2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 肉じゅばんを脱ぎ捨てろ 5日目 | トップページ | 肉じゅばんを脱ぎ捨てろ 6日目 »

2007年2月12日 (月)

デジモンセイバーズ第43話

「力こそ正義!

   獣騎士ドゥフトモン」

 

獣騎士ドゥフトモン…めっちゃ言い難いのは置いといて。

 

人々が避難した街を巡回中のヨシノ達。

「世界各地のDATS支部が、必死にロイヤルナイツと戦ってるけど、被害は増えるばかりだって。」

な、なんだってーッ!!!

儂、DATSは日本にしか無くって、他の国は軍隊とかが出動して何とかやってんだと思ってたよ。

意外とグローバル展開なんだ、DATSって…

 

被害は拡大する中、野口博士達も次元の壁を修復する方法を研究してくれているそうです。

頑張って、バンチョーの命が係ってるから頑張って。

 

と、マサルんちの近くで竜巻発見!

ママとチカちゃんがお家にいるのにピンチです。

何、何?デジモンの襲撃?

って思ってたら、竜巻の中から幼年期のデジモンが塊で降ってきましたよ。

その中にはピヨモンもいました。

ええ~!?久し振りじゃん、元気してた~?

嬉しそうに駆け寄るチカちゃんに向って、ピヨモンは不思議顔。

「君は誰?つか、今時ナンパでもそんな口説き文句使うヤツはいないピヨ。」

ピヨモンは1度デジタマに戻ったので、以前の記憶が消えてしまった模様。

「ピヨモン、本当にアタシのこと忘れちゃったの?

覚えてないの?1万円貸したこと。」

悲しそうなチカちゃん。

イクトとファルコモンもピヨモンには思い入れがありました。

ピヨモンがまだデジタマだった頃。

「アレを美味しく頂こうと思って人間界に来たんだったよね。」

今からでも遅くないよね。

焼き鳥の方がどっちかというと好きだし☆

と、共食いする気満々のファルコモン。

 

「僕たち、どうなるんだろう…」

デジタルワールドでも天変地異が起こり、竜巻に巻き込まれ人間界に飛ばされて来たピヨモン達。

ものっそい不安そうです。

そんな彼らにヨシノが声をかけました。

「私がみ~んな面倒見るわ。養育費はDATSに請求すれば問題無しよね☆」

でもララモンから鋭いツッコミが入りました。

足の踏み場も無い部屋で、大量のデジモンのお世話はムリです。

むしろ虐待です。

なので、マサルんちで面倒を見ることに。

 

でも幼年期のデジモンはやんちゃっ子ばかり。

トイレットペーパーで遊んだり、お風呂で騒いだり大変です。

「いい加減にしなさ~いッ!!!」

ついにブチ切れたヨシノが、ものっそい勢いで怒り出しますが、その横で悲劇が。

ンコされたぁぁぁぁぁ!!!

 

こ、これには涙を禁じえません。くっ。

 

一通り掃除が終わったので、みんなでゴハンです。

「サユリ、料理のニンジン!」

「それを言うなら達人。」

あああああ、マサルとアグモンがいなかったら、ボケとツッコミ役がイクトとファルコモンに代わってるよ。

ボケなきゃいけないなんて、イクト、可哀想。

 

その頃、マサル達は、荒涼とした場所でヘタってました。

お空から降ってきたゴツモンも加わり、ちょっぴり愉快な展開です。

 

ピヨモンはまだ自分の居場所について悩んでいる様子。

「僕たち、ここにいていいのかな?」

そのセリフに昔の自分を重ねるイクト。

マサルのシャワーシーンというオプション付です。

つか、このシャワーシーンって、妙に色っぽかったよね?

でもこの頃だけで、後はず~っと単細胞熱血担当だったけど。

マサルが言った言葉がイクトにとって、大きな励みになりました。

だから、不安を隠せないピヨモンにイクトは同じ言葉を投げかけます。

「お前たちのアニキになる!」

あああああ、イクトがマサルナイズされてってる。

せめて賢いアニキになってくだたい。

 

結構打ち解けてきた頃、ドゥフトモンが攻撃をしかけてきました。

「無力で愚かな人間共よ。イグドラシルの裁きを受けよ。」

だから、無力で愚かとか言い過ぎだってばよ!

急行するヨシノとイクト。

2対1って、どうよ、主人公側として?

そんな疑問を払拭するように、ドゥフトモンは強い!

伊達に「それがし」とか言ってない!

んでも中から覗いたお目目はつぶらでカワイイよね☆

 

ドゥフトモンの攻撃を阻止できない2人。

後ろにはピヨモンやチカちゃんがいます。

デジモンも巻き込んでしまうというヨシノ達の言葉に動じないドゥフトモン。

デジタルワールドを救う為には、多少の犠牲は仕方ないそうです。

はい、そろそろ死亡フラグ。

 

マサルんちを巻き込むほどの攻撃を躊躇い無く打ち出したドゥフトモン。

でもチカちゃん達は進化したピヨモンに守られ無事でした。

つか、ピヨモンが可愛くなくなったぁぁぁ!!!

 

い、いいもん。ヨシノとイクトのバーストモード発動シーンはカッコ良かったし。

き、気にしないもん。

でもやっぱこの2人って、マサルやトーマに比べて扱いが軽いですね~。

1人1話じゃないんだ…可哀想。

 

強さ全開のレイヴモンとロゼモン。

2人揃って、ドゥフトモンをボッコボコ。

うん、2人揃って。

 

この2人もバーストモードに目覚めたので、デジタルワールドへご出発です。

って、あれ?

トーマ様、まだ出発してなかったんだ。

何気に今回も出番を作るトーマ様の頭脳に乾杯です。

つか、振り向いたガオモンがめっさカワイイ!

悩殺☆

 

« 肉じゅばんを脱ぎ捨てろ 5日目 | トップページ | 肉じゅばんを脱ぎ捨てろ 6日目 »

デジモンセイバーズ 」カテゴリの記事

コメント

結局、トーマ様も淑乃もイクトもデジタルワールドへ行くんですね。
大との約束果たしてないじゃん。
冒頭で淑乃がイクトに言って聞かせてたのに。
トーマ様の出番が少しでもあって嬉しかったです。
ま、あの街には小百合&知香しか残ってないようだから探しやすいといえば探しやすいのかな?
ってか、デジモンを預かったのはいいけど、皆避難しちゃって人が誰もいないのにどうやって食糧確保するんだろう…。
ピヨモンが記憶がない中で知香や小百合を守ると決意したのには何かわけがあるのかな!?
まさか知香もデジタルワールドへ!?

MAGI☆さん、ごきげんよ~。

>大との約束果たしてないじゃん。

ホントだよw
どうやら、みんな目立ちたがり屋さんってことで。

>トーマ様の出番が少しでもあって嬉しかったです。

あい。
今回は出てこないと思ってたので、大喜びでした♪

>いないのにどうやって食糧確保するんだろう…。

無人のスーパーや、無人のコンビニから善意の寄付でw

>ピヨモンが記憶がない中で

マサルとアグモンみたいに、知香ちゃんと強い絆で結ばれていると信じたい!
知香ちゃんもデジタルワールドへ行けば、もっと話が面白くなりそうですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/13886066

この記事へのトラックバック一覧です: デジモンセイバーズ第43話:

» デジモンセイバーズ 第43話「力こそ正義!獣騎士ドゥフトモン」 [MAGI☆の日記]
デジモンセイバーズの第43話を見ました。第43話 力こそ正義!獣騎士ドゥフトモン「人間界は消去しなければならぬ。デジタルワールドを救うために」「ならばその使命、果たしてみせよう」「何者か!?あれはデゥフトモン。まさか、今まで自らが動くことのなかったお前が!?」...... [続きを読む]

« 肉じゅばんを脱ぎ捨てろ 5日目 | トップページ | 肉じゅばんを脱ぎ捨てろ 6日目 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク