2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« コミクス感想 | トップページ | NORA 8巻 の感想 »

2007年1月 9日 (火)

鋼の錬金術師15巻の感想

1月も中途半端に9日過ぎましたが、皆様、いかがお過ごし?

 

ハガレンの15巻は、イシュヴァール殲滅戦の話で、かなり重い内容ですね。

発売日には買ってましたが、感想を書く勇気が出ねぇ。

さっき1回読み返したんですが、涙出てしょうがないよ、コレ。

 

15

儂さぁ、1回だけ間近で盛大に噴いた人を見たことあるんだ。

迷 惑 だ よ ね ☆

 

152

真理だな。

ヒューズさんてば、昔っから奥さんにメロメロですぅ。

 

153

戦争は経験してないんで、ノックス先生の無念さってのは

儂には半分くらいしか受け取れないと思うんですよね。

でも実際の戦争には人体実験とか付き物だったみたいだし、

日本もやってますよね。

 

戦争だったからか、人間の隠された本能からなのか、

その状況に身を置かないと理解は出来ませんが、

儂がもし、その立場に置かれたら、

ロックベル先生の様に振舞いたいですね。

「やらない善よりやる偽善」

いい言葉だと思います。

 

154

キンブリーみたいな人間は、

まさしく戦争の寵児というか、適正者だと思います。

言ってることは間違ってないもん。

まあ、彼は、破壊することが楽しくて一線を越えちゃいましたけど。

 

155

戦争ってイヤだよね~。こんなこと、しないように皆で手を取って平和な世界になるよう頑張ろうね~。

そんな言葉は絵空事だと実感できる一言。

一瞬で、無残に無慈悲に、なぜ薙ぎ払われなきゃならんのか。

戦争だからか。

戦争なら、何をしても許されるのか。

戦火においては英雄でも、終われば人殺しとして裁かれる。

こんな不毛な行為は愚かだと分かっていながら、今でもどこかで戦争は続いています。

 

「戦争の映画とかね、そんなのは観ないですよ。」

カバーの言葉がズシリと心に留まります。

 

ヤベェ!書いてて欝になる!

 

4コマはいつもの様に面白かったですね~。

スカーがいいようにあしらわれてるのがカワイイです。

 

儂はフトモモ派ですよ、ブラッドレイ閣下。

« コミクス感想 | トップページ | NORA 8巻 の感想 »

コミクス」カテゴリの記事

コメント

にゅげさん、こんばんわ~。そーなんですよね~このハガレンの巻、スッゴイ考えさせられるんですけど、とりあえず描写が重すぎて貧弱なワタクシメの精神ではその負荷にすら耐え切れない感じでした・・・・。

あ。で、ワタシも太もも派です。

Radiotomさん、ごきげんよ~。
戦争について書かれているマンガって、結構あると思うんですが、ハガレンの様に精神をえぐってくるものは少ないような気がします。
儂も耐え切れません。
はぁ…

あ、Radiotomさんも太ももスキーですか。
乳とか尻もいいですけど、基本は太ももですよねw
美脚バンザ~イ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/13402814

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師15巻の感想:

« コミクス感想 | トップページ | NORA 8巻 の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク