2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« .hack//G.U.歩くような速さで をやってる⑩ | トップページ | 恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日第3話の感想 »

2007年1月30日 (火)

デジモンセイバーズ第40話の感想

「最強騎士団

 ロイヤルナイツ集結!」

 

「お夕飯までには帰って来てちょうだいね。」

「ああ、必ず帰ってくるぜ。」

キミ達、お友達の家に遊びに行くんじゃないんだが…

 

デジタルワールドへ意気揚々と乗り込むマサル達ですが、乱気流に巻き込まれ、最初からケチが付きます。

でもみんな離れ離れじゃないのが、不幸中の幸いですね。

でも不幸な人が1人いました。

って、ゴツモンじゃないの!?

ヨシノの尻に敷かれて大変なことになってるけど。

「ゴツモンですけど、何か?」

お前、2ちゃんねるの住人か!?

 

「テメェ、生きてやがったのか!」

会ってすぐに突っかかるマサル。

でもゴツモンは何のことだか分かりません。

彼は1度生まれ変わっているので、マサル達の記憶が無い模様。

しかも、やたら腰が低いです。

そんなゴツモンさんですが、何故砂に埋もれていたかというと、空から降ってきた謎のデジモンにぶつかったとのこと。

「そうか、それは災難だったな。」

って、それシャイングレイモン!!!

笑ってる場合じゃないよ、マサル!

 

意気投合したらしく、ゴツモンがイグドラシルまで案内してくれるそうです。

「罠よ!絶対罠よ!」

みんなスッゴい顔で円陣組んでますが、今回結構コメディタッチだな。

「オケツに入らずんば虎子を得ず、だ!」

「オケツじゃないでしょ?」

「虎穴だ。」

って、このやり取り、めっちゃ面白いんですけど。

特にシリアスにツッコミ入れるトーマ様がステキです。

 

人間界では非常事態宣言が出されました。

みんながどこかへ避難する中、マサルママとチカちゃんだけは、家に残ります。

マサル達が帰って来たら出迎えられるように。

ママの愛に涙。

「もしマサルが危ない目に合っても、きっと貴方が助けてくれますよね。」

ママだって、不安です。

写真のスグルさんに話しかけるママ。

健気ですね~。

 

一方、マサル達は巨大な樹の近くまで辿り着きました。

あとは登ればいいだけという時に、クレニアムモンさんが立ち塞がります。

彼は強く、マサルは1発で吹き飛ばされてしまいます。

でも心臓を貫くというクレニアムモンの言葉通り、心臓の前に拳を繰り出していたマサルは、クレニアムモンのデジソウルをゲット。

そんなんで…

いやいや、マサルらしいですね、うん。

ここからみんなで進化して迎撃準備完了。

その時、ゴツモンは気付いてしまいました。

彼を砂に沈めたのがシャイングレイモンだということに(ここ笑うトコ)。

ゴチャゴチャ文句を言うゴツモンにマサルが一言。

「俺達はお前を信じてここまで付いて来た。

だったらお前も俺達を信じろ。

それが漢だ!」

「信じます!」

ありえねぇぇぇぇぇ!!!

 

クレニアムモンは、ゴツモンをマサル達と共に排除しようとします。

あ、もうゴツモンもこっちの仲間と考えていいですねそうですね。

ゴツモンも「やっちゃって下さい!」とか言ってるし。

 

でもクレニアムモンさんはロイヤルナイツの一員。

ものっそい強いです。

シャイングレイモンでさえ、手が出せません。

シャイングレイモンの胸をクレニアムモンのヤリが貫く!

と思った瞬間。

マサルが拳で止めよったぁぁぁぁぁ!!!

「アニキ、すげぇ!」

もはや、すげぇとかいう問題じゃねぇよ!

 

ここで気圧されたのか、シャイングレイモンがバーストモードになったからか、結構状況が有利に展開していきそうな予感。

でもその希望も一瞬で潰えました。

「なさけないぞ、クレニアムモン。」

あれ?悟空?(違

マサル達をロイヤルナイツが取り囲みます。

「ロイヤルセイバー!」

デュークモンの攻撃がマサル達を襲います。

まさに絶体×絶命。

その時マサルの脳裏に浮かんだのは、幼い日の自分とスグルさんでした。

マサルが目を開けると、そこには本当にスグルさんが!

でもどうも様子がおかしいです。

実の子を目の前にしても何の感慨も示さないなんて、やっぱ完全にイグドラシルと同化してるのかな?

でもこれでは、スグルさんが目指していた道とは違うんですよね。

デジモンと人間が共存できる世界。

これを実現させるには、スグルさんの力が絶対必要だけど…

「人間を生かしておく価値など無い。」

そう断言されてマサルはショック受けちゃったし、この先どうなっちゃうんでしょうね~?

でも馬…じゃなかったスレイプモンが助けに入って、今回は戦略的撤退です。

 

来週、隊長が出てくるやん。

やったぜ、絶対生きてるって信じてたぜ、隊長!

« .hack//G.U.歩くような速さで をやってる⑩ | トップページ | 恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日第3話の感想 »

デジモンセイバーズ 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/13717776

この記事へのトラックバック一覧です: デジモンセイバーズ第40話の感想:

» デジモンセイバーズ 第40話「最強騎士団 ロイヤルナイツ集結!」 [MAGI☆の日記]
デジモンセイバーズの第40話を見ました。英が出てきたけど、大達みたいに目に輝きがありませんね…。操られてるのかな?大回想の英パパの笑顔が素敵♪第40話 最強騎士団 ロイヤルナイツ集結!知香と小百合にデジタルワールドへ行くことを伝え、目の前に広がっている広大な...... [続きを読む]

« .hack//G.U.歩くような速さで をやってる⑩ | トップページ | 恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日第3話の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク