2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« .hack//G.U.歩くような速さで をやってる⑤ | トップページ | .hack//G.U.歩くような速さで をやってる⑦ »

2007年1月24日 (水)

.hack//G.U.歩くような速さで をやってる⑥

オーヴァンとアイナが仲良く本を読んでいる回想シーンから。

突如現れたAIDAに襲われそうになったアイナを庇って、オーヴァンが感染してしまいます。

そして正気を失ったオーヴァンがアイナをPKしてしまったのでした。

アイナはそれから意識不明のまま。

にしてもフラフラ歩き回ってるけども。

「もしかして、お前、AIDAか?違う…!お前は…」

何 者 や ね ん 。

追い詰められたオーヴァンは、最終手段を取ることを決心したみたい。

 

一方、ハセヲはレイヴンへ。

フィドフェルの預言のことで何か分かったそうです。

この預言、実はある特定の人物を指し示しているとのこと。

それがオーヴァン。

彼が終末を招くのでは?と懸念していたら、突然ノイズが走り、モニターからオーヴァンさんがコンニチワ。

タイミングいいね~。ちょうどキミのことを話してたんだよ~。

 

で、オーヴァンが真実を語ってくれるそうです。

 

Σ忘我なる 罪科の 意訳 LV119 お宝LV120

ここなんかモンスター多いよ。辛いよ。

ホイールジャック、テトラフット、ヒヨーコグランマ、イビルグリナー、バグ・ディブロ、サー・アンノゥがお出迎え。

つか、ウイルスコアが99個になったから、引き返そうかと思いましたが、フロア毎に八咫様が急かすのでしょうがなく進みます。

で、認知外迷宮へエリアハッキング。

そこからまたまたエリアハッキングして、『創造主の部屋』へ。

そこは偉大なクリエーターが遺したブラックボックスだそうです。

ここにはThe Worldの叡智の全てがあるとのこと。

で、ハセヲがオーヴァンに未帰還者の意識の戻し方を聞きますが、なんかね、紅茶とミルクの分離法について話し始めやがりましたよ。

はぁ?

最終的に、自分を倒せば万に一つの確率で戻るかも~?って挑発してきやがったんで、

ぶ っ 殺 す 。

 

つか、どうもハセヲのレベルが足りないらしく、オーヴァンを倒すのに20分も掛かり、SP250回復する薬を30個使った挙句、

「お前の力はこんなものか。」

って言われたときには軽く凹みました。

悪かったなぁ、こんなもんだよッ!!!

 

倒すとオーヴァンは満足そうでした。

『死の恐怖』で『再誕』の力を発動させること。

オーヴァンの目的はそれだったんだと、軽く勘違いしつつ、八咫様達は先に脱出です。

崩れ行く部屋に残ったのはハセヲとオーヴァン。

オーヴァンの真の目的はアイナを目覚めさせること。

それには『再誕』で、全てのネットワークプログラムを初期化しなければならないそうです。

「人の想いはすべて特別さ。」

初期化して後々起こるトラブルも、自分が消えていくことも何もかも承知で、オーヴァンは力を発動させます。

「目覚めろアイナ!今こそ、お前は自由になるんだ。」

オーヴァンが最後に見たものは、目覚めたアイナでした。

 

なんというか、彼の理由も分かるんですが、やり方が強引過ぎて同情出来ませんでした。

あっそ、ふ~ん。って感じ。

後味悪いです。

 

つか、ハセヲのPCがめっちゃボロボロなんだけど。

そっちの方が気になります。

あれあれ?何か亀の上に建物が立ってるよ?

最近流行ってんのか、亀の上のビル群。

ハセヲは無力感に苛まれ、自分を見失いそうになっています。

そんな時、欅様の声が。

ハセヲはオーヴァンの真実を知ったことで、自分自身が何者か判らなくなっている。

自分の碑文PCに自分の真実を問いかけろ、と。

その声に反応して、今までの記憶が次々と蘇りました。

関わりあってきたヤツらと関わり抜くと決めた。

「だから、俺はここにいる。」

ハセヲが自分を見つけ出した時、別の存在も彼を見出していました。

「ミ・ツ・ケ・タ!」

何そのアラクレな声!?

って、白ハセヲが出てきたよ?

面倒で辛くて厳しくても、この道を行くのかと白ハセヲが問い掛けます。

「決めたんだ。」

ハセヲの声に迷いはありません。

じゃあもうお前には俺は必要ないな、と去っていく白ハセヲに、関わり抜くからお前も連れていくと宣言。

だってまだ最終決戦じゃないし、碑文の力がないとただの一般PCだし?

 

あ、合体した。

ハセヲは最強形態・Xthフォームにジョブエクステンド。

双銃をもらいました。

これなんてスタイリッシュ・アクション?

 

ハセヲが辿り着いたのは、ネットスラム・タルタルガ。

ここはハッカーと不正規AIの楽園だそうです。

欅様を捜してブリッジへ。

ここは欅様にとって、故郷みたいなものだそうです。

と、いうことは欅様って…まさか…

ううん、いいの、可愛ければ何だっていいの。

例え、好きなことがハセヲの改造でも。

ハセヲ達はオーヴァンの『再誕』の余波で飛ばされ、それを欅様がネットスラムに引き上げてくれたそうです。

でも欅様から何やら意味深なお言葉が。

オーヴァンとの戦いは終わったが、The Worldの危機の火種は消えていない。

なにそれ、どういうことですか、欅様?

でも教えてくれず。

すっげ~焦らしプレイですね、欅様♪

で、欅様のメンバーアドレスをもらいました。

やった♪毎回パーティーに誘うよ、アリガトウ♪

あ、ついでに楓さんのも貰いました。

 

つか、タルタルガがビッグな亀になってたことに、時の流れを感じましたね~。

 

つづく。

« .hack//G.U.歩くような速さで をやってる⑤ | トップページ | .hack//G.U.歩くような速さで をやってる⑦ »

.hack//G.U.」カテゴリの記事

コメント

Σ 忘我なる 罪科の 意訳のすすみ方を教えてください。
第3区まであるのはしってますがそのマップの最短距離を教えてほしいもので。
できればがいいので。
よろしくお願いします。

G.U.好き様、ごきげんよ~。
遅くなってすみません。
もう攻略しちゃいましたか?
一応、3区の地図だけ書いてみました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/13640846

この記事へのトラックバック一覧です: .hack//G.U.歩くような速さで をやってる⑥:

« .hack//G.U.歩くような速さで をやってる⑤ | トップページ | .hack//G.U.歩くような速さで をやってる⑦ »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク