2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« NORA 8巻 の感想 | トップページ | デジモンセイバーズ第37話の感想 »

2007年1月 9日 (火)

恋する天使アンジェリーク第1話の感想

「新たな使命」

 

OPがね、カッコイイんですよ。

オレ達は神鳥のヤツらみたいにヌルくないぜぇ☆

って、感じ?

ま、儂の目はエルンストさんに釘付けですけど、何か?

 

心めざめる時から3ヶ月。

うっかり気絶しっ放しだったエンジュもやっとお目覚めです。

宮殿内の氷も溶け、微妙なテンションのレイチェルともご対面。

半年振りに目が覚めて、半分寝ぼけている模様。

なんかね、女王が失踪したらしいよ?

この宇宙のどこにも見付からないそうです。

 

あ、そ。

じゃあ、私は神鳥の宇宙に帰って、鋼様とネオロマの続きをやらせてもらうわ。

グッバ~イ♪

颯爽と帰ろうとしたエンジュですが、ここで残念なお知らせです。

「待てや、テメェ!

それじゃ番組的につまんねぇだろ。

つか、もう帰れねぇよ、ヴァ~カヴァ~カ。」

レイチェルさんから、衝撃の告白。

 

ぶっ壊された次元回廊を修復するには、神鳥と聖獣の女王の力が必要とのこと。

しかし、聖獣の女王が不在の今、それは難しいようです。

寝てたかと思ったら、今後は失踪かよ。

この役立たずめ!

ギリギリ歯軋りするエンジュ。

 

でもここでヒラメキ。

 

「たとえ、神鳥の宇宙に帰れなくても、私が道を切り開かなくちゃ。」

そうよね、私が主人公なんだし。

ひょっとしたら、アリオスとイチャラブ展開かも?

キャ~♪

と、1人ほくそえむエンジュに乾杯。

 

その頃、神鳥の宇宙では守護聖様方が、全宇宙の乙女達に自分の存在をアピール。

・マルセル様は、ヒロインらしく?ぬいぐるみをじっと見つめてます。

・ランディ様は、エンジュを心配しつつ、アーチェリーのお稽古。ナゼ?

・ルヴァ様は石版の解析。

・鋼様はメカチュピで遊んで(違

 そういや、「鋼」と書いて「ゼフェル」って読む名前の子供さんがいるんですってね。

 その手があったか!!!!!

 

で、聖獣の女王様はというと、サクリアの精霊に囚われて、影の国にいる様子。

「どうすれば陛下をお救い出来るんですか?」

エンジュ、メンドクサと思いつつも一応聞いてみる。

「どうすればいいか、貴女はもう知っています。」

どっこい、女王の方がメンドクサって思ってる!!

 

エンジュはコンチクショーと思いつつ、自分の心の中(煩悩)を探ってみます。

すると、あらあら不思議。

鋼様筆頭に、守護聖様方のサービスショット連発。

「思い出すんだ、エンジュ。

そなたのしてきたことを。」

誇り高い光の人が、誇り高い幻で、誇り高くアドバイスです。

エンジュ、これでピンときました。

「そうだ、分かった!」

イケメンだよ!

神鳥の宇宙の様に、聖獣の宇宙でもイケメンを私の周りにハベらすのよ~!!

 

レイチェルさんにも、尤もらしく報告です。

守護聖の力があれば、宇宙はうまいこと繁栄できるかもね~。

と、レイチェルさんも嬉しそう。

でも騙されちゃダメ。

エンジュの目的は違うのよ!

 

でもレイチェルさんもカワイイ顔して非道です。

「どんなに抵抗しようが、守護聖候補を聖地に連れて来なくちゃならない。

私達にとって必要な人物だからね。」

怖いよ、レイチェルさん!

 

その言葉にエンジュの脳裏に、薄暗い陰気臭い顔した闇の人が浮かびました。

ノンノン!

トラウマがあると恋愛ゲージがうまく上がんないのよ。

「私にやらせてください!」

エンジュ自ら守護聖候補のスカウトに名乗りを上げました。

自分が行くことにより、自分の好感度だけ上げる恐ろしい作戦です。

 

で、最初の犠牲者は、惑星ジーレの将来漁師希望の元気者・ユーイ君。

ああ、もう逃げられない…

 

そうそう、EDも良かったんですが、

水の人2人そろって観光案内してるみたいで、ちょっと笑えました。

« NORA 8巻 の感想 | トップページ | デジモンセイバーズ第37話の感想 »

アンジェリーク」カテゴリの記事

コメント

にゅげさん、ごきげんよ~。

あうあう・・・アンジェ始まったんですよね。
どういうわけかGyaoなどの配信予定がなくって、動画を探すしかなさそうな気配が漂い、マンドクサ!!と思っているしのぶんです。
もう、先ににゅげさんのレビュー読んじゃえ!と参上デス☆

>ギリギリ歯軋りするエンジュ。

聖獣の女王、どこまで世話が焼けるんだYO!とイライラしているエンジュの気持ちは少しわかったり(笑)

>・マルセル様は、ヒロインらしく?ぬいぐるみをじっと見つめてます。

この作品の正統派ヒロインです☆

>そういや、「鋼」と書いて「ゼフェル」って読む名前の子供さんがいるんですってね。

まじっすか!!?
どこのネオロマ中毒者の人が命名者なのでしょうか・・・・(苦笑)
子供さんの未来に幸アレ。

>どっこい、女王の方がメンドクサって思ってる!!

エンジュの上をいってました!!
さすが女王!!

>ユーイ君

エトワールで出てきたキャラなので、まだ知らないんですよね~。あうあう。
気になるぅ。週末に動画探しますYO!

OP、EDともにいい感じなんですね?うーん、早く見たい。
水様の観光案内も☆

しのぶんさん、ごきげんよ~。

>Gyaoなどの配信予定がなくって
マジですか!なめてなすね、Gyao。
儂んとこも、テレQってとこが流してくれてるんですが、それの新番組紹介に載ってなかったんで、1期で打ち切りか、コンチクショーとか思ってたら、あっさり始まりましたw

>聖獣の女王、どこまで世話が焼けるんだYO
今回は眠り姫改め、囚われのお姫様役です。
ダメダメじゃんw

>この作品の正統派ヒロインです☆
やっぱり。

>どこのネオロマ中毒者の人が
でしょ!
子供の名付けDQNで検索したら、出てきますw

>さすが女王!!
薄すぎず濃すぎず、いい役回りです。

>エトワールで出てきたキャラなので
儂もなんですよ。公式見て、名前がやっと分かるって感じ。エトワールもプレイしなきゃ。
もちろん、メガネ集中攻撃でw

>OP、EDともにいい感じなんですね?
OPの無駄な躍動感を早く見てもらいたいですw
EDは、神鳥・聖獣、それぞれの守護聖様がペアで並んで出てきます。炎が濃いw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/13403704

この記事へのトラックバック一覧です: 恋する天使アンジェリーク第1話の感想:

» アンジェリーク〜かがやきの明日 1話 新たな使命 [ライトオタクなOL奥様の節約入門日記]
Gyaoで配信のアンジェリーク第1話ようやく視聴☆ ようやく教官・協力者が出てきますね。 恋するアンジェリーク~かがやきの明日~ 第1巻 【初回限定版】posted with amazlet on 07.02.11メディアファクトリー (2007/04/25)... [続きを読む]

« NORA 8巻 の感想 | トップページ | デジモンセイバーズ第37話の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク