2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« hack//G.U.~君思フ声~をやってみた 終 | トップページ | .hack//G.U.歩くような速さで をやろうとした。 »

2007年1月20日 (土)

恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日第2話の感想

月曜日って、デスノ→アンジェ→けんいち→まなびの順で深夜アニメをやってるんですが、ためされてるんでしょうか?

そして、親父がリアルタイムでコレを見てたんですが、試されてるんでしょうか?

 

「風の少年」

 

惑星ジーレでイケメンを物色するエンジュ。

 

狙われた少年・ユーイ

(推定年齢17歳・身長163㌢・体重48㌔・8月7日生まれの獅子座・A型)

は、無邪気に1人でデッカイ丸太を持ち上げていました。

祭りのやぐらを立てるそうです。

つか、他に誰も手伝わないこの村の不親切について。

 

無理矢理エンジュを呼びとめ、手伝わすユーイ君ですが、山から黒煙が上がると、そっちへ走って行きました。

 

エンジュ1人に丸太を持たせて☆

 

山腹では、明日の祭り用の花火を作っているじっちゃんが。

そこに駆けつけたユーイ君、いきなりじっちゃんとケンカし始めます。

なんか若いオスライオンのじゃれ合いみたいで、うっかりときめく。

 

で、それに巻き込まれて半切れのエンジュ。

とりあえず、自己紹介です。

「聖地」に反応するじっちゃんの表情が微妙なので、どうやら「聖地」を知っている模様。

 

明日はお祭りだそうですが、去年もおととしもダメになったそうです。

雨天順延とかは…ないのか?

 

「いいの?お招き頂いて。」

うおおおおおい!!!!

ちゃっかりユーイ君ちに上がり込んでる、エンジュの特殊能力にビックリです。

ま、じっちゃんも居るから2人きりってことは無いんですが。

 

夕飯が終わると、全力疾走でご両親のお墓参りです。

食って走ると横腹痛くなりません?

 

ご両親は、目の前の海で亡くなられたそうです。

この海は天候が不安定で、海難事故は毎週のように起こるとのこと。

チャ~ンス☆

すかさず、サクリアと守護聖の話をし始めるエンジュ。

「風の守護聖様となって、聖地に来て頂きたいんです。」

難色を示すユーイ君。

実はじっちゃんの夢の中に、役立たずの女王が出てきてエトワール来訪を伝えていました。

走り去るユーイ君。

「諦めるわけにはいかないんです。

この宇宙のためにも。

そして、私のハーレムのためにも。」

ユーイ君の背中を見つめて、決意を固くするエンジュ。

 

「大勢の人が(つか、私だけど)、貴方を待っています。」

やぐらの上でしつこく説得中のエンジュ。

そこへ突然の大嵐がやってきました。

タイミングよく海に出てるじっちゃん。

なんとかロープを投げますが、どうやら引潮らしく、ロープを持った5、6人が一緒に海に引きずり込まれそうになります。

それを見たじっちゃんは、ナイフを取り出し、自らロープを切りました。

「ユーイ!お前は使命を負う人間だ!」

じっちゃんはそれだけ言うと、波に飲み込まれてしまうのでした。

 

ちょ!

儂の死んだじっちゃん、漁師で、しかもこのじっちゃんに激似!

なんか涙出てくる!

 

で、待ってましたとばかりにエンジュはエトワールの力を解放します。

絶対タイミング計ってたよ、この子。

怖い子!

 

「ユーイさん!風を止めて!風のサクリアを感じて!」

エンジュさんってば、いきなりユーイ君の手を握って大胆です☆

で、どうやらユーイ君も風の守護聖としての力に卍解したみたいで、大嵐が一瞬で凪に変わりましたよ。

じっちゃんもちゃんと無事です。

 

この1件で、ユーイ君は聖地に行くことを決心しました。

宮殿では、女王に代わり、レイチェルさんが風の守護聖の拝命式を執り行いました。

レイチェルさんが、「女王、一生帰ってくんな!」って思ってることは内緒ですよ。

 

「陛下に永久の忠誠を尽くすことを誓います。」

このセリフをユーイ君が考え付くわけがないので、誰かが教えてくれたもよう。

 

それにしても「ユーイさん」って呼んでたのに、守護聖になった途端に「ユーイ様」って呼ぶようになったエンジュが笑える。

なかなか機転がきくよ、この子。

 

« hack//G.U.~君思フ声~をやってみた 終 | トップページ | .hack//G.U.歩くような速さで をやろうとした。 »

アンジェリーク」カテゴリの記事

コメント

相変わらず見られないのでにゅげさんのレビューで補完デス♪

>身長163㌢・体重48㌔

アンジェキャラってやせすぎですよね?

>エンジュ1人に丸太を持たせて☆

ユーイ、素敵!!

>なんか若いオスライオンのじゃれ合いみたいで、うっかりときめく。

じっちゃん×ユーイ?!

>ちゃっかりユーイ君ちに上がり込んでる、エンジュの特殊能力にビックリです。
>エンジュさんってば、いきなりユーイ君の手を握って大胆です☆

さすが、エンジュ、ザイルのような神経の太さデスね★
やっぱり行動してこそのイケメンゲット、という姿勢見習わなくてはいけないのかもしれマセン。

>そして、私のハーレムのためにも。

これが一番大事!!

>守護聖になった途端に「ユーイ様」

エンジュってば、権力に弱いタイプでしょうか?
あうう、テスト終わったら動画を探す旅にでます!ではでは~。

しのぶんさん、ごきげんよ~。

>アンジェキャラってやせすぎですよね?

ですよね~。48㌔って…


>ユーイ、素敵!!

ホント、ステキ!


>じっちゃん×ユーイ?!

それはヤバい~w
今度のコミケでもそれは出ない~!!!

>エンジュ、ザイルのような神経の太さ

繊細で奥ゆかしい我々の様な乙女にはマネできませんw

>これが一番大事!!

そう、それが一番大事!!

>エンジュってば、権力に弱いタイプ

つか、ツンで変なマントで昔好きだった人にクリソツな男子がタイプですね~w

テストかぁ。
しのぶん…戦って。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/13586284

この記事へのトラックバック一覧です: 恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日第2話の感想:

« hack//G.U.~君思フ声~をやってみた 終 | トップページ | .hack//G.U.歩くような速さで をやろうとした。 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク