2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 皆様、よいお年を~。 | トップページ | 真の寝正月 »

2007年1月 1日 (月)

明けましてニートだぜ。

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

Photo_13

 やっぱ、りんご飴はいいよな~。

 

という訳で、やっと退職することが出来、元旦早々無職です。

まあ、ず~っとプラプラしてる気は全くないんで、すぐに仕事探しの旅に出なくてはならないんですが、とりあえず10日くらいまでは引き篭もります。

 

で、昨年は自分的に冴えない年だったので、年明け早々に初詣に行きましたよ。

つか、職場の同僚ちゃんが連れてってくれるという話だったので、31日に仕事が終わってすぐ、同僚ちゃんのお家へ。

そこの家族と共に年越しソバをすすり、景気が良くなるようにとケーキを食い、腹いっぱい。

ついでに紅白も堪能です。

だってさ、サブちゃんがさ、「まつり」を歌うんだよ。

♪燃~えろよ 涙と汗こそ 男のロマ~ン

だよ?

もう、堪りません。

儂はサブちゃんを見て盛り上がり。

同僚ちゃんの家族は、儂を見て盛り上がり。

すごいフィーバーしてたらしい。

確かに「まつり」が終わった後、軽く汗かいてたけど。

 

そして、行く年来る年のダイビング鐘突きにまたまた興奮してから、初詣に出発です。

すごかったよ、坊主のダイビング鐘突き。

説明出来ないけど、熱かった。

 

とりあえず、地元の神社にお参りしてから、

防府天満宮へ。

出店でスジ張った牛串を噛み千切り、

チーズがシャリシャリ言うほど凍ったチーズちくわを食い千切り、

タコが凍ったたこ焼きを同僚ちゃんの弟が無言で食うのを見詰め、

同僚ちゃんのフランクフルトについたケチャップが、儂の白いコートにポッタリ落ちたけど、

りんご飴だけは美味しかったです。

ええ、ほんと。りんご飴サイコー。

 

そうそう、儂、神様にお祈りするのが長いみたいです。

最初の神社でお祈りしてたら、みんな居なくなってました。

おかしいなぁ。そんな特別ブツブツ言ってないんだけどなぁ。

「昨年はお守りくださり、ありがとうございました。

今年も家族と友達と儂が、楽しく毎日を送れるように見守っていてください。

それと、儂がいい仕事に就けますように。

それと、イケメガネの男子と出会えますように。

それと、宝くじが当たりますように。

それとPS3とW…」

おかしいなぁ、そんな長くないと思うんだけどなぁ。

 

なので、防府天満宮では手短に祈っておきました。

「昨年はお守りくださり、ありがとうございました。

今年も家族と友達と儂が、楽しく毎日を送れるように見守っていてください。

金!オトコ!仕事! 」

 

いや~、今年はいい年になりそうだ~。

« 皆様、よいお年を~。 | トップページ | 真の寝正月 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

にゅげたま、あけましておめでとうニートございます!

今日はうっかりとパチンコ屋に初詣に行っちゃいましたけど、わたしもにゅげたまを見習って、率直にお祈りをしときます。
ゼニ!ゼニ!ゼニ!

ではでは、今年もヨロシコお願いいたします!

明けましておめでとう御座いマス♪( ̄∀ ̄)ノシ
にゅげさん、本年もよろしく御願い致しマスなのデスYO♪

サブちゃん歌ってましたね~♪
DJ OZMAの時にも出てましたが♪(笑)
あと防府天満宮は相当寒かったようで。
拙者は初詣とかのイベント事はスルーしがちなので行かないかもデスが♪(苦笑)

それでは あけおめ でした~♪( ̄∀ ̄)ノシ

にゅげさん、あけましておめでとうございます♪

早速初詣も済まされたようで、今年はきっとイケメガネもOKですよ!
ケチャップは早い処理が肝心デスよ~。

私も初詣行かなくては!年越しゲームやってる場合じゃなかったデスよ。ネギまの2周目に入ってるなんて、そんな場合じゃ(苦笑)

今年はにゅげさんにたくさんいいことがありますように★
本年もどうぞよろしくお願いします♪


新年あけましておめでとうございます。
昨年はにゅげさまとデジモンセイバーズという作品を通してコメントし合えて楽しかったです。
今年もよろしくお願いします。

真己たん、明けましてごきげんよ~。

>パチンコ屋に初詣
それは強力な御利益がありそうだぁぁぁぁ!!!

2007年はゼニにまみれた生活が出来ますように~。
今年もヨロシクゼニー。

ようかんさん、明けましてごきげんよ~。
今年もよろしくお願いします~。

>DJ OZMAの時にも出てましたが♪
そうなんですよ。
んもう、サブちゃんたら、お茶目さんw

>防府天満宮は相当寒かったようで
着いたのが午前2時で、1番寒かったです。死を予感しました。
初詣、いいですよ。出店とか出店とか出店とか。気が向いたら、出かけてみて下さい。
ではでは~。

しのぶんさん、明けましてごきげんよ~。

>今年はきっとイケメガネもOKですよ!
ですよねですよね。BLEACHの雨竜たんみたいなメガネを狙いますよ♪

あ、ケチャップはあっさり取れました。良かった~。

>年越しゲームやってる
それは素晴らしいイベントですね。でもゲームって、どうして2周3周しちゃうんでしょう。不思議不思議。

>今年はにゅげさんにたくさんいいことがありますように★
しのぶんさんにもいいことが雪だるま式に襲ってきますようにw

ではでは、よろしくお願いします~。

MAGI☆さん、明けましてごきげんよ~。
今年もよろしくお願いします。
まだデジモンの37話を見てなくて、そっちにお邪魔してませんw
早く見なきゃ。
そんな訳で、また今年もデジモンとか他のアニメとかコミクスとかで語り合いましょ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/13297735

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましてニートだぜ。:

« 皆様、よいお年を~。 | トップページ | 真の寝正月 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク