2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« .hack//G.U.歩くような速さで をやってる⑧ | トップページ | 私信 ・ G.U.好きサマへ。 »

2007年1月25日 (木)

買うべきか買わざるべきか。でも買う。

デアゴスティーニから

「ミレニアム」

ってヤツがDVD付きで出てるんですよ。

このドラマ、めっちゃ大好きでした。

内容は、え~っと…

X-FILEをもっと陰気くさくした感じ?

ランス・ヘンリクセン演じる元FBI捜査官フランクが、苦みばしった燻し銀な演技で大好きでした。

このドラマだけだなぁ、英語のセリフ暗記したのって。

だって、言い周しがスマートかつスタイリッシュだったんですよね。

ま、今ではすっかり忘れましたが。

で、続けて見てたんですが、2シーズンで止めました。

だって、終末へ向かってまっしぐらで、主人公が死にそうな勢いだったんで。

どんどん救いようのない展開になっていって、見るに耐えなかったんですよね。

ほら、儂ってガラスハートだから?

まあ、今ならラストまで見届ける自信があるけどなぁ。

 

んで、それが詳しい説明と共に、隔週で刊行。

あ~、欲しいけど、お金が続かないよぅ。

だって何巻出るか分からない。

って、15巻終了かよ!

で、でも今無職だし…買わな…買わ…買…

買うわ!

もう買うしか他に方法が無いわ!

 

で、もう1つ欲しいのがあるんですよ。

1月30日刊行。

「古代文明 ビジュアルファイル」

全100巻。

は!

ワールド・ウェポン全120巻を集めきった儂に、100巻など生ぬるいわ!

でも定期購読申し込まなきゃ心が折れそうなんで、申し込みます。

あ~あ。こうやって消費者って踊らされてるんですね。

 

つか、これってヒエログリフスタンプ・プレゼントなんですって。

あ~、え~っと…

うん、あのぅ…似たようなのが山口の彦島にあってさ、高校の時にそれの魚拓みたいなの取りに行ったんですよね。

情報源はムーでした。

今思うと正気の沙汰じゃない。

ちょうど夏休みでさ。

暑かったなぁ…

今思うと正気の沙汰じゃない。

まあ、海洋民族との交流って昔は盛んだったから、不思議じゃないんだろうけども、当時は新鮮でしたね~。

若かったなぁ…

なんで儂、考古学の道に進まへんかったんやろ。

それが1番の謎だよ。

 

« .hack//G.U.歩くような速さで をやってる⑧ | トップページ | 私信 ・ G.U.好きサマへ。 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

>ワールド・ウェポン全120巻を集めきった儂

まじすか?!
にゅげさんすごい!!私は昔の週間ドールハウスを集めた(多分2~3冊抜けてる<完成しないんじゃ・・・?)ので力尽きたので、こういうのをコンプする人は尊敬しますよ!
>情報源はムーでした。
>今思うと正気の沙汰じゃない。

ムーですか・・・(笑)・・・。
ちょ、激しく受けてしまいましたが!
そういう私もムーとトワイライトゾーンがたくさんあったりして(え)、捨てようかどうしようか迷い中(捨てろよ<でも、当時から「こいつうさんくせえ~」と思ってた松本ちづ○の写真とか出ていて今となってはレア物かと思うと捨てられない・・・・)☆
それもこれも、夏の太陽が全部いけないんですよね!
図書館とかにまともにおいてないようなものだと、ヘンなものついつい集めちゃうんですよね・・・(昔からツッコミ好きなもんで)

>なんで儂、考古学の道に進まへんかったんやろ。

考古学、何気にものっそい体力が必要(炎天下の長時間肉体労働)なので、体力がない私は即効で断念したのですが、にゅげさん、もしすごく体力がある場合は今からでもどうですか?
なんか40度の灼熱の砂漠(夜は極寒)での作業とかあるようです・・・(苦笑)

ではでは~。

しのぶんさん、ごきげんよ~。

>週間ドールハウスを集めた

うわぁ、しのぶんさんのカワイイ趣味が!
大丈夫、注文すれば抜けたヤツも揃いますよw
儂、同時進行でアロマテラピーの買ってたから、友人から「分裂症ぽいよね☆」とか言われたことがあります。違うよ、多趣味なだけだよ(フォロー、フォロー)。
 
>ムーとトワイライトゾーンがたくさんあったりして

捨てちゃダメですよ。昔の方がトンデモな記事が載ってて面白いんですから。特に1999年とかは大爆笑ものが多いですね☆

>夏の太陽が全部いけないんですよね!

そうですよ。真夏の太陽が本能を卍解させるんですよ。

>ものっそい体力が必要

それ!
ありえないくらい体育会系でしょ!
なので妖精の儂としては、激しい気候では生きていけないので、断念しましたw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/13652689

この記事へのトラックバック一覧です: 買うべきか買わざるべきか。でも買う。:

« .hack//G.U.歩くような速さで をやってる⑧ | トップページ | 私信 ・ G.U.好きサマへ。 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク