2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« .hack//G.U.歩くような速さで をやってる①  | トップページ | .hack//G.U.歩くような速さで をやってる③ »

2007年1月22日 (月)

.hack//G.U.歩くような速さで をやってる②

θ隠されし 禁断の 黄泉国

パイとアトリで出発。

今後のことについて話し合うそうです。

エルド・スレイカからエリアハッキングで認知外迷宮へ。

モンスターは、バグ・クイーンαとバグ・ポーンα。

「α」に何の意味があるのかムカつきながら進みます。

先にクーンとエン様と朔が来ていました。

…クーンさん、お守りご苦労様です。

 

ハセヲ達は、榊の背後にオーヴァンの存在を意識しています。

このままではどうしようもないので、パイは八咫様を捜索するとのこと。

ハセヲは最後まで関わり抜くことを決心。

自分のことを何も知らないまま、The Worldを投げ出せない。

うわ~、大人になったね~、ハセヲ。

 

メールチェックすると、天狼さんからPKトーナメントのことでルミナ・クロスに来いとのメールが。

どうも、タウンでのPKが可能になったようです。

で、天狼さんと2人で竜賢宮のバトルを観戦。

今回のPKトーナメントは莫大なネットマネーが与えられるとのこと。

とりあえずアホが考えたようです。

 

太白さんは1人で出場。

でも圧倒的な強さを見せ付けて勝利。

彼の魔剣マクスウェルは、全てのスペルを無効化できるそうです。

カッコイイ~!!さすがダンディハウス!

…って、儂、最終的にアレと戦うんだよね?

そっか…がんば…れる…か?

で、マクスウェルにAIDAが感染している模様。

見慣れた黒いボコボコが大きくなって「もっと食わせろ~」って、ダイエット終了した人みたいに叫んでますよ。

あ~、メンドクサ。

 

メールチェックすると、榊さんから素敵なトーナメントの招待状が来ていました。

ハセヲが出場しなかったら、AIDAの種子をバラまくんだってさ。

やることエゲツナイなぁ。

 

で、シラバスからカナードの定例会のおしらせが来てたので、ブレグ・エポナへ。

ちょうどタイミングよく、ガスパーがPKされる所に遭遇です。

「お前ら、オレのダチに何しやがった。」

うわぁ、ちょっと前ではこんなセリフ、ハセヲの口から出てこなかったよね。

「ダチ」って。うわぁ。ハセヲちゃんたら、ホント、成長したわねぇ。

 

クーンさんとアトリと3人で認知外迷宮へ。

でもパイ1人しか待っていず、エン様と朔は不在。

なんかキナ臭さを感じます。

ま、エン様も朔も好きじゃないんで、どうでもいいや。

 

PKトーナメントについて異論を唱える者がいないそうです。

どうもThe World全体がAIDAサーバー化しつつあるかも?

そんな重大な話なのに、パイは心ここにあらず。

かなり、お疲れのご様子です。

 

アリーナの本登録を済ませると、松と大火のおっさんも選抜されていたことが分かりました。

ハセヲが関わった者が選ばれていることに、作為的なものを感じます。

ああああ、みんな未帰還者になりませんように。

 

そこへシラバスからショートメールが来ましたよ。

ガスパーが大変なんですって。

またPKか?とか思って急いで行ってみると、中断していたショップを再開するとダダを捏ねていたのでした。

ガスパーは自分の得意なことは、とことんやりぬきたい。

何回PKされても構わないと意思の固さを見せ付けます。

ガスパー、エラいね。やべっ、ホロリときた。

 

メールチェックすると、松と大火のおっさんから来てました。

松は月の樹再興の為、おっさんはPKでもPKKでもないのに誘われたとのこと。

おっさん、人質みたいなもんかな?

ハセヲが戦わないと意識不明になっちゃうよ~って榊が言ってるみたいでムカつきます。

 

PKトーナメント出場者を決めるため、エリアへ。

 

Σ静穏なる 裏切りの 慕情 LV100 お宝LV105

エン様と朔が見当たらないので、とりあえず獣神像まで行くことに。

モンスターは、アズルセイシャム、チェーンウィップ、ゴブキャノン77、ファニーフェイス。

人形焼きみたいなファニーさんにイラっときます。

で、獣神像の前で待っていると、エン様と朔がやって来ました。

なんか、エン様ってば別行動取るってさ。

必然的に朔も別行動。

なんじゃそりゃ?

榊に何か唆されたか?

ミアを復元してやるとか何とか言われたのか?

ま、それぐらいで揺らぐようなヤツはハセヲチームにはいらないので、おとといこいや?

 

トーナメントには、イニスに開眼したアトリが出ることに。

榊さんから目を逸らしたら、この先どこにも行けなくなる。

アトリも強くなってきてますね~。

で、ハセヲのセリフがまたラヴいです。

「アトリ、戦おう。お前が必要だから。」

ひゃ~、事実上のプロポーズ!?

 

と、まあ冗談は置いといて。

エン様からさよならメールが来てました。

正直どうでもいい。

 

どんな風の吹き回しか、松からクエストのお誘いです。

で、ついでだから先にアビスを終わらせます。

 

Σ人知れぬ 斎場の 怪儀式 LV101 お宝LV104

1stワード 勇み行く

ここはチェーンウィップとゾンパイオンを薙ぎ払ったら終了。

今度のラスボスは何だろう。ワクワクしながら、ゲームクリアを待ちます。

待ってるぜ、うちやまだ!

 

Σ会合する 馴染みの マスコット LV102 お宝LV104

1stワード 侍ふ

松とクエスト。

ビックマンがグランティの画を描きたいので、護衛しなきゃなりません。

ウザ。

モンスターはお馴染みのゴブキャノン77とチェーンウィップとファニーフェイス。

 

グランティ達が集まって「ブヒブヒブヒ」の言い方について協議中でした。

なんで?

一旦こじれそうでしたが、纏まったのでみんなで仲良くダンスが始まります。

ビックマンも混ざりたいらしいんですが、タイミングよくモンスターが出てきましたよ。

ディープワンの弱点は…多分あの舌だよ。

明らかに出過ぎだろ!引きちぎれ!

 

クエストクリアすると、覚醒の秘伝書をもらいました。

松はハセヲの心配をしてログアウト。いい男だぜ。

で、また…ちらし配りか…

 

あ、ショップクルセイドで「凱旋のカメオ」が売られてたので、すかさず買い込みました。

 

つづく。

« .hack//G.U.歩くような速さで をやってる①  | トップページ | .hack//G.U.歩くような速さで をやってる③ »

.hack//G.U.」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/13613830

この記事へのトラックバック一覧です: .hack//G.U.歩くような速さで をやってる②:

« .hack//G.U.歩くような速さで をやってる①  | トップページ | .hack//G.U.歩くような速さで をやってる③ »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク