2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« タイムリミットとか(BlogPet) | トップページ | 肉じゅばんを脱ぎ捨てろ 12日目 »

2007年2月17日 (土)

肉じゅばんを脱ぎ捨てろ 11日目

Blood1506_12 x12。

ダイエット宣言をして、早11日目。

お菓子食って、昼までダラダラ寝て、ヤル気あんのか、コノヤローって話です。

ううん、儂、いたって本気だから。

なんつーか、追い込まれて本領発揮する方だから。

 

♪絶対、負け~るもんか、限界を超~えて~

 

な感じです。

 

今日は、ものっそい風と雨で外出も出来なかったから、ネタがありません。

つか、最近引きこもってるから、外出も何も無いんですけどね☆

 

そうそう、検索ワード「古代文明ビジュアルファイル」でここに来られる方が、ボチボチいらっしゃいます。

なんか評価が気になるみたい。

儂の評価って…あ~、う~…

良くない評価と悪い評価、

どっちから先に聞きたいですか?

って、ウソウソ、儂は気に入ってますよ。だから2巻も買いました。

「ビジュアル」と銘打ってあるので、写真や絵画、想像図や設計図?など、視覚的に訴えるものは充実してます。

役に立つのか立たないのか、分かんない年表もステキです。

1巻の巻頭記事は、みんなが興味をそそられるエジプトのツタンカーメン。

これの掴みはOKでした。

2巻はバベルの塔。

そう、王家の紋章ファンなら、1、2巻でまさにノックアウト。

この塔がキャロルが破壊したバベルの塔ね☆ってドキドキすること請け合いです。

ま、冗談はさて置き、古代文明に興味を持つ人相手なら、いい導入の仕方じゃないかなって思います。

ただ。

長年、古代文明の話を読み続けてる人にとっては、浅い。

だって、みんな既出で知ってるよ?ってな記事ばっか。

参考文献を見たら、読んだことある本が多数なので、なるほど納得。

でも古代文明っつっても、人によって興味の浅い深い地域があるだろうから、集めてて損は無いとは思います。

だって儂、ローマとか毛先ほどの興味も無いから、コロッセオで行われる演劇で、死を演ずる者は実際に死ななければならなかったって、始めて知ったもん。

1つ賢くなった!

で、コレ読んでると、どうにも思い出す雑誌・ムー。

書き方とか似てるんだもん。

いっそ、参考文献「学研・ムー」にしとけば、ある意味後世に伝わる奇書になると思います。

そんな感じ。

 

タイムリミットまで、あと21日。

« タイムリミットとか(BlogPet) | トップページ | 肉じゅばんを脱ぎ捨てろ 12日目 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

にゅげさん ご機嫌麗しゅう~☆

私も体重減らすことを考えて実行してるのですが、
ルイスさんは出て行ってくれません~
最近昼飯を減らしてるのに~(ついでにお金も浮くしw)

予想ではルイスさんが3つほど、いなくなってると思ったんですが・・・
まだ居座ってらっしゃいます。orz


>古代文明ビジュアルファイル

にゅげさんには物足りなかったですか~
基本的にこのシリーズは完全に入門編ですよね~
私は激安の第1巻とそのオマケに目が眩んでクラッシクと、絵画のやつを買ったことがありますが、内容が浅くてイマイチ・・・得をしたんだか損をしたんだか。('A`)
にゅげさんもつまらないと思ったらスパッと切ったほうが良いですよ~

>ムー

ムーってまじめな雑誌なのですか?(失礼)
「ぼくの地球を守って」で、待ち合わせの目印としてムーを持つことになった奴らが、みんな恥ずかしそうにしてたんで、電波内容満載の妄想が8割を占める雑誌と想像してます。(超失礼)

鷹2号さん、ごきげんよ~。

>予想ではルイスさんが3つほど
儂を置いて先にスリムさんになろうとしたって、そうはいきませんよw
なんか手っ取り早い方法があればいいんですけどね~。

>基本的にこのシリーズは完全に入門編ですよね~
確かに。
鷹2号さんは、クラシックと絵画ですか。なんか格調高い
ですね~。儂はトンデモな内容に惹かれるので、ちょっとズレたモノにしか目が行かないという弱点がw

>ムーってまじめな雑誌なのですか?
ううん(失礼)。
時代の最先端を3歩斜めに進んでる内容を取り扱った、ステキにエキセントリックな雑誌です。
だからこそ、この雑誌を参考文献に挙げると、勇者として扱ってもいいかなってw

>待ち合わせの目印として
なんで、よりによってムーw
ある意味、エロ本目印よりも恥ずかしいかも(超失礼)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タイムリミットとか(BlogPet) | トップページ | 肉じゅばんを脱ぎ捨てろ 12日目 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク