2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« デジモンセイバーズ第37話の感想 | トップページ | ドクター・フー第18話の感想 »

2007年1月10日 (水)

デジモンセイバーズ第38話の感想

「バーストモード

  究極を越える力」

 

「倉田に勝って腹いっぱいメシを食う。」

そんな野望の為に、ベルフェモンに突っ込むマサルとアグモン。

そんなマサル達に引きずられるように元気になるDATSメンバー達。

 

こ、これが主人公の力というものか…

 

ミラージュさんもトーマ様に指示を仰ぎます。

「マスター、指示を。」

「分かっているだろ。」

「イエス、マスター。

誰が主人公に相応しいか、今度こそ視聴者に分からせてやるんですね。」

 

そんな悪巧みが進行中とは知らず、攻撃を受けながらも絶好調に突っ走るマサル達。

「調子はどうだ、アグモン。」

「サイコー、どんどん力が湧いてくる!

オイラ、Mだし。」

 

で、トーマ様はカッコイイポーズで皆に指示を出しています。

シャイングレイモンも以前よりパワーアップして、勝利を予感する皆。

でも、ベルフェモンの胸から倉田のお顔がコンニチワ。

キモ☆

「あなた達がいなければ、私は楽に世界のトップに立つことが出来たのに!」

ちっちぇえええええ!!!!!

倉田、ちっちぇえええええ!!!!!

図体はデッカくなったのに、こんな所で大門コンプレックスをカミングアウト。

ま、エリート意識バリバリのヤツで、こんな器の小さいヤツって結構いるよね。

打たれ弱いから始末に終えんのだわ、これが。

 

暴走したベルフェモンは、街の電気をエネルギーとして吸収し、ついでに時空振動爆弾も飲み込みました。

その為、ベルフェモンが攻撃をする度、時空が裂けて行きます。

その様子を見たトーマ様は、カッコイイポーズで回避を指示。

これ以上の攻撃を許すと、人間界とデジタルワールドがぶつかり、崩壊するかもしれないそうです。

そいつはヤバイぜ。

でもマサルは「ガンガンいこうぜ」モードを選択。

みんなのコンビネーションで、シャイングレイモンのグロリアスバーストをベルフェモンに叩き込みます。

よっしゃ、キタ!と思ったら、ベルフェモンさんは無傷。

どんだけ引っ張る強いねん。

 

で、さっきから高みの見物をしているバンチョーさんが、めっちゃ気になります。

 

マサルを庇い傷付いていく仲間たち。

それを見て、力を貸してくれと叫ぶマサル。

でも、力は貸したり与えたりするものではなく、合わせるものだとシャイングレイモンが語り掛けます。

シャインさん、アグモンには無いほどの冷静な判断力と知能!

 

心でそれを理解したマサルは、新たな力を発動。

 

「デジソウルバースト!」

 

今度は自分の感情に飲み込まれず、うまいことバーストモードに進化することが出来ました。

チャージのシーンがカッコイイね☆

 

「よくぞ、極めたり、大門大。そしてシャイングレイモンよ。」

 

バンチョー!!!

なんか解説してくれてるよ!

おそらく、これだけの為に待機していたと思われます。

ゴクロウ。

 

「こんなこと、許しませんよ。」

倉田が最後の悪あがきをしますが、マサルとシャイングレイモンのダブルパンチで倒されちゃいました。

ヤレヤレだぜ。

でも、ベルフェモンが消え去った瞬間、倉田が時空振動爆弾を作動。

なんかデジタルワールドが眼前に迫ってきてますが、気のせいでしょうか?

 

つか、倉田、最後の最後で余計なことを…

 

« デジモンセイバーズ第37話の感想 | トップページ | ドクター・フー第18話の感想 »

デジモンセイバーズ 」カテゴリの記事

コメント

ついに倉田も敗北しましたね。
でも、倉田が余計なことをしたから人間界が危ない感じに…。
去り際くらい綺麗に散れよって感じです。
倉田の前に昔も今も立ちはだかっていた大門家の人々。
兄貴とアグモンコンビも良かったです。
トーマの指示通り動くデジモン達はいいね。
バンチョーも高みの見物をしてないで助けてあげたらいいのにと思っていましたが、真のバーストモードがTVシリーズ初登場で強さを示すためにはバンチョー参戦は駄目だったのかな…。
あぁ…英パパと薩摩隊長が見たい…。

MAGI☆さん、ごきげんよ~。
>去り際くらい綺麗に散れよって感じです。
そうなんですよ。
悪あがきし過ぎです。もう出てくんなw

>兄貴とアグモンコンビも良かったです。
前より、お互いを分かってるって感じで良かったですね。

>トーマの指示通り動くデジモン達はいいね。
統制が取れてましたね~。
カメラ目線のトーマ様にキュン☆

>真のバーストモードがTVシリーズ初登場で強さを示すためには
なるほど!
バンチョーはめっちゃ強そうだし、参戦しちゃうとマサル達の活躍シーンが台無しになっちゃうかもしれませんよねw

>英パパと薩摩隊長が見たい…。
儂も儂も!
そろそろ出てきてもいいはずなんだけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/13423358

この記事へのトラックバック一覧です: デジモンセイバーズ第38話の感想:

» デジモンセイバーズ 第38話「バーストモード究極を越える力」 [MAGI☆の日記]
デジモンセイバーズの第38話を見ました。面白かったです〜。今迄で一番面白かったかも。第38話 バーストモード究極を越える力失っていたはずの記憶もそのままにアグモンはデジタマから孵り、大と共にベルフェモンに向かっていく。アグモンが戻ってきたからって…と言う白...... [続きを読む]

« デジモンセイバーズ第37話の感想 | トップページ | ドクター・フー第18話の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク