2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 肉じゅばんを脱ぎ捨てろ 6日目 | トップページ | 肉じゅばんを脱ぎ捨てろ 7日目 »

2007年2月12日 (月)

恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日第5話の感想

「再会」 

 

フランシスの拝命式。

き、今日は作画が崩れてねぇぇぇぇぇ!!!

下まつ毛が嫌みったらしく生えてないぜ、レディ。

 

拝命式が終わって、レイチェルと宮殿を歩くエンジュたん。

「あ~、めんどくせっ。」

レオナード様、エンジュに会うなりバーとカジノの催促です。

さり気なく登場したフランシス様は、花束をエンジュにプレゼント。

抜かりはありません。

ユーイ様は、花が好きならあっちに生えてたけど、見に行くか?

と、これまた無邪気にお誘い。

エンジュったら、モテクイーン街道まっしぐらです。

計算通り。

 

その頃、神鳥の守護聖達も、自分達の存在をそれぞれアピ~ル。

良かった、作画が崩れてなくて、ホント、良かった。

マルセル様が微妙だけど。

 

神鳥の女王が祈っていると、聖獣の宇宙の女王が現れましたよ。

でも話をするだけで、抜け出す力は無いそうです。

守護聖とエンジュ、レイチェルが助けに来るのを待っている、とあくまでも他力本願な聖獣の女王。

あんたって人はぁぁぁぁぁ!!!

 

「私達の宇宙を再び繋ぎましょう。」

手を取り合う女王2人。

あれ?声を届けるだけで精一杯じゃなかったのか?

とか思ってはいけませんねそうですね。

そんなこんなで、次元回廊が復活しました。

 

次元回廊復活よりも、エンジュが無事って聞いてホッとする鋼様がラヴいです。

 

さっそくエンジュ達が神鳥の宇宙の聖地へやってきましたよ。

ジュリアス様が、誇り高く森の中からご登場です。

「ジュリアス様!」

思わず抱きつくエンジュ。

すっごい大胆アクションに、思わずジュリアス様もエンジュを誇り高く抱き止めます。

ギャース!

別にいいけど。ルヴァ様と絡まなければ何だって。

それを皮切りにワラワラ出てくる神鳥の守護聖様達。

鋼様も木に寄り掛かりつつ、横顔で「よう。」って、自分で思いつく限りのカッコいいポーズでお出迎え。

 

「うわっ、スゲ!9人も集まると壮観だな。」

レオナード様の「うわっ」に全ての感情が集約☆

絶対心の中で「キモ」って思ってる方に1万ウォン。

 

エルンストさんは、鋼のサクリアの力が高まっていることに気付きました。

「場所は、どこだ?主星?しかもここ、聖地だと!?」

いや、アンタ、アンタ。

 

その頃、守護聖様歓迎パーティーで盛り上がる面々。

ジュリアス様に「酒」を所望する、レオナード様にクラクラします。

「そなたには守護聖の主座を担うということがどういうことなのか、教えてやらねばならぬようだな。」

え、笑顔!

ジュリアス様の不敵な笑顔!

こ、怖ェェェェ!!!

 

リュミエール様のBGM係りも健在のようです。

クラヴィス様とフランシス様は同じ「闇」の守護聖同士、気があったみたい。

星明りの中、薄暗く交流中☆。

 

鋼様は1人で月を見上げてたそがれモード。

風に当たりにきたエンジュとドッキリ鉢合わせです。

「前にもこうやって、お前と月を見上げたことがあったな。」

つかみはOK。

自然にアリオスのことを聞き出すぜ。計算通り!

そう思っているのは鋼様だけですが、素直なエンジュはアリオスについて答えてくれます。

サクリアの精霊に飛ばされて以来会ってないとのこと。

んで、今は使命を優先したいということ。

若干、エンジュのことを心配そうに見つめる鋼様ですが、内心ガッツポーズのはず。

使命が終わったら、速攻でアタック開始だぜ。

愛は惜しみなく奪うものだぜ。

でも今は大人な態度。

「また会えて、良かったって思ってるぜ。」

キマッた☆

エンジュの笑顔に微笑む鋼様。

それを一部始終ピーピングトムなルヴァ様。

いやん、底意地悪~い。

だがそこがいい。

 

その頃、エルンストさん。

「聖獣の鋼の守護聖。それは…」

まだ考えてました。

誰か教えてあげて!

 

神鳥の女王がみんなを集めて、役立たず聖獣の女王のメッセージを再生。

聖獣の女王の姿が見えた途端、かしこまるレオナード様がラヴいです。

2人の女王は、残りの守護聖の姿が見えたとのこと。

それはこの神鳥の宇宙にいるそうです。

ピンとくる神鳥の守護聖様達。

って、ここに来て全員出ちゃったよ!

いいのかよ、残りの人達、扱いが軽いんだけど、いいのかよ!

ま、まあ、エルンストさんが沢山見れたらいいです。

ええ、メガネの前には全ての儂が跪くので。

メガネ最高!

きゃはー☆

 

な、ワケで聖獣の宇宙の鋼の守護聖になられたエルンスト様。

(推定年齢30歳、身長179㌢、66㌔、誕生日12月30日、山羊座のA型)

快く、その任を受けてくださいました。

つか、気安くジュリアス様の肩を叩くレオナード様にゾクゾクきます。

ま、再びいい笑顔で誇り高く説教を始めたジュリアス様にもゾクゾクきますけど。

そんなに気を回してると、ジュリアス様の額が誇り高く後退しないかと、心配になったりならなかったり。

 

« 肉じゅばんを脱ぎ捨てろ 6日目 | トップページ | 肉じゅばんを脱ぎ捨てろ 7日目 »

アンジェリーク」カテゴリの記事

コメント

にゅげさん、ごきげんよ~。

>き、今日は作画が崩れてねぇぇぇぇぇ!!!
ユーイはともかく、フランシスはバッチリでしたね最後まで(笑)

>エンジュったら、モテクイーン街道まっしぐらです。
>計算通り。
レイチェルしかいないようなら絶対自分がモテモテになると確信してましたヨ。

>マルセル様が微妙だけど。
アホ毛は健在。
個人的にはジュリさまの睫毛が少ないのが気になりました(笑)が、もしかして顔面上部の毛が全体的に薄くなって・・・?!

>あんたって人はぁぁぁぁぁ!!!
>あれ?声を届けるだけで精一杯じゃなかったのか?

聖獣の女王、適当すぎ!!
ホントはもっと色々できるのにめんどくさがってるだけにしか見えませんYO!

>ホッとする鋼様がラヴいです。
>自分で思いつく限りのカッコいいポーズでお出迎え。

あっはっはっは(大受)!!
あのポーズ、きっと鏡の前で研究を重ねたんでしょうね~。
もう、今回もゼフェル・愛と青春の旅立ちって感じでラヴすぎ!!(笑)
勿論嬉しいですがッ!!
笑いがとまりませんでしたヨ!

>思わずジュリアス様もエンジュを誇り高く抱き止めます。
>ギャース!

エンジュったら大胆!!いやーん☆
ちゃんと誇り高く抱きとめるジュリ様にキュン☆

>絶対心の中で「キモ」って思ってる方に1万ウォン。
自分は棚に上げて、なにあの衣装?とか思ってると思いますよ。

>ジュリアス様の不敵な笑顔!
>こ、怖ェェェェ!!!

何気にゼフェルさまスペシャルの次にジュリアス様スペシャルな回でしたね。
怒鳴らないところが怖っ(笑)
目が笑ってないYO!

>それを一部始終ピーピングトムなルヴァ様。
>いやん、底意地悪~い。
>だがそこがいい。

どこから見てたのかというと全部ですか?!
いやん、ルヴァさまったらなんか黒~い(笑)
でも素敵。

>メガネ最高!
>きゃはー☆

最後にメガネ降臨、おめでとうございます♪
それにしても、一人残業するメガネさんを誰かパーティに誘ってやれよとか思いました。
>レオナード様にゾクゾクきます。

まったく動じないところが最強な予感☆
ではでは~。

しのぶんさん、再びごきげんよ~。

>ユーイはともかく
そうなんですよ。下まつ毛もしつこくなくて満足でした。でも、ユーイ始め、カワイイ系の作画は崩れてましたねw

>レイチェルしかいないようなら
相手はコギャル。正統派少女マンガヒロインの自分が負けるはずは無いわ!
エンジュ、恐い子!

>アホ毛は健在。
>ジュリさまの睫毛が少ないの
アホ毛は大事ですもんね。
ちょ!ジュリさま、ネオロマの人としては一大事発生!

>聖獣の女王、適当すぎ!!
多分、女王試験の時に「努力」とか「根性」を使い果たしたもよう。

>きっと鏡の前で研究を
堪りませんな!
鋼様を主人公にしたアニメが始まればいいのに。
「よう、オレ、鋼の守護聖ゼフェル!
聖地のヘンタイ相手に退屈な毎日を送っていたオレの前に、ある日突然ドジ系メガネっ子が現れたんだ。始めはウザイっておもってたんだけど、オレ、だんだんソイツのこと気になり始めて…
新番組・恋する鋼・アンジェリーク・不器用な翼。
オレの恋と冒険の物語、応援ヨロシクな☆」

>ちゃんと誇り高く抱きとめるジュリ様にキュン☆
そうなんですよ。
お貴族様って感じで、気品溢れるその姿にドキドキ。

>自分は棚に上げて、なにあの衣装?
それどころか、ここは俺様がファッションアドバイザーになって、あいつらの悪趣味をなんとかしてやろうって思ってますよ☆

>次にジュリアス様スペシャルな回
1期にはこれといった活躍も無かったので、ここらで目立たせとかないと、光ファンの乙女から苦情がくると気付いたスタッフが慌てて…

>ルヴァさまったらなんか黒~い
絶対ルヴァ様って腹黒だと思うんですよね~。
だがそこがいい。

>最後にメガネ降臨、おめでとうございます♪
ありがとうございますw
そう言われれば、1人残業…
エルンストさん…哀れ…

>まったく動じないところが最強な予感☆
OPでは鎖を素手で引きちぎってますからねw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/13887387

この記事へのトラックバック一覧です: 恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日第5話の感想:

» アンジェリーク 第5話 再会 [ライトオタクなOL奥様の節約入門日記]
例によって木曜が来る前に、レビュりますよ。 [続きを読む]

« 肉じゅばんを脱ぎ捨てろ 6日目 | トップページ | 肉じゅばんを脱ぎ捨てろ 7日目 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク