2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 肉じゅばんを脱ぎ捨てろ 14日目 | トップページ | ドクター・フー第24話の感想 »

2007年2月21日 (水)

肉じゅばんを脱ぎ捨てろ 15日目

Blood1506_17 x12。

マガジンで大暮維人センセーも書いてますが、

『レッツゴー!陰陽師』はサイコーですね。

儂は車を運転するとき、この曲がエンドレスで脳内に流れます。

♪ヤバイ倒れる陰陽師 徹子!

の「徹子!」でいっつも右手を振り上げたくなるんですが、そういう時に限って、対向車線からパトカーがコンニチワしやがります。

一昨日、昨日、今日と3日連続でした。

見張られているのかもしれない…

 

それでですね、もうゼニーが無くて困ったちゃんなので、お仕事の面接を受けに行きました。

受かりました。

なんかセフィロスみたいな名前のスーパーでレジの早撃ちします。

ひたすら下を向いて、ピコピコやりますやれますやってみせます。

レジ打ちのくせに正社員で、ボーナスが出るのが決め手でした。

週休2日って書いてあったのに、週1しかないのがアレだけど。

好みじゃないメガネの店長が

「ゴメンネ~、ホント、今人手が足りなくて。4月になったら新入社員が来るから、それまでガマンしてね~。」

って胃潰瘍寸前の顔で言うので、仕方ありません。

つか儂、仕事運が真剣良くないことについて。

 

んで、この店長、儂が以前働いていたY商店を知ってるらしく、こう言いました。

「ああ、あの怖い奥さんの下で2年も働いてたんだ。

じゃあ、採用します。」

スッゲェェェェェ!!!

Y商店のマダム、恐るべし!

まさか他の街まで悪名が轟いてたなんて!

今ッ!この時ッ!この瞬間ッ!

ちょっとだけマダムに感謝したッ!!!

まあ、人手が足りないってくらいだから、ヘタしなきゃ受かるとは思ってたけど。

即決とは思わなんだ。

あ、Y商店のマダムとは、一言で言うと自分を中心に地球が回ってると信じて疑わないスバラシイ人です。

このブログの2005年くらいに、このお方の武勇伝をチラホラ書いてますんでヨロシク。

 

決まりかけた所に思い出した様に、

「あ、すいませ~ん。3月10日、11日休ませてくださ~い。」

って儂が言ったら、店長さん、苦虫を10000匹飲み込んだ様な顔でOKをくれました。

計算通り☆

 

そんなことより、朝7時に起きられるかが問題。

 

タイムリミットまで、あと17日。

« 肉じゅばんを脱ぎ捨てろ 14日目 | トップページ | ドクター・フー第24話の感想 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 肉じゅばんを脱ぎ捨てろ 14日目 | トップページ | ドクター・フー第24話の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク