2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« .hack//G.U.歩くような速さで をやってる④ | トップページ | .hack//G.U.歩くような速さで をやってる⑥ »

2007年1月23日 (火)

.hack//G.U.歩くような速さで をやってる⑤

八咫様はダンジョン最下層でオーヴァンと密会していました。

実は八咫様も碑文使いPCなのですが、彼1人、開眼していないとのこと。

そのことで、八咫様は自分がハセヲやオーヴァンよりも劣っていると劣等感に苛まれます。

自分がこんなに『世界』を愛しているのに、アウラやAIDAに祝福されたのはオーヴァンだったと嫉妬さえしているようです。

あ~、え~っと…たまには外にお出かけしたら?

 

レイブンへ向かうと、パイが『知識の蛇』を使っていました。

C.C社の上層部は、榊の件でパニックになっているそうです。

で、どさくさに紛れて、G.U.の権限をブン盗ってきた、と。

その時、モニターから八咫様が碑文使いとして開眼しようとしているシーンが流れてきました。

みんなポカン顔でウオッチング…じゃなくて、急いで八咫様のもとへ向かいます。

 

Σ具現なる 賢才の 預言 LV110 お宝LV113

モンスターはサー・アンノゥとリヴァダイルのみ。

サクサク倒して獣神像の前まで行くと、まだブツブツ言ってる八咫様がいらっしゃいましたよ。

でも突然叫び始めます。

「嫌だ!嫌だ!嫌だ!」

駄々っ子かよ、オイ。

 

「あれが八咫様の憑神?」

なんか合掌してますが?

コイツ、プロテクトブレイクしてから長かった…

何回やり直したことかチクショー。

で、倒すとワケわかめな預言をぶっこきました。

 

正気に戻った八咫様は、自分は愛されない、孤独なんだと自嘲します。

「それは貴方が他人の愛を受け入れないからでしょ!」

ヘタレの八咫様にパイのビンタが炸裂。

1人でこの世界にいるわけじゃないんだから、認めて欲しかったら、他人の気持ちを考えろ。

パイはそう叱咤します。

いいですね~。このシーン。

八咫様を本気で心配するパイの気持ちが伝わってきますね。ラヴいラヴい。

 

メールチェックすると、八咫様から来ていました。

オーヴァンとはハッカー同士お互いに通じるものがあったそうです。

ハッカーて…

でもある時を境にオーヴァンは変わりました。

でもなぜ変わったのか、なぜAIDAを宿すことになったのか、未帰還者を生み出しているのかは分からないそうです。

うん、それが分かったら、ストーリー終了しちゃうからね。

 

で、朔から「消える」って念押しのメールも来てました。

なんやコイツ、止めて欲しいんかい。

「ふーん」って送ろうかと思いましたが、後々どうなるか分からないので、一応止める方向でメールを送ります。

 

その頃、望はアイナと出会っていました。

一緒に遊ぼうって言ってるけど、ヤバいんじゃね?

 

ハセヲはパイからブレグ・エポナからAIDA反応が出たとのメールを読み、急行。

そのポイントへ行くと、望とアイナが黒点へ吸い込まれていった後でした。

ここで、エリアハッキングを行い、認知外迷宮へ。

お仲間にガスパーを呼ぶ儂の無神経さに乾杯☆

「うわぁ、こんなとこあるんだぁ!」ってガスパー驚いてたけど、気にしない。

バグ・クイーンβとバグ・ポーンβを殴りつつ進みましたが、もうここには居ないみたい。

骨折り損か…

 

BBSでは白い少女の幽霊のうわざ話がチラホラ。

それをガスパーのメールで知ります。

ゴメン、ガスパー。ハセヲが追っかけてたのが、まさにソレ。

付き合わせてスマンの。

 

ハセヲは噂のもと・デカヤマに接触しますが、何も話してはくれませんでした。

突然、変な叫び声が聞こえたのでバイク屋の方へ。

ぴろし3がダッシュして来たぁぁぁ!!!

チートPC白ゴスロリ美少女幽霊を成敗するんだって。

彼は、幽霊が出るエリアワードを掴んでいました。

 

んでも忘れないうちにアビスクエスト済ませとく。

 

Σ刃絡む 戦慄の 御神託 LV110 LV115

モンスターはブレイクピラーとリヴァダイル。

ダンジョンの端っこまで行くと、「よく来た、ハセヲ。」って声が聞こえました。

ハセヲは審神者としてケルヌンノスの前に立つことが出来るんだってさ。

それを阻もうと、いつもの3人組がデス・ペナルティをけし掛けてきますが、サクっと撃破サヨナラ~。

 

さて、ぴろし3を追っかけますか。

 

Σ霞み行く 夕顔の 栄華 LV115お宝 LV116

モンスターは、ザン・ディブロ、サー・アンノゥ、アトモスフィア、テトラフット。

サー・アンノゥの、「サー」って何?掛け声?

あ、ぴろし3は「ガセネタ」とか言いながらプンプンして帰っていきました。

はいはい、サヨナラ~。

念のため、エリアハッキングを行います。

 

認知外迷宮へ。

やっとこ望に追いつきました。

アイナは1人の体に2つの心を持った望に興味を持った様子。

でも危害は加えず消えていきました。

 

メールチェックすると、朔からまた来ていました。

どうしても消えるの、止めてもらいたいんやろ?

お前、強がってるけど、望とのメールのやり取りで知ってんだからな。

リーダー志願のメール送ったら、望も朔もハセヲにいちゃんのこと大好きだよってメールきたんだぞ、コノヤロウ。

んでも、望相手だと、ものっすごい優しいメール内容になるハセヲにちょっと笑いが出ます。

 

ここで、大火からクエストのお誘いです。

 

Σ塹壕なき 不毛の 秘密基地 LV116 お宝LV119

2ndワード 月下の

松を仲間に誘ったら「こいつはオレにぴったりのクエストだぜ。」って喜んでました。

そんなクエスト内容は、カオティックPK選抜試験だそうです。

とりあえず、PKをぶっ殺せばいいんだよね。

 

ダンジョンにはPKの他にモンスターもいました。

またまた登場、サー・アンノゥとヴァイスリッパー、ヒヨーコグランマ、テトラフット。

ヒヨーコグランマは、よく仲間を呼ぶのでムカつきます。

 

最初のPKさんは、リーゼントがまぶしいセルバンテス。

ミッチェルとジニーファイブはネコミミ繋がりかなぁ。

イバクとゲランコは、プチプチくんを潰すみたいにハセヲ達を倒すとか言ってたけど、返り討ち☆

ゴーリキは渋かった。

そして最後のPKは!

ネギ丸かよ!

なんかね、蒼き孤高の双剣のネギ丸。略してアオネギだってさ。

でも彼には彼なりの考えがあって、カオティックになったら、自分がまだ『世界』にいるってボルドーとグリンにアピールできるからだって。

うわっ、コイツ、健気だよ。泣けてきた。

そこへタイミングよくグリン登場。

やっぱり意識不明になってたそうです。

長いことログインしていなかった彼は、ネギ丸に声を掛け辛かったとのこと。

それを察した大火のおっさんの取り計らいでした。

おっさん、いいとこあるぜ。

 

クエストクリアすると、ディンゴから「ハンターの極意書」を、クエスト屋からは博学の秘伝書をもらいました。

最後にグリンがハセヲに「恩にきる」って去っていったのが、無性にカッコ良かったです。

逆にグリンが喋ってビビってるハセヲは…ラヴかった。

うん、もうね、何やってもハセヲがラヴく見える。ヤバい、重症です。

あ、どうでもいいんですが、櫻井さんって、コードギアスのスザク声よりもハセヲ声やってる方がときめきますね~。

 

つづく。

« .hack//G.U.歩くような速さで をやってる④ | トップページ | .hack//G.U.歩くような速さで をやってる⑥ »

.hack//G.U.」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/13629405

この記事へのトラックバック一覧です: .hack//G.U.歩くような速さで をやってる⑤:

» 勇侠青春謳にはまった [勇侠青春謳にはまった]
コードギアス反撃のルルーシュのエンディングテーマである勇侠青春謳が自分の度つぼにはまったのでひとつの ブログを立ち上げてみました。ぜひ拝見していってください。 [続きを読む]

« .hack//G.U.歩くような速さで をやってる④ | トップページ | .hack//G.U.歩くような速さで をやってる⑥ »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク