2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« お買い物 | トップページ | 坊ちゃんは(BlogPet) »

2007年1月 4日 (木)

参る!

今日は地元の神社にお参りです。

宮司さんが、謎の失踪を遂げてから数年が経ちましたが、まだ新しい宮司さんがやって来ません。

まあ、過疎化が進む田舎だから仕方ないのかもしれないけど、由緒正しい神社なだけにもったいないです。

Photo_16

いっそ、儂が宮司さんに!

 

…調べたら年齢制限でひっかかっちゃった。

そんなに若くてピッチピチの方がいいのかぁぁぁぁぁ!!!

神も仏もあったもんじゃねぇぇぇぇぇ!!!

 

んでも、古墳もあって、古くていい神社なんで、早いとこ誰か宮司さんに来てもらいたいです。

今は他の神社の宮司さんが、持ち回りで管理してるけど、それじゃあ神様に失礼な気がしてなりません。

小さい頃から慣れ親しんでいるので、ホント、そう思うんですよね~。

欲は言いません。

白さに誇りを持ったイケメガネの宮司さんが来てくれます様に~。

 

で、次は御大師様。

なんか親父が調子に乗って、山登りを始めやがりましたよ。

山道にズラ~っとお地蔵様が並んでて、四国八十八箇所のお寺の仏様が祠に祭られてます。

ちなみに祠を探っても、小さなメダルは出てきません。

 

儂、まだ体力には自信あるから、一緒に山登りしたけど…

Photo_17

道がハンパねぇぇぇぇぇぇ!!!

 

…今日のヒールは…5cmくらい…か…なぁ…

とんだトレッキングです。

いや、あのぅ、登る時はいいんですよ。勢いで。

降りる時が、めっちゃ怖い。

ヒールがね、プルプル震えてやがんの。

死を覚悟しました。

 

で、無事に降りられたんで、次は沼っぽい名前の八幡様へ。

ここも…階段…かよ…

まあでも、山道よりは全然登りやすかったので楽勝でした。

でもね、太ももがね、プルプル震えてやがんの。

筋肉痛を覚悟しました。

 

ここはねぇ、儂がお払いしてもらった神社なんで、いつもより3割増しで感謝の念を込めてお参り。

な~む~(違

 

明日から、何かとんでもなく良い事が起きそうな予感(こればっか)。

 

« お買い物 | トップページ | 坊ちゃんは(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

まぁ。
年明け早々、健康的なお暮らしをされていらっしゃるようですわね。うほほほほ。

今年はイケメガネさんに出会えますように。

今年も宜しくね~。


musmulaっこ、あけましてごきげんよ~。
今年もよろしけ~。

年明け早々、筋肉痛さ。親父がw
でも普段は昼過ぎまで寝てるの。廃人なの。
でもこんな生活も今日で終わり。
イケメガネ探しの旅に出るよ。
ではでは~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/13333361

この記事へのトラックバック一覧です: 参る!:

« お買い物 | トップページ | 坊ちゃんは(BlogPet) »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク