ手は握ったままです。

初めて会ったのに、お互い幼なじみに会ったような気がするそうです。

なるほど、そんな口説き文句が!

勉強になった!

 

その晩、一族の焼肉パーティーに出席するエンジュ。

つか、大財閥のパーティーが焼肉て…

さぞかし良い肉を使っているに違いない。

食事が焼肉なだけに、一族そろってフランクな雰囲気です。

チャーリーの彼女に間違われたエンジュは、早く子供産めとか、何とか、ホントこれパーティーか?

親戚集まったから酒盛りしようぜそうしようぜ☆って、むしろ宴会といった方がしっくりこないか?

 

気兼ねの無いパーティーが終了し、車で帰る2人の後をサクリアの精霊の光球が付けて来ています。

それには気付かず、チャーリーは人の良い親族たちを捨てられるか悩んでいました。

守護聖になれば、もう2度と会うことは出来ないのです。

と、そこへ光球が目の前で発光。

なんとなく、UFOのアブダクションシーンを彷彿とさせます。

でもエンジュ達がさらわれることも無く。

なんか突然少女が現れたし。

この少女、病院に担ぎ込まれ、意識は戻りますが、言葉も出さず無反応です。

身元不明なこの少女は、チャーリーが預かることに。

大丈夫か?

 

聖地へ行くのは、自分の気持ちの整理と、親族に話をつける為、1ヶ月待ってくれと提案するチャーリー。

「1ヶ月…

このアニメがギリギリ終わるかどうかってとこね。

また来ます。必ず、この星に。」

エンジュはちょっぴり考えますが、笑顔で頷くのでした~。

 

« 恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日第6話の感想 | トップページ | 肉じゅばんを脱ぎ捨てろ 17日目 »

アンジェリーク」カテゴリの記事

コメント

にゅげさん、ごきげんよ~♪

>いいお顔でお仕事をこなされるエルンスト様。

冷静に考えて一番仕事できそうですからね、エルンストさまは。さすがメガネ☆

>全宇宙の俺様ファンの乙女が焦がれ死にするだろ?

オヤジだらけでトキメキがないってクレーム来る前に参上、と。

>ギャハー!いたずらなレディ!ギャハー!

もう、このフランシスさま最高デス!!寝言は寝て言え☆

>エンジュ、オトコに振り回されたいM女疑惑。

だめんずウォーカーにそのうち登場するんじゃないかと心配デス。

>手の中の薔薇を握りつぶして、なんだか剣呑な雰囲気。
このフランシスさまもイイ☆つかそんなにジェラシー感じなくても大丈夫なのに(笑)

>今時無いだろ、ソレ的な展開で視聴者を別の意味で虜に。
ええ~?!ゼフェルさまに続いてチャーリーでもごっつんこー?!
って感じ☆

>どさくさに紛れてエンジュも自分の天使の羽根を広げます。
チャンスは逃しません♪

>このチャーリー、ノリノリである。
>ボディタッチが多い件について。

こんなスケベさん丸出しのチャーリー、普段権力を利用してセクハラしまくってないことを祈ります(苦笑)

>なるほど、そんな口説き文句が!

しかし、「幼馴染にしか思えない」って断り文句にも転じる可能性のある諸刃の剣☆

>ホントこれパーティーか?
大阪のおばちゃんたちの迫力がすごすぎデス。下町の商店街みたいになってましたネ♪

>大丈夫か?
チャーリーのスケベさ加減が幼女に及ばないことを祈ります(笑)

短い出番にもかかわらず、フランシスさまにはハートを持っていかれました☆
セイランもいよいよ登場で楽しみデス♪

ではでは~。

しのぶんさん、ごきげんよ~。

>さすがメガネ☆
メガネはいつもデキるキャラでなくてはw

>オヤジだらけでトキメキがないって
レオナード様くらいなら、ギリギリ範囲内です。

>寝言は寝て言え☆
寝言もレディだらけな予感。

>だめんずウォーカーに
儂もだめんず好きですが、あれに登場してくる女子の悲惨さが…それでもまた同じ様な男と同じ様なことを繰り返すことに涙です。

>つかそんなにジェラシー感じなくても
薔薇と血で耽美さをアピ~ル。

>ゼフェルさまに続いてチャーリーでもごっつんこ
狙った獲物は毎回この手で。
そして引っかかったら放置プレイ。エンジュ、恐ろしい子!

>チャンスは逃しません♪
もちろんです。

>普段権力を利用してセクハラしまくってないことを
ありそうで恐いィィィ!!!
「会議より大事なもんがある。それはアンタや。」
毎回同じセリフで口説いてると見た!

>断り文句にも転じる可能性のある諸刃の剣☆
確かに!このセリフの後で、「脈アリ」とポジティブに受け取るか、そうでないかで戦略が変化です。

>大阪のおばちゃんたちの迫力がすごすぎデス。
彼女達はアレが常態ですからね~。
恐ろしい…

>幼女に及ばないことを
それだけは勘弁www

>フランシスさまにはハートを持っていかれました☆
さすがフランシス様。伊達に襟にフワッフワの羽根みたいな物をつけてませんよw

>セイランもいよいよ登場で楽しみデス♪
セイランの毒舌にゾクゾクしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/14019972

この記事へのトラックバック一覧です: 恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日第7話の感想:

» アンジェリーク 7話 運命はめぐる [ライトオタクなOL奥様の節約入門日記]
これ書いたらとっとと出かけなくてはなりません!! [続きを読む]

« 恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日第6話の感想 | トップページ | 肉じゅばんを脱ぎ捨てろ 17日目 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク